2005-01-01から1年間の記事一覧

ブッシュもPush Talkを試してくれ

早朝に移動した電車で座席の前がちょうどDoCoMoの902iの広告。その下に座っている子が、黄色のD902i(@亀ちゃんバージョン)を使っていました。それを見ながら、やっぱり今年はごくせんでエライ事になったなぁと実感していました。 振り返ればコンサートも…

もんもんたの司会は問題だ

まぁ今年も紅白は見ないというか、ちょうど帰京している最中なんで見られないのですが。 なんとかして、カウントダウンには間に合わせて帰ってこなければ。 ちゃんと飛んでくれよ>飛行機

出雲はいつも行けるけど

昨日はanego SPを見ようと思っていたのですが、いわゆる接待で帰ったのが1時過ぎ。 愚痴を言っても仕方ないので年明けに見ます。 ってことで昨日の仕事の接待の反動で、今夜はジャニファンで飲み会(@男だけ)でしたが、出雲の滝翼コンの話しで盛り上がる…

味噌か醤油か大晦日に論議

えーと、うちのお雑煮は普通に醤油です。まぁ今年は大晦日まで関西で仕事になりまして、年末年始の準備は一切出来ないままとなりました。なんとかカウントダウンには間に合わせて帰りたいと、今年は大雪が心配な新幹線は予約する気もなく、伊丹発の便を予約…

拓海くんに巧みにハマった

昨日はタッキーソロコン@横浜アリーナの最終公演に行ってきましたぁ。なんとまぁ豪華なセットでした。さすがタッキーというか「和」な装いとはほど遠いセットでしたが(五条大橋を覗く)、滝沢王子はやはり洋物が似合います。和装ではFIVEの羽織袴姿が良か…

「ぞう どーぞ」をやってみたぞー

DoCoMoの902iのプッシュトークを体験してきましたぁ。受けたときにあの「ぴろりろりん」って音ってちゃんと鳴るんですねぇ。 でもって、やっぱり「どーぞ」って言ってしまうんですねぇ。「ぞ」で始まる言葉、なかなか出てこないのですが「ぞーきん どーぞ」…

来年は更に皿を集めます

一時帰京しましたぁ。MステSPをじっくり見たいのと25日の滝コンのためであります。さて我らがKAT-TUNは大方の予想通りにトップバッターで、これまた大方の予想通りに、スペシャルメドレーは「SHE SAID」と「絆」でした。ってかいいんです、KAT-TUNは今…

遭難しそうになったんです そーなんですか?

遭難は大げさにしても、今朝の大阪の雪で完全に雪だるま状態になったぷーです。それにしても寒いですねぇ。明日は大阪のタッキーコンですが、行かれるみなさん風邪をひかないように気をつけて下さい。この寒さ、明日のMステSP見て、幸いで暖まろうと思う…

そんな目覚まし時計はほっとけー

寝坊しました。朝の3時半に起きるつもりが起きたのは6時半。 目覚まし時計はセットしたハズなのですが、見たら午後3時半にセット。 まぁ、よくある話しですが、鉄道や飛行機の時刻は24時間制な事を改めて実感したのでありました。ってことで、予約した…

美容院のつもりが病院になった

昨日が1ヶ月ぶりの帰京だったので1日お休みを取っていて・・・・溜まりに溜まったビデオを少しでも消化しなくては・・とか 2ヶ月間も美容院に行っていないので、この延び放題で乾燥して枝毛状態の髪の毛をなんとかしなくては・・・とか 届いているであろ…

初めて「一」を飲みました

って、コカコーラから出ているお茶の「一」ですが、正直、おーいお茶の方が美味しいと思うのですが、山口達也くんの直筆の文字ということもあって、コカコーラの自販機しかない場合には、間違いなく「一」を選んでます。 昨晩見た夢の中でテレビの占いが出て…

暗証番号の解読は暗礁に乗り上げた

ある知り合いのジャニファンの会う約束をすると、携帯電話にトラブルが発生する。というジンクスが真実か否か不明ですが、突然に会社の携帯に暗証番号ロックがかかってしまい、まったく使えなくなってしまいました。ドコモショップに駆け込んで暗証番号を解…

武闘家に武道館で会う

そりゃ会うなぁ。ってことで、鹿児島のマッチの大盛況だったようで、しかも当時バックで踊っていた少年隊が登場との記事(驚愕!!!!!)すごいです。来年のバレンタインデーには武道館でコンサート(さらに驚き!!!!!)凄すぎる。 ちょっと興味ありな…

森田健作を検索してみる

先日Yahoo!の今年の検索ワードランキングが発表されていましたが、ごくせんによる知名度アップの効果は抜群で、KAT-TUN、赤西仁、亀梨和也など軒並みランクインでしたね。 来年はT-TUNの4人も、ぜひランクインを!!! ルミナリエに5年連続で行ったと言っ…

年末に行かないとミレナリオは見れないよ

ミレナリオじゃなくて、神戸のルミナリエに行って来ました。今年で5年連続です。それだけ年末に関西に出張で来ているってことですが。毎年行くたびに去年とどこが違うのだろう?と思うのですが・・・それでもミレナリオのカレンダーを毎年買いに行っている…

