2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天使からの転身

まるで日本の梅雨のような日が続いた1週間でしたが、やっと土曜になって天気が回復しました。 学生が多いこの町、買い物ついでに外に出かけると、どうも大学のお祭りがあるらしく、それはそれは賑やかでした。 どんな伝統なのか分かりませんが、女の子はみ…

水曜に呑むビールは薄いよー

んなことはないだろ。 昨夜はお客さんに誘われて、夜の9時から近くのパブへ・・・・・この町は水曜の夜が週末なみに盛り上がるということで、どの店も満員状態でした。 やっと落ち着いて飲める店を見つけて、飲んだ、飲んだ。気がつくと夜中の1時近く。そ…

斗真と語りたいトマトの話し

泊まっているゲストハウスですが、毎朝の朝食と週末を除く夕食、そして仕事のある日はランチボックスを出してもらっています。 キリンの国の家庭料理って感じで美味しいですが、トマトが好きな一家らしくトマトを素材に使った料理が多いです。トマトは好きな…

日直に日食のことを聞く

日本では見られませんでしたが、1月26日は東南アジアを中心に金環日食が観測されました。インド洋を挟んでここキリンの国でも、午前中の早い時間帯に部分日食が見られました。まだ太陽が欠ける前から天気をチェック。しかし空は曇り・・・・・食の始まり…

蚊がそんなにいるかぁ?

日本は東京でも雪がちらつく寒さとのこと。こちらはまだまだ夏真っ盛り。田舎町で夜は蚊が多くて、あのプーンって音に夜は悩まされます。起きると10ヶ所くらいさされている。日本の虫除けスプレーを塗ったけど、この国の蚊には効かないのかなぁ?取りあえ…

ホールズとホルストは違うぞ

ホルストと言えば惑星。惑星と言えばKAT-TUNです。 ってことで、日本ではTaiヘンなことになっていると思いますが、数千マイルはなれたキリンの国にも、みなさんの胸の高まりが伝わってきます。第一報を見たのは現地時間の午前2時(日本時間の午前9時)。知…

球場に救助に来てくれ

新曲RESCUEの発売!!!!2ヶ月連続のシングルは嬉しい。今回もキーワード「KAT-TUN」で登録しているネット販売のCDショップからのメールを受けて、朝の出勤前に即効で予約を入れました。 毎回書いてますが、どーーして海外に居るときに限ってKAT-TUNの新曲…

タッチパッドはパッとしない

仕事用にパソコン2台、マウスも2個持ってきたのですが、今日になって持ってきたマウスが2つとも壊れてしまいました。マウスを壊すような、特別な磁場が出ているのか?・・・・・そんなことないかぁ。 しかしタッチパッドでドッラク&ドロップとか繰り返し…

自身で方位磁針を持って自信をつけよう

今日からの仕事先、泊まっている場所から50km近く離れているのですが、この国ではその位の距離を移動するのは、何の苦でもないようです。 が・・・・今日は初めてってことで、地図を見ながら行ったのですが、明らかに怪しい雰囲気の場所へ・・・・ 太陽が出…

韓国で監獄に送られる

韓国人の人が普通に韓国と発音すると「カンゴク」になってしまい、監獄と間違えられるから注意しなさいと、韓国人向けの日本語教材に書いてあったことを思い出しました。仕事の関係でいつも泊まっている場所から、車で2時間程の場所に移動してきました。こ…

これらはコレラの症状ですね

コブラとコレラ。1文字違いで大違い。 先日の現地駐在員のコブラ注意メールに「最近、ジンバブエで猛威を振るっているコレラが国境を越えて感染者が増えてます。充分に注意してください。」と追伸で書いてありました。そりゃ注意しますが・・・・・。 なま…

ヘビの話題はヘビーだ

ご無沙汰しております。年明けから仕事が忙しくて、ジャニ事から遠ざかってます。実はクイーンコンのDVDも神の雫もRESCUE〜特別高度救助隊も、まだ見てません。って雄っちドラマはまだだろう。 さて毎回突然なんですが今日からキリンの国に出張となりました…

一体化を狙わないとはいったいどーいうこと?

大阪のUSJが明日から入園者の再入場を認めなくなるとのこと。つまり食事のために外出したり、ちょっとホテルに戻って休憩とか出来なくなるとのこと。 実際には中の飲食店で食事をさせるためだと思いますが、周りの商業施設と一体になってこそリゾートだと思…

丑年に妄想する・・・・・

新年あけましておめでとうございます。本年もKAT-TUN共々、駄洒落王を宜しくお願いいたします。やっとリビングの大掃除が新年2日になって終了しました。・・・・ってどんだけかかっているんだよ! 長年使っていたテレビ(ブラウン管@25型)の調子が最近…