2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あと2ヶ月とニカとにかぁと笑う

そそ大切なことを書き忘れていました。 Happy!のDVD発売決定おめでとう!!!嬉しい、嬉しい、まじ嬉しい。しかも発売日は我らが王子のお誕生日。 発売後にお誕生会を兼ねてHappy!のDVD鑑賞会を実施の予定ですので、ぜひご参加下さい・・・って気が早いかま…

先に言っとくけど先得がお得

JALの機材に、先得割引のCMに出ている相武紗季ちゃんが描かれるそうで、やっぱり一流のアイドルなんだなぁと実感。 その紗季ちゃんと共演出来る我らが王子は、やっぱりスゴイぞぉ。 この前のロケ、我々の前の男子4名が紗季ちゃんのファンでADさんが…

期末って決まって忙しい

子供の夏休みの宿題の片付けが忙しくなるのが8月の最後の週なら、お父さんの会社の宿題の片付けが忙しくなるのが9月末と3月末。 どーして期末って普段は出さないような書類を出せだとか、忙しくなるのだろう。うむうむ。週末の代々木の運動会へのお誘いを…

タッキーの話しを聞く滝鼻オーナー

滝鼻オーナーって文字がi-modeのニュースで出てきて「タッキーの鼻のオーナーってどーいう事だ?今度の舞台は鼻で芸をして鼻だけ保険をかけるのか?」と真剣に悩んだ私はやっぱりジャニ馬鹿。実際は桑田投手の退団に絡んでの、巨人軍の滝鼻オーナーの談話だ…

家で見たい「いぇ〜」

朝5時に起床、6時に家を出て電車を乗り継いで大崎駅へ。ここでりんかい線に乗り換え。早朝にしては女性のお客さんが多いかぁと思う。座席の前の女子中学生は・・・ディニーランドのポップコーン入れを持っているから違うかぁ。 国際展示場駅でエスカレータ…

東上線沿線に登場した

東武東上線の朝霞に用事があったのですが、その前に志木の駅に買い物に寄りました。慶應義塾志木高等学校があるだけあって都会ですなぁ。さて本日のHappy!2のロケで圭一郎お坊ちゃまのご挨拶があったようです。明日は参加させて頂きますんで、会場でお会いし…

空調が効かないと苦情ばかり

昨日、キリンの国から飛び立つ前に搭乗すると機内は非常灯だけ付いて、空調が止まっていて蒸し風呂状態。 飛行機が止まっている間はエンジンを回さないので、補助電源という装置で電源を確保するのですが、これが壊れていますとの機長のアナウンス。 1時間…

ゼンマイを千枚漬けで食べる

ホテルの中庭で見かけたゼンマイです。デカイ・・・ オーストラリアで見たゼンマイも大きかったのですが、南半球のシダ植物はみんな大きくなるのか?南半球はこれから春。でも到着した日はめちゃめちゃ寒くて上着を買いに行ったのですが、翌日から半袖でもO…

タイは大丈夫か?

タイでのクーデターのニュースを今朝のCNNで見ました。 日本人旅行者や駐在の人よりも、ゴルフとマイクは大丈夫だろうか?と真っ先に心配になるジャニファン・・・だめだなこりゃ。 とにかく政権が安定して、ジュニアが安心してコンサートに行けるようになっ…

妖精にも出演要請を・・・・・

昨日仕事中にケータイに電話がかかって来ました。成田で買ったDoCoMoのローミング対応の機種なんで、番号もメルアドも変わらないので、キリンの国に居てもかかってきても不思議ではないのですが。 電話に出ると「TBSのHappy!2のスタッフの者ですが、今週は何…

こんなジュースを十数年飲み続けたら・・・・・

海外のスーパーマーケットが大好きでありまして、現地に着くと最初はホテルの近所のスーパーを探すことから1日が始まります。 それにしても、海外で売っているジュースって、どーしてこんなに大型で恐ろしい程に鮮やかに色なんでしょう?昨日はちょろっとAL…

