2007-01-01から1年間の記事一覧

大晦日に食べる鍋の味は味噌か?

大晦日になってジャニ雑誌の整理をしてますが、ついつい見入ってしまう気持ちを、自分を鬼にして押さえて片付けてます。今年のKAT-TUNはやはり仁くんの帰国と全員でのライブが一番の喜びですね。そして我らが淳之介くんはドラマに大活躍。本当に一年楽しかっ…

念願叶って年賀状を出す

まぁすっかり無精になって年内に年賀状を出すのってここ数年ないなぁ。 先日ドリボの振り込みの為に郵便局に行った時に、柄入りの年賀状が売っていて一つは富嶽三十六景、もう一つは松竹梅。やはり仁様のファンの方はこれを選ぶのかなぁ?駄洒落付き年賀状を…

御用納めに御用だ

って時代劇かよ! 昨日の白鹿野梨子じゃなくて香椎由宇さんとオダギリジョーの結婚会見には、イノッチの会見に続いてたまげました。いつまでもお幸せに。 香椎さんの家が厳しくて門限があるんですと会見で話した時に『門限は7時ぃ〜♪』と歌ってしまった淳之…

海外発送の発想が無かった

来年2月6日に発売の新曲のLIPSの予約受付がCD屋さんでも始まっていますが、営業時間に取りに行くのは毎回出来ないので、最近は通販で申し込みしてます。 が、良く考えたら発売の時期はかなりの高確立で海外出張中なんですよね。しまった申し込みは海外発送も…

見ていると似ていると言われる

Jr.ファンの知り合いの方から自坦のお母さんに間違えられた(−_−)とメールを貰いましたが、私も今年の夏のお台場のJr.コンで岩本ひかる君のお父さんですか?と声をかけられた事がありました。確かにあの歳の子がいても普通だし、どーせ私も一重で目が細いも…

僕、金曜に募金します

今朝はニッポン放送を聞きながら通勤なり。仁くん、聖とじゅんのが出ていました。 2600万人の電話受けましたと田中一郎モードの聖トークに朝から大笑い。ジュンノのアナウンスはちょっとお疲れで心配でしたが「交通情報です」に何故か萌え。陣内さんの回…

養蚕の予算を組む

なんで蚕なんだよ!本日は大切なチャリティーミュージックソンの放送日なんですが、年末進行で予算を組む会議の嵐で休日出勤です。クリスマスイブに会議を入れるなよ。とりあえず早く切り上げて帰るぞぉ。まぁ淳之介も仁くんもお仕事。自分も仕事で共に頑張…

冬至には多謝

多謝は広東語でトウチェと読みますって解説付きかよ! 今日は蕎麦屋のまつやでこの時期限定のゆず切り蕎麦を食べてきました。 毎年ゆずは冬至の日はファンに感謝の無料ライブをやってますが、ジャニもカウントダウンは無料にしろよ!と思う今日この頃です。 …

埋蔵金は無いぞー

昨日までは研修、今日から出社でしたが、居ない間に溜った問題の報告に来た人の列が机の前に。 「俺ってなんて人気ものなんだ」と美童様を気取る余裕はありませんでしたが。いやまあ最後まで徹底したキャラに拍手です。また新しい世界と言うか、一番の適役キ…

カカの家はかかあ殿下

ACミランのカカが前のいいとも青年隊のジョンと、ジュニアのアンダーソンに似ているのが気になる今日この頃です。今朝のズームイン。初回の日に日テレに行ったのが懐かしい・・・・・・。今日は会社の教育で休めなかったのです。ホントはあの通路にまた並…

牛すじの寿司

それ軍艦巻きにしたら美味しいかも? 少クラの雄っちトーク面白かったですね。寝言でビートボックス、生で聞いてみたい。NEWSのデビュー発表の日はKAT-TUNファンだけでなく、本人達も複雑な思いがあったんですね。こんな話しをしてくれる雄っちに感謝なり。

北から来たから北風

大阪で風が強いイメージは関東の人間にはピンと来ないのですが、冬は北風が強いなぁと実感してます。 ポパイの美童王子ですがまさにポパイのスーパーモデルのイメージにぴったり。外人モデルが多いポパイですが、負けないスタイルの良さにクラクラです。モデ…

ユーカリに所縁の深いゆかりん

って、ゆかりんって誰だよ! 会社の食堂で「うどん定食ゆかりご飯付き」のメニューを見て、コアラのご飯?とアホな事を思いながら本物を見て、ゆかりじゃないか!と自己突っ込みをしました。ってかひらがななんだから最初から気が付けよ。 今日から大阪です…

少クラで見るSHOCKの話題

SHOCKの出演者の情報がジャニウェブから来ましたが、一時は我らが美童様がご出演か?なんて憶測もあっただけに残念と同時に、その時期は日本に居ない可能性が大という漠然とした不安が解消した気持ちが半々で複雑です。 何れにせよ王子にはぜひ舞台に出演の…

イルカは何処にいるか?

