聖が飛行機を途中降機した

無事に到着しました。今回はシンガポールでの乗り継ぎは30分くらい。他の乗り継ぎの日本人数名と広い空港の中を軽くダッシュしました。 最初は飛行機の最終目的地のケープタウンで仕事だったのですが、出発の前日になってヨハネスブルグに変更に。しかし予…

花火をしながら花見をする

いや・・それは無いでしょと思ったけど、最近では品種改良で熱帯でも桜を咲かせることが出来るようになったそうで、夏に花見ってのもあり得るかも。お久しぶりです。会社というところは期末、期初はどうしてこんなに無駄に忙しいのでしょう。 まずはツアーの…

後楽園ホールでボールを放る

今日の東京は南風が吹いて春の陽気でしたね。 会社の昼休み、グランドでキャッチボールをしている人達に混じって、何故か緑色の玉をしかも3つも持った人が・・・・・ それでキャッチボール?いや3つはどうやって投げるの?と思っていたら、その人、ジャグ…

あったかい紅茶はあったかい?

キリンの国から久しぶりの帰国です。ご無沙汰しておりました。 新型成田エクスプレスの車内からのアクセスです。車内からも普通にネットに繋げられる日本のインターネット環境は素晴らしい。通路を挟んで反対側の方(@外国人)が車内販売で温かい紅茶を望ん…

神社の境内に携帯を忘れた

この国には神社はないだろ!!!通信事情が悪く、DNSサーバーが不調なのか?繋がらない日本のサイトが多くて苦労してます。 asahiコムも、Yomiuriオンラインなどの新聞サイトも繋がらないので、まったく日本の事情がわかりません。こんな細い回線事情の中で…

苦労しても食べたいクロワッサン

シンガポール経由で無事にキリンの国に着きました。 真夏、真っ盛り。本日の最高気温は32℃。先週の水曜には40℃を超えたと迎えの車の運ちゃんが言ってました。げげげ。写真はシンガポール航空のラウンジで食べたスイカ。またスイカかよ!!!ビールの飲み…

菜の花は何の花?

菜の花は菜の花だろ! 年明け進行でドタバタで、実は年明けからKAT-TUN番組を一つも見てないのです。ドタバタなのは今日からキリンの国に出張なのです。映画の初日の朝に出国とは、お客さんにジャニな日程バレバレで妨害工作か?って感じですが、なんとか映…

シャチの写真を撮ろう

みなさんあけましておめでとうございます。本年もカウコンで元気いっぱいだった我らが金髪王子と同様に駄洒落王を宜しくお願いします。 お正月休みって事で鴨川シーワールドに来てます。シャチの写真を撮り忘れたんでイルカの写真はいるか?

ぎゅーっと詰まった丑年でした

Mステトークでのド滑りは他のメンバーにも、KAT-TUNファンのみなさんにも申し訳ないと思っていたのですが、カツマニュを読むと本人にも自覚はあるようで(汗) カツマニュに書いていた戦艦ゲーム、同じく小学生の時にやってました。二十歳過ぎても、あんなに…

イブは伊武雅刀と飲む

なんと濃い夜になりそう。昨日はTHIS IS ITのリバイバル上映をレイトショーで見てきました。リハーサルであんだけ圧倒的なステージ。本番をやっていたら、どれだけ凄いステージになっていたのか。改めて偉大にミュージシャンであった事を実感しました。 それ…

冬至に倒置法を勉強する

英文法かよ!この寒さがこたえたのか、風邪で昨日はダウンでした。やれやれ。今日は会社の忘年会でしたが、新人くんってKAT-TUNメンバーと同じ位の歳なんだよなぁ。やれやれ。 日曜はまつやの冬の定番のゆ切りを食べてきました。今年も終わりだなぁ。やれや…

運動会に手紙をうーーんと書いた

日曜日の運動会の我らが王子の活躍ぶりと、金髪への変貌ぶりはレポで聞いてましたが、本日のベストアーティストで確認することが出来ました。 金髪になるといつも以上にテンションが上がるのジンクス通りに、ノリノリのワンドロいい感じでした。聖のやっぱ動…

スイカもいいが酢イカも久しぶりに食べたい

シンガポールです。第2ターミナルのラウンジでスイカ食べ放題。幸せです。点心もお粥も食べて、ああアジアってやっぱいいなと実感です。 応募しても当たらなかったと思いますが、どっちにしろ野球大会は行けない運命にあったんで、きっぱりと諦めました。応…

クリスマスには帰れないと苦しみます

ケープタウンの空港のラウンジまで来てやっと繋がった。お久しぶりです。ドタバタが続きましたが、本日なんとか帰国します。朝の5時半に宿を出て、飛行機に3回乗って成田に着くのは日曜の夕方。 合計30時間、毎回の事ながらやれやれです。こちらは真夏で…

