2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とっつーから突然メールが

写真は泊まってる宿の玄関のドア。とてもクラシカルですが、ノブにガタがきていて開けるのに苦労してます。会社の指定の旅行代理店の担当が戸塚さんなんで、もちろん自分的にはとっつーと呼んでいますが、帰国便の予約の変更をお願いしていたら、「予約が取…

犬がそこには居ぬ

残念ながら世界一の犯罪率が高い国となっているここキリンの国では、どこも番犬を飼っているのが当たり前です。 日曜に近所を散歩したり、夜に近くのスーパーに買い物に行った時には、周りの全ての家の犬が柵の向こうから道路に向かって、吠えまくるので大変…

原田泰造も飲んでるアップルタイザー

写真はこちらで売っている、アップルタイザーというドリンクです。 リンゴ果汁を発酵させたもので、無添加、無果汁の100%のリンゴ味。微炭酸で爽やかな甘さで、キリンの国ではダントツで美味しいジュースの1つです。 仲間にグレープタイザー(白)とグレー…

教会に行くのは今日かい?

本日は日曜でお休みってことで、朝は散歩と買い物を兼ねて宿の近くをブラブラと。 大きな教会があり、いつも朝に聞こえてくる鐘の音はここからだったのかぁ・・・と納得です。 季節は冬の始まりですが、昼は抜けるような青空で歩いていると暑いくらいでした…

大和には山と川がある

昨日は地元の代理店の招待で、車で1時間弱の所にあるYAMATOという日本料理の店へ・・・・・・・ まだ和食が恋しくなる程長くは滞在していませんが「HIYAYAKKO,YAKITORI and SHOCYU OYUWARI with UEMEBOSHI」なんて日本語で注文できるのは嬉しいです。写真は…

蛍光灯の傾向と対策

宿の部屋に蛍光灯が来ました。と言っても普通の蛍光灯ではなくて、バッテリー内蔵の蛍光灯で停電になると自動的に点灯するというものです。 日本ではキャンプ用の比較的小さなバッテリー式の蛍光灯は見たことがありますが、こんなに大きなものは初めて。停電…

You暖房ないから湯たんぽ使っちゃいなよ

何でジャニさん語なんだ?暖房設備があまりないこの国、仮にあっても全部電気式ですから、毎朝の停電の時には使えないのであります。 そんな事を考えてアマゾンで買ったドイツ製の湯たんぽを持ってきたのですが、朝晩が5〜6℃まで冷えるようになったので、…

トイレに行っといれ

お食事中に駄洒落王を読んでいらっしゃる方は居ないと思いますが、いらっしゃったら失礼します。 今の部屋のトイレ、水洗式なんですが、クラシカルな紐を引っ張って流すタイプなんです。ところが流すときに紐を引くタイミングが難しくて、絶妙な力と微妙な時…

ジャムはジャムでもトラフィックジャム

食えないジャムはいらない・・・・・・ 基本的に公共交通機関がないこの国、基本的に移動は車なのですが、東京で全員が自動車通勤になったらどうなるか?そんな体験をしてきました。 今日は都心を通ってちょっと郊外にあるお客さんの事務所で打ち合わせだっ…

太田さんにオーダーする

ってどこの太田さんだよ。昨日の夜は宿の近くにあるメキシコ料理の店に行きました。 キリンの国で全般的に言えるのですが、料理を注文してから出てくるまでがとっても遅いのです。昨日は4人で同時に注文して、最初の人のオーダーした料理が出てきてから、4…

ちょこっとづつチョコを食べる

写真は泊まっている部屋の窓。この部屋は壁紙もカーテンもベッドカバーもすべてがピンク色基調なんです。 なんだか女の子の部屋に泊まっているみたいで落ち着きません。停電の影響で朝飯も昼飯も用意が出来ないので、みんなはガスコンロでお湯を沸かして朝も…

天気は良いが電気は駄目だ

木曜の朝(日本時間の木曜の午後)にキリンの国に無事に到着いたしました。昼間はド快晴、まさしく雲一つない空が朝から夜まで続きます。空の色の青さが日本の3倍くらい濃い感じです。夜は満天の星空で天の川や南十字星がよく見えました。 ところが、今朝は…

うっかりして受かりました

そんな受験や資格はないなぁ・・・・・本日からキリンの国に出張となりました。地元の駅からリムジンバスに乗って渋滞が無ければ9時には成田空港に到着。渋滞しても9時半には着くので、11時半の飛行機に乗る前に、空港内の郵便局でKAT-TUNコンの振込みを…

ニコニコ迎えたい25周年

みなさんご存じのように本日は東京ディズニーランドの開園25周年記念日です。ディズニーヲタの知り合いから、インパ(ディズニーリゾートに行く事)して来ましたとメールをもらいました。考えるとディズニーヲタもいわゆるヲタ用語が沢山ありますが、ジャニ…

NOVAした事と延ばしたことは無関係

幼稚園の頃に英会話学校に通っていたらしいのですが、殆ど記憶がないPoohです。(役に立ってないじゃん)本来であれば14日からキリンの国に出張の予定だったのですが「納税通知は絶対に4月14日に来る」という妙な自信があり、色々と工作をして出発日を…

実はの話しは実話で

先週のカツカツやっと見ました。聖のピアノとゆっちの泡立てにはびっくり!亀ちゃんの巨人の選手ネタは背番号と名前が出てきた事より、選手の写真がみんな今より若い事に驚きってか当たり前か。サッカーはゆっちの謝罪にも笑いましたが仁のキーパーのボール…

ふと考える封筒が着く日を

KAT-TUNコンの日程が発表されてから、申し込みの分担やら、宿の予約やら、飛行機の時刻を調べたりとドタバタながらも常にニコニコの自分を感じてました。やっぱりKAT-TUNコンは心の底から待ち焦がれていたんだと実感する時に、KAT-TUNファンだった事の幸せを…

胃炎とは言えん

昨日は会社の定期健康診断でした。 KAT-TUNコンの日程が早く決まらないと、心配で心配で胃炎になってしまう・・・・とバリウムを飲んで胃のレントゲンを撮りました。 毎回検診を受ける度に思うのですが、検査台に乗って時にはJr.のようにクルクル回れと言わ…

春まで待てない春馬くんのドラマ

火曜に書き込みしたつもりの内容を再投稿します。ってか、もう春だろ。 ごくせんに出演の三浦春馬くん。17歳と平成生まれなのに昭和の男前顔なので好きな俳優さんですが、今月発売のゆずのアルバムの曲の「うまく言えない」のPVに出演の報道をズームインでや…

そろそろ来ると思ったソロ入りシングル

5月14日にKAT-TUNの新曲DON’T U EVER STOP の発売。やったー、やったー新曲発売だぁ。お昼前に新曲発売のニュースを知ったのですが、発売の日はかなりの高確率でキリンの国に出張中。 ということで通販で確実にゲットだと楽天につないだのですが、DON’T U EV…