2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

えぇぇぇ? Youもauなの?

会社からの帰りの電車の中で携帯の変更の話をしている二人が・・・・ 「docomoから変えようと思うんだけど」 (えーdocomoやめちゃうの?)(ぷぅ) 「でもって、どっちに変えるの?」 「えーと、えーと、何だっけ?」 (何だっけって2社しかないだろ。イー…

ナンは何枚食べられる?

吉祥寺に用事があり行ったついでに、前から気になっていたランチでカレー食べ放題の店に行ってきました。 最初のチキンカレーはお子さま味だったのですがメニューを見たら辛さはお好みに応じてどうぞ、と言うので次の野菜カレーは辛くしてもらったら急に辛く…

滝のそばで食べたいターキーバーガー

昨日は仕事でドタバタしましたが、来週のアメリカ出張は私だけキャンセルになりました。うるさい引率の先生が同行しないので他の人は清々しているかな? 相手先に行けなくなったと連絡をしたら、前回の訪問の時に「ターキーバーガーが美味しかった」と言った…

新しいモバイルにもう入る?

WILLCOMのデータ通信カードが壊れてしまい、修理は不可で買い直しと聞いて解約してしまいました。 外でメール環境が無くなったのはちょっと不便です。うーむ、どうしたものか考え中。

いつかは行きたい石川

金沢のKAT-TUNコンは無事に終了したかな?申し込みの時にお誘いは沢山頂いていたのですが、今年の夏の予定が全く読めなかったので残念ながら断念しました。来年は候補に入れたいと思います。お誘いと言えばドームの2日と3日のお誘いを頂いていて、感謝感謝な…

有名な門は陽明門

本日は日光の東照宮へ。小学校の修学旅行以来ですが、世界遺産に登録された事が影響しているのか、すごい人出で半分近くが海外からの観光客ってのもびっくりでした。ちなみに昨日の写真の正解は鬼怒川の東武ワールドスクウェアでした。

バンパイアも登りたいエンパイアステートビル

連休って事でちょっと遠出してます。写真の場所が分かった方は駄洒落王まで連絡を。 桃太郎の車内広告なんですが、一つだけってかロッテさんに不満が。うちの王子に、いつも普通の服ばかり着せないで欲しいんですが。

液晶に映る駅長

桃太郎車内広告を見ようと8位の扉、つまり山側の2端の端を選んで駅のホームに並んだのですがE231系みたいに扉の上に液晶画面がある車両は、横長の車内広告が無いのですね。けしからん。321系みたいに液晶は扉の上でなく枕木方向に付けろっつーの。それかロッ…

桃太郎を見たと思ったろう

昨日の帰り、電車の扉の上のいつものロッテの帯広告スペース、つまり8位のドアの上の桃太郎6人組を偶然に見つけて、あまりの可愛さに思わず「うひゃぁ〜」と声を上げてしまい、周りのお客さんに、何事?という目で見られてしまいました。その足でコンビニに…

塚ちゃん、使っちいやん

会社の新人くんが誰かに似ていると思っていたのですが、札幌のKAT-TUNコンで海老を見ていて塚ちゃんだ!!と判明して胸のつかえがおりた気がしました。 同じスキッリしたと言えば、日曜日のコンサート終了後の飲み会で去年のアンコール前のバラードって曲名…

本日も札幌に残って定期観光バスで、富良野と美瑛の丘巡りで写真を撮ってきました。曇りで大雪山系の山並みが見えなかったのは残念でしたが、雨に降られなかったので良しとしよう。写真は富良野で撮った向日葵です。 北海道はホントにメンバーがイキイキとし…

札幌公演無事に終了しました。昨日は我らが王子はアンテナのように髪の毛が一本立っていて気になっていたのですが、今日はアンテナ無しでした。写真は地下鉄の駅にあったイベント案内の一部を拡大したもの。上田くんはいつから二人になったの?

札幌に到着しました。昨日の公演を見られた方にお会いして、ランチしながら昨日の様子を聞いたりと、広島以来のヲタ談義。ホテルに荷物を置いてから、グッズを買いに行こうと、すすきのを抜ける時に見つけたのが写真の暖簾の店。 もぐらと聞いたら入らない訳…

iPhoneはホントに必要か?

本日からiPhone発売って事で表参道のソフトバンクショップのイベントの中継をやってましたがiPodTouchはいいとしても、ホントに携帯電話と日本人の手のひらサイズに合うのかな?新しいモノ好きの自分ですが、まったく興味なしなのです。 今日から札幌公演で…

くいだおれ太郎を見たろう?

道頓堀のくいだおれ、惜しまれながら閉店してしまいました。懐かしい松竹座のKAT-TUNの時にも、くいだおれ太郎の前で写真は撮ったけど、店に入ったことは一度もなし。閉店前に行けば良かったと後悔なのでありました。道頓堀のくいだおれ、惜しまれながら閉店…

9時にくじ引きをする

何故か毎晩午後9時になると猛烈に眠くなります。原因はキリンの国とアメリカの複合時差ぼけと思ってます。ってか、そんなのありか? スピード・レーサー見て来ました。時間が合わなくて字幕版でしたが、めちゃめちゃ面白かった。ここまで原作アニメに忠実だ…

スピードと言えばレーサーか?レーザーレーサーか?

帰国後ドタバタです。昨日は会社で徹夜でした。やれやれ。 遅れてしまいましたが、仁くんお誕生日おめでとうございます。この1年もセクシーな声とお姿を楽しみにしています。 スピード・レーサーが公開されましたが、ご覧になったみなさんどうですか?マッ…

ねぇーこの頃の猫はこんなんなん?

フロリダのエアボートの待合室に居た猫です。暑さでのびてます。 ロスの空港で買ったキャンディーをお土産で配った時に言われたのが 「これ何処で買ったんですか?」 「LAだけど」 「LAなんですか!かっこいい!!」 シカゴやニューヨークよりLAの方がかっこ…