とベタなネタですが土曜日に見た夢があまりに凄かったので強烈に記憶に残ってます。 場所は横アリでKAT-TUNコン。会場に入ってびっくり、センター席がなくて全部がステージになっています。そして外周の花道の周囲が流れるプールになっているのです。コンサ…

DJ OZMAは大妻女子大出身?

んな訳ねーーーだろ。先週は1週間、キリンの国から来たお客さん対応でヘロヘロでした。はぁやっと帰ったぁ。 昨日はやっと帰ったぞ記念にカツカツと有閑見ました。カツカツはめっちゃ面白かったですが、男性の濃いキャラだとメンバーが押されている感じがす…

このシマシマの棒はボーダー?

ってかシマシマの棒って何? 今朝は出社の時に駅前で駅前に白と黒のシマシマ手袋をしている女の子が居たのですが、それを見て「あっ仁だ!」と思う自分の反応は普通ですよねぇ?やっと今日は先日シングルと一緒に買ったDVDを見られかぁ?って感じですが、早…

22歳の誕生日は二重に嬉しい

ジュンノ22歳の誕生日おめでとう。今年はドラマにコンサートにラジオにテレビと本当に忙しい年でしたが、きっとファンもジュンノも納得の一年だったなぁと思います。有閑の初日に日テレに行って思ったのが、ジュンノファンの層が広く深くなったなぁと。やは…

足がツッタと言っつた

昨夜寝ている間に足がつったのが悪かったのか?今朝は痛くて歩けない状態。湿布して痛み止めを飲んで会社に行きましたが、情けないっす。 追加コンの話しを書いた翌日にNEWSのドームコン、しかもド平日とは。明日は当落発表ですが万が一振替られたら返金じゃ…

ドタバタドタキャン

今日から20人近い海外のお客さんを招いて2週間の立ち会いって事で連休も準備に追われていましたが、時間になっても一人も来ない。やがて営業から「キャンセルになりました」と連絡が。ってか連休返せ!キャンセル料取るぞぉ。 ジャニの場合土壇場の追加公演…

路上で籠城する

ゆずもそうであったようにストリートミュージシャンは肯定派ですが、本当に公共の場所での演奏はどーかと。ってか興味が無ければ通り過ぎればいいのですが、バス停の前でその演奏はバスを待つ間も耐えられないぞ。公共の場のストリートミュージシャンにはぜ…

新宿の大鳥神社に来てますがものすごい人であります。

熱が無いか、ねーツネって

ってか風邪は夢かよ!と熱は下がったのですが花粉症並みにくしゃみと鼻水になってしまいました。ここはライブDVDで風邪を吹き飛ばしたいのですが、ぐっと我慢で三連休も仕事します。

聖に抗菌剤を取ってもらう

風邪を少々こじらせましてややグロッキー。抗菌剤を飲んで少し回復したかな。仕事の進捗遅れよりCrazy Loveのイントロが某ディズニーアニメの曲に聞こえる方が気がかりです。

ペリーの艦隊が運んだペリカン便

黒船かよ! 今朝はかなり冷え込みましたが、朝起きると喉がイガイガ(−_−メ)午前中は様子を見ようと体温計を挟んだとたんに、ピンポ〜ンとチャイムが鳴り「ペリカン便です」。来たぁ〜!受け取るとCDとDVDが両方入ってました! くぅ〜ジャケットの美童の凛々…

スライドスイッチが壊れつ辛いぞ

ハードディスクレコーダのリモコンが壊れて録画予約や編集が出来なくて困っていたのですが、ヨドバシで取り寄せてやっと来ました。このリモコンは壊れたのは2回目。テレビとレコーダの切り替えのスライドスイッチがバカになってしまうのが原因でした。新しい…

どっから都下なの?

昨日は会議が終わったのが8時過ぎ。慌て着替えてワンセグテレビを5チャンネルのテレ朝に合わせましたが、無情にも電波なしの表示が。ダッシュで駅のホームに行き何とか受信出来るようになりました。ちょうどタモさんとのトークが始まった所でした。間に合っ…

スッポン入りのワインの栓をすっぽん!と抜く

そんなワインあるかぁ?という事で笑っていいとも!のテレフォンショッキング見ました。 ピアノにはまっているとは・・・いやはやピアノが弾ける男には滅法弱い自分なんですが・・・・・ もし次のライブでピアノを弾いてくれたら・・・・・卒倒します。ちな…

御前会議は午前で終わってくれ

まぁお偉いさんとの会議は必要なのは認めますが、何も昼食会を今日やらなくたって。ちょうど自分の発言の時間がテレフォンショッキングの時間帯だったから「会議室のテレビを点けません?」とマジに言いたかったのです。何とか今日中に帰って見るぞ。

部長の仏頂面は見たくない

昼休みが終わる頃に、明日の笑っていいとも!のテレフォンショッキングに我らが淳之介王子が出演とのメールが飛び込んできました。おめでとう!本当におめでとう。めちゃめちゃ楽しみです。 会社を休んで生で見たい所ですが、こんな時の為に仕入れたワンセグ…