2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

華麗なるカレイのカレー

日曜に日本橋の三越本店の前にある島根県物産館に寄りましたが、ここに売っていたのがカレイのカレー。有りそうで無いと思っていた組み合わせだけに、やるなぁ島根県!と思ったのであります。 島根県と言えば出雲市。出雲市と言えば出雲ドームでしょ!えっ?…

有線が優先なのは何故?

滝翼のシングル発売のお知らせの葉書が来ましたが、毎度思うのは「どーして滝翼のシングル発売前には『有線ランキング1位にしましょう』ってお知らせが来るのだろう?」ってこと。うーーん、何故に有線なのか?謎です。さて来月の出張スケジュール調整は1…

牛のタンがブラブラしているタンブラー

キリンの新発売のビール、THE GOLDを買ったら有田焼のビアタンブラーがオマケに付いてきました。 上品な苦みで好きな味かも・・・・ドームまでチケットの当落が発表になり、緑の封筒の到着の恐怖と同時に、いかに出張とコンサート日程が重ならないようにとい…

凸の突然のお知らせにビックリ

ジャニWebから来た、とっつーのはなまるマーケットに月曜レギュラー出演のお知らせメール。 早速、録画して見ました。めっちゃ緊張してカメラをがん見のとっつー。裸の少年でレポ慣れをしているハズなのに。めちゃ可愛い・・・・・これははなまる世代の奥様…

もんじゃの味はどんなもんじゃ?

今日は日本橋のたいめんけいで洋食、その後は日本橋HD DVDプラネタリウムの上映を見て、三越と刃物の木屋で買い物、月島に移動して月島温泉でひとっ風呂浴びてからもんじゃ屋でビールと一緒にもんじゃ・・・とお江戸な1日を過ごしてました。もんじゃは海鮮…

ペンギンの絵をペンキで描く

帰国途中、シンガポールまで戻ってきました。 機内でハッピーフィートを観ました。残念ながら日本語版は無かったので手越くんの吹き替えも、NEWSの「星をめざして」も聴けませんでしたが。 アニメ映画としては普通に面白かったです・・・・・がCGがリアル…

最後の晩はサイゴンで

出張の予定が延びていましたが、本日帰国できることになりました。 昨日の晩はサイゴンというベトナム料理屋へ。写真は暗いですが、お洒落な店内で満席になる人気のお店。味もよかったです。やっぱりアジアの味はいいなぁと実感。KAT-TUNのデビュー1周年メ…

メジャーリーグでめっちゃびっくり

昨日の夢・・・・・ホテルのエレベータに乗るとそこに乗っていたのは、松坂、松井、イチロー、井川。夢の中とは言え興奮しましたよ。写真を撮っていいですか?と聞くと松井選手が快諾して4人と一緒にパチリって感じでしたが、何であんな夢を見たのだろう?…

トマトばっかり取って戸惑う

今朝、ホテルの朝食を取るレストランでの出来事。前に立っていた年配の女性が猛烈に自分の皿に盛りだしたのはベーグドトマト。 ざっと見ても20個はお皿に乗ってました。その方、その後に席に持っていって満足そうに食べてましたが、好きな気持ちは分かるけ…

絶叫マシーンで説教される

土曜は金鉱をテーマにしたテーマパークに行ってきました。いわゆる遊び・・・ですが。ヘルメットを被ってライトを持たされて、実際に金鉱を掘っていた穴にスリル満点のエレベータ(というかカゴ)で、地下200m以上の穴に下りて、ガイドの案内で探検する…

洗濯する以外に選択の余地はなし

取りあえずホテルが取れましたが1泊5万・・・・・・・でも、前に泊まった人によると部屋は日本のビジネス並みらしい。いくらコンチネンタルとは言えどーーいうことじゃ? 出張ですが帰国の目処が立ちません。こまったのが洗濯物。パンツ1枚洗濯に出すと1…

胃薬にいい薬はないですか?

正式に出張が延びることは決定したのですが、土曜からの宿が決まらず。事務所から車で30分以上かかるホテルまで満室とは、どーいうこと?さてこの国、料理は美味しいものが多いのですが、その量が半端ではない・・・・・・。どうしても日本人は胃がもたれ…

回帰線付近では会議が多いのか?

打ち合わせの予定がどんどん延びてしまい、今週末の帰国の予定が来週まで延びてしまいました。トホホ。仕事なので仕方ないのですが、事務所の秘書に延長分のホテルの予約を頼んだら、20軒以上かけたけど、どこも来週まで一杯だとの返事。 どうも大きな会議…

初回プレスを売っているところ紹介してください

久しぶりに出た!!!海外出張中のサプライズ!!! 新アルバムの「cartoon KAT-TUN II You」の発売のニュース。もちろん内容も含めて超嬉しいのですが、困ったことが帰国まで予約が出来ない。 ホテルの無線LANが何故かセキュリティ認証のページと相性が…

銚子に行くと調子がいい

ジャニネットで関ジャニ∞の公演日程を見ましたが、タイトル通りにえっ!ホンマ!?ビックリ!!な日程です。 夏の盛りに全国移動とか大丈夫か?ってか北海道の翌日が宮崎とかどーなてるのか?と驚きです。会場もメジャーな都市以外は知らないところが多くて…

夏季は牡蠣に注意

キリンの国に到着しました。こちらはまだまだ夏。昼にプール(という名の水槽みたいなもん)に行きましたが日差しが強すぎで早々に退散しました。夜はシーフードの店へ。前菜は生牡蠣がお勧めと言われて食べたけど、牡蠣はRの付く月は大丈夫と思いながら、…

坊主がBOSEのヘッドフォンを使う

本日からキリンの国に出張です。出張の準備でドタバタの一週間でした。テレビを見る時間がまったく無くてYouたち!はメモリースティックに落として通勤の途中で見てました。坊主になっちゃいなの企画爆笑です。表参道でバリカンで自分で毛を刈ったり、バケツ…

カップが2つ並んでカップル

会社で二日続けてカップを割ってしまいました。お茶が飲めないで困ります(−_−メ) KAT-TUNカレンダー開けてみました。うゎ!いきなり聖だ。あまりにびっくりして、うゎ!と叫んでました。一枚めくると我らが王子が登場。うゎ!続いて上ボ、雄ちゃん。あれ亀…

ようやく予約しました

Live of KAT-TUN "Real Face"のDVDの予約しました。 もっと早くしてもよかったのですが、ネット予約にする か店頭予約にするか迷って、日本に居ない可能性が高い と思って、割り引きがあって送料無料のネット予約に したのでありました。ライブも特典映像も…

Pちゃんが来るでPEAK

それは↑無理がないかい?ジャニWebでKAT-TUNの新曲Peakの着うたの配信が始まりまして、早速ダウンロードしたのですが、実はまで聴いてません。 楽天ブックスで注文したKAT-TUNカレンダーが今朝到着したのですが、実はまで見ていません。ってか歳を取ると楽し…

シイラは知らない?

写真はシカゴの空港の通路です。目が回る・・・・・フロリダのレストランでマヒマヒと書かれたメニューがあったんので、マヒマヒって何?とウェイトレスに聞くと、しばらく考えた後に「マヒマヒはマヒマヒよ」と。 そりゃそーですが(汗) キリンの国の免税…