天気は良いが電気は駄目だ

木曜の朝(日本時間の木曜の午後)にキリンの国に無事に到着いたしました。

昼間はド快晴、まさしく雲一つない空が朝から夜まで続きます。空の色の青さが日本の3倍くらい濃い感じです。夜は満天の星空で天の川や南十字星がよく見えました。
ところが、今朝は停電で部屋は真っ暗。電力不足のための計画停電なのですが、懐中電灯を照らして洗面台に立ったり、着替えをしたりと・・・・。
これが明日からも毎朝続くかと思うと気が重いですが、文句を言っても改善される国ではないので仕方ないなぁ。

困ったと言えば国際ローミングしているハズなのに、キリンの国に到着後に携帯のメールが送信も受信も出来なくなってしまいました。
帰国するまで携帯メールは使えないと思うので、連絡事項はPCメールまでお願いします。もっとインターネットも不安定で繋がらないケースの方が多いのですが。