通りで鳥を撮りました

キリンの国に無事に到着、思ったより涼しいです・・・上着を持ってこなくて失敗なり。ホテルの前の道路に見慣れない鳥が歩いていたので携帯カメラで撮ってみました。 携帯と言えば、成田空港でドコモがLG電子の海外ローミング対応の携帯をキャンペーンで安…

かばんにギャバンをつける

今朝のズムサタの番宣で長瀬くんのマイ☆ヒーローってことで宇宙刑事ギャバンが出て、一緒に蒸着のポーズやってましたが、ギャバンはテレ朝では・・・ ギャバン役だった大葉健二さんも出てましたが、昔とイメージが変わって誰かわからなかったなぁ。 金曜のHa…

秋の長雨の日はあっきーの眺めを楽しもう

と裸の少年@あっきー出演編を見ているという訳ではないのですが。9月15日のHappy!2のエキストラの詳細のお知らせの電話をTBSから頂いたのですが、どーしても外せない会議が入ってしまい泣く泣く辞退しました。 断ったら係の人が立て続けに、9月17日と20…

友人に悠仁はいますか?

秋篠宮家の新宮さまのお名前、男なら「仁」が付くということで、ここ数日は仁の名前がテレビ画面を飛び交っていて、仁くんファンだけでなくKAT-TUNファン全員がやきもきだったと思うのですが、それがゆずファンに一気に飛び火するとは誰が予想したことでしょ…

日暮里の1つ前の駅はナポリ

ってよく分かりませんけど>自分ナポリタンの大盛りが出てきたところで目が覚めてしまう夢を見て、ナポリタンが食べたくなったぷーです。ガンダム携帯に合うストラップを探していて、太陽電池内蔵でピカピカ光るフラッシュプレートのガンダムシリーズを発見。…

俺ん家にあるオレンジ味

ボルビックにオレンジ味やレモン味があるの、ご存じですか?私は知らなかったのでドイツの街中のKIOSKで見つけた時にはビックリでした。 微かにオレンジの味がする、つまりワタナベの粉ジュースの味なんですが・・・KAT-TUNメンバーは粉ジュースのクリームソ…

Kölnで転んだの?

をを、駄洒落王のタイトルで初のドイツ語だ!!!ウムラウトが付いている。 駅前にある大聖堂が有名なドイツのケルンの近くにある田舎町に出張に行ってきました。ドイツらしい綺麗な町並みで、夜はそれはそれはビールを沢山飲みました。 帰りにアムステルダ…

ドイツにはどいつと行くの?

さてカツスタのショックから昨日はウタワラを見て復帰!!!のハズだったのですが、ドタバタしていてまだ見ておりません。ワールドカップに遅れること数ヶ月、今日からドイツに出張です。ってことで昨日のウタワラはDVDに焼いてきたので機内でたっぷり楽…

新宿をしんじゅくと読んでしまった・・・未熟

小学校の遠足の時にバスから見えた葛飾の新宿の地名を「しんじゅくだぁ」と大きな声で読んで、バスガイドさんに「あれは、にいじゅくと読みます」と言われて「未熟」と凹んだことを思い出しました。と前振りが長いのですが、今週分のKAT-TUNスタイルをまとめ…

着うたフルの話題を振る

我らが王子のガンダムケータイ、IT関連のニュースサイトを見ていたら、やっぱりガンダムを意識してデザインをしたと、ドコモの広報の人が書いてました。 細かいデザインのメカっぽさがたまりません。ちょっと本体は高いですが、食玩を大人買いするような感覚…

ドコモだけで貰えるドコモダケ

ってことで早速、音楽ケータイにSIGNALを入れました。いやーーすげーーーケータイで、「チキチキ・アー」が聞けるぅぅぅぅ。 もちろん我が家にはiPodがあるんですが、リアフェとベスカツも追加で入れて「KAT-TUN専用ミュージックケータイ」にします。 CMでジ…