セッターを接待したい

何でセッターだけなんじゃ!!!昨日は会社の接待飲み会に付き合わされまして、3次会まで行ってホテルに帰ったら爆睡でした。 (溜まった洗濯物を洗濯する予定が狂ったぞぉ)それにしてもオジサン(お前もそうだろ!>自分)が、いわゆるスナックで歌う歌っ…

なな!なんと7年7ヶ月ぶり

マッチの新曲「挑戦者」が7年7ヶ月ぶりに12月15日発売とのことですが、結構興味アリです。 大人になったらこーなりたいなぁ?と思っていたのがマッチなんですよね。レーサーを始めとして、色々な好きなことにチャレンジしていて、でもってカッコイイ。…

サンタの格好の喜三太

義経様ご一行は、今どちらにいらっしゃるのでしょうか? もう1ヶ月は義経を見ていない、というかテレビそのものを見ていないのですが。それにしても梅田のヨドバシの壁面の仁亀の大きさには腰を抜かしたのであります。電通の2005年の話題の商品ベスト1…

縁があってえーんちゃう

前に大阪のラーメン屋さんを紹介して下さいと日記に書いたら、早速メールを頂きました。そのメールに出ていたお店のHPを見てびっくり!!!なんと泊まっているホテルから歩いて3分の場所だったのです。 元々は東京でお店を構えていたようですが、その場所は…

キリンが踊るとキリキリ舞い

仕事の合間に昼飯を食べに外に出たとき、会社の前の露天で売っていたキリンと目が合ってしまいました。Taiヘンコンから時間が経つのに、今でもキリンとイチゴミルクには反応してしまうのでありました。海賊帆もLookingコンももちろん良かったのですが、Taiヘ…

用事があって4時出社

仕事の関係で午前4時に出社、帰って来るのは午前1時過ぎという生活がしばらく続きそうであります。いったい、いつ寝ているのだ?>自分こんな状況なんで、TVも雑誌もご無沙汰です。うーーん、うちのハードディスクレコーダ、帰ったら一杯だったらどーし…

グラチャンを父ちゃんとちゃんと頭に載せる

昨日は半日だけの帰京でしたが、会社から電話で呼び出し。そのまま大阪にとんぼ返りの危機もありましたが、「用事が済んだから出社しなくていいよ」と電話を受けたのが夜の11時過ぎ。近所のコンビニでボジョレーを買って、ぎりぎり29日の午後11時55…

イイニクの日に言いにくいのですが・・・・・

仕事多忙のために、駄洒落王は本日をもってサイト閉鎖といたします。 長らくのご愛顧ありがとうございました。 なんて訳がない 田口淳之介くん、二十歳のお誕生日おめでとう。 唐突ですが、都会生まれの私、小学生の時に今は無くなってしまった、渋谷の東急…

ゾーリムシを見たいぞー

本日も仕事のトラブル続き「本当ならこの土日は東京体育館でニッポンチャチャチャのハズだったのに」と東の空を見つめてため息・・・はぁ。「せめてテレビで応援しなくては」となんとかトラブルをまとめて、宿に戻ろうとすると、同僚が地理に不慣れなんで案…

そーいう事で醤油ラーメンが食べたい

風邪のお見舞いメールを頂き、ありがとうございました。 熱も下がってほぼ復活しました。まだお腹が少々痛いのですが。大事をとって少し早めに仕事を切り上げたのに、呼び出しの電話があり仕事に戻って徹夜モードです。 とほほ、今日のグラチャンの+XのC…

クタクタのうどんを食った食った

昨日は夕方から急に寒気が・・・・・ 仕事を早引きして(それでも9時過ぎ)宿に戻りましたが、熱を測ると39度近く。 おまけお腹は猛烈に痛くなるし、夜中も1時間おきに目が覚めるなど、さんざん苦しみました。あまりに熱が高いのでインフルエンザだった…

一生懸命応援した一勝です

仕事が少し早めに終わってホテルにダッシュで帰ったおかげで、本日初のグラチャンTV観戦でした。いきなりGLORIA!!!ぐはぁぁぁ、カッコイイ!!! そして試合は手に汗握る接戦。仕事をしながらと思いましたが、とても見ながら出来る状況ではありません。…

難読駅名は納得できない

関西圏の路線図を見ているとJRだけでも関東人には読めない駅名が山ほどあります。放出は中古車センターのテレビCMを見て読み方を知ったのですが、富木、膳所、御幣島、柘植、和邇なんて絶対に読めません。そんな中「仁豊野」って駅名を見て、仁が豊富に…

この肉切りにくい

本日のちょっと早いけど、我らが王子、田口淳之介くん二十歳のお誕生会に参加して頂いたみなさん、ありがとうございました。駅の待合室でパソコンでグラチャンSPを見る怪しいグループでしたが、セリアハウスのシュラスコたっぷりと食べて、沢山KAT-TUNの話…

赤の季節じゃないとアカン

クリスマスが近くなるとGAPの紙袋が赤くなるのですが、今年の年末はanegoのSPも放送されるそーで、赤が流行りになるのか?完全に世間から取り残されてます。女子のバレーってどーなっているんでしょ? このままだとグラチャンのビデオを見られるのは早くても…