ガツンと気合を入れてカツを食べる

我らが王子、田口淳之介くん24歳のお誕生日おめでとう。 これからの1年も男前路線まっしぐらで、コンサートで、ドラマで?舞台で?活躍を期待しています。ネット環境の悪さが続いていますが、裏技を研究してやっと繋げることが出来ました。誕生日に間に合…

水戸の御老公はすべてお見通し

本日からキリンの国に出張で成田です。ってか、今日の午前便ではBANDAGEの前売り券、買えないじゃないか!!! 年内の帰国は12月13日以降・・・ってか、野球大会に行けないじゃないか!!! ってか、イイニクの日は日本に居ないじゃないか。 来年の出張は1月…

麿はマシュマロがお好き

たまったカツカツを見なければ、と深夜の帰宅後に見てますが、締まりが無いマシュマロ・ジャグリングとか、オチが無いマシュマロ詰め込みとか、残業で疲れた脳にはちょうどいいのであります。

絶叫マシーンで説教される

昨晩は河口湖泊、本日は富士Qハイランドに行ってきました。 富士Qハイランドと言えば、ええじゃないか、FUJIYAMA、ドドンパと絶叫マシンで有名ですが、大抵の絶叫モノは大丈夫ですが、ここのアトラクションはは自分的にもギリギリだぁと言える位に凄かった…

紅葉を見に行こうよう

お久しぶりです。キリンの国に出張中は通信事情が悪く、先週の月曜日に帰国してからは仕事でドタバタでした。 今年の春はお花見に行けなかったので、紅葉は見ておこうと、今日は河口湖に行ってきます。中央高速の路線バスに乗るのは初めてかも。

Xメンバーも使っている成田エクスプレス

お久しぶりです。終電帰りの日々が続いてました。ヘロヘロです。 今日から再びキリンの国に出張です。シンガポールでの乗り継ぎ時間の関係で今回は昼成田は昼の出発便。 久しぶりにJ.J.Expressじゃない・・・・成田エクスプレスに乗りましたが、中央線が遅れ…

辻さんから通知が来た

ってどこの辻さんだよ! 海外出張が多い身だと、CDやDVDの発売決行日や発売日に日本にいる確率が非常に低い訳ですが、最近の何とか限定ってすぐに予約受付締め切りに。過去に何度か痛い目にあってますから、通販の販売店に会員登録してKAT-TUNのキーワードで…

iPodを聴いていてポット歌が出る

会社の帰りに電車の中でドアの近くに立っていたら、携帯音楽プレイヤーを聴いていた目の前人がワンフレーズだけ大声で歌ってびっくり! 自分はそんな事が無いように気を付けてますが、振りで手が無意識のうちに動いてしまうのは避けられないなぁ。特にハルカ…

ドームがどーも怪しい

今年の年末年始のKinKiコンは東京ドームのようですが、カウコンは東京でやるのか?KAT-TUNは出るのか?と気になるとこですが、どうせ当たらない的に既に諦めドーム、じゃない諦めムードですが。カウコンホントに当たらないもんなぁ。

秋刀魚を三枚におろす

大阪で秋刀魚を食べました。キリンの国に出張中に同僚が「秋刀魚が食いたい」と毎日、うわごとのように言っていたのが耳についてました。確かに秋刀魚は旨いと実感。

梅田の串カツはうめぇだろう

午前中は出社、午後に移動で大阪です。飛行機は離陸前から着陸後まで爆睡でした。気がつけよ→オレ 梅田の地下街でキリンのポスター見つけて人混みの中で撮った写真です。邪魔だろ→オレ

島の店は早仕舞い

カツカツの長崎後編を見ました。花火のシーンの雄っちの一言カット、裸の少年のCM前シーンのよう。素潜り、ウエスト付けないでウェットスーツ着て潜るのは、かなり難しいしいです。それにしてもクエ旨そうでしたね。

しょっちゅう出張だが

今回の日本出張、じゃない一時帰国ですが最短の場合には今週の土曜日に日本発って可能性もあったのですが、なんとか回避しました。しかい、いつ戻されるかドキドキの毎日です。せめて映画の前売り発売までは日本に居たいっす。

あっ、気が付いたら秋だった

帰国しました。一気に秋らしい季節を期待していたら、秋雨前線と台風接近で思っていたより蒸し暑い。出張の間はテレビを見る事もあまりなく、テレビ酔いしそうです。

もちろん餅は食べる

お久しぶりです。まだキリンの国にいます。しばらく海沿いのリゾート地にいました(残念ながらもちろん仕事)。 環境は良かったのですが、通信環境が悪くて駄洒落王にアクセス出来ない状態が続いてました。今日から首都に戻ってきたので繋がるように。 でも…

カートに乗せられる加藤さん

キリンの国に無事に着きました。と言うか今回は日本に5日間の出張に行った気分なんで、キリンの国に戻りましたが正解か?土曜発ということで、成田を午前発の便だと土曜が1日つぶれてしまうので、夜の7時発の便にしたのですが、これだとシンガポールで乗…