2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の日に出歩くのは勇気がいる

昨日の東京は雪。ホントに寒い日でしたねぇ。週末で溜まったビデオを観たいところですが、会社の研修で休みが取れず・・・・・ 来週から3月。こんなに寒い日が続いているのに、ホントに3月か?来週の金曜はドームコンの振り込み締め切り日ですが、すでに振…

じゃんけんの勝負がつかないaikoとあいこ

駅に貼ってあったaikoのポスターを見て、ちょっとまっすーに似ている?と思ったPoohです。ってことでRESCUE〜特別高度救助隊〜見ました。このドラマ、思った以上にスポコンですねぇ。まぁ山下真司が出ているしなぁ。それに結構お金かかってますねぇ。 神の雫…

オスカー授与にこの作品を押すかぁ?

おくりびとのアカデミー賞の外国語映画賞の受賞は驚きと同時に嬉しいですね。主演の本木雅弘さん、ってかもっくん。マッチと並んで目標にしたい同年代の一人ですね。今のKAT-TUNと同世代の人達から、20年後も慕われるようになっていて欲しいなぁ。

梅干しはやっぱりうめぇなぁ

昨日は熱海の後に小田原へ。最初は小田原城へ。お城の前には象や猿がいたり、お城の裏には懐かし豆汽車が走っていたりとノンビリした感じ。 続いて東海道線、御殿場線と乗り継いで曽我の梅林へ。お花見と言うと桜が思い浮かびますが、梅の花の花見に行ったの…

ハイキングに行ってバイキング

って、その状況はないだろ!!! 本日平日ですが熱海に来ています。前から興味があったニューフジヤホテルの飲み放題(ここが重要)、食べ放題バイキング付きで、365日(土曜、休日前も)1泊2日で9800円ぽっきりってコースですが、元々は一流ホテルのハ…

武道家が舞踏会に葡萄酒を持っていく

いつも使っている駅にあるちょっとお洒落なデリとワインを置いてある店に「神の雫で取り上げられたワインです」と書かれたコーナーが出来てました。亀の小さなイラストが添えられていたので、店員さんにヲタがいるのか? 近所のお気に入りのカレー屋さんが閉…

荒れる木を見てアレルギーになる

杉花粉症のニュースで杉の木が風に煽られて花粉が飛び散る様子が出て来る事がありますが、あれはマジに流さないで欲しいと思う花粉症患者の一人です。 帰宅した日にワンドロのPVとメイキング映像を見ましたが、眠そうな顔やリムジンから頭を出して嬉しそうな…

プロバイダ推薦の風呂入った?

なんでプロバイダと風呂が関係あるんだよ!!! キリンの国でホテルを変わってから接続先の関係か?駄洒落王に入れない事態となって更新が出来ませんでした。そんな間に一時帰国出来ることが決まって、シンガポールまで戻ってきました。空港でワンタン麺食べ…

朝まで続く浅間山噴火

浅間山の噴火のニュースを新聞サイトで見ました。東京でも降灰があったとか。小学生の頃、浅間山が噴火して家の朝顔の葉に灰が積もったことを、昨日のように思い出しました。思い出したで、これまた全然関係ないのですが、先日夢に木更津キャッツアイでも歌…

エエ子は使うエコバック

ゴミの分別はなし。燃費の悪そうな古い車が排ガスをまき散らして走っている。エコロジーという言葉は無縁に思えるこの国ですが、スーパーにはかなりの人がエコバックを持って来ています。その理由は簡単でレジ袋が有料だから。レジの上に吊してあるエコバッ…