これらはコレラの症状ですね

コブラコレラ。1文字違いで大違い。
先日の現地駐在員のコブラ注意メールに「最近、ジンバブエで猛威を振るっているコレラが国境を越えて感染者が増えてます。充分に注意してください。」と追伸で書いてありました。そりゃ注意しますが・・・・・。
なま物や果物には注意しろということですが、ただでさえ生野菜を食べる機会が少ないこの国で、さらに食す機会が減ってしまうなぁ。
やはり、夏は色々ありますね・・・・・・しかし極寒の日本から真夏の国にくると、まぶしくてお天道様に顔向けできません・・・って、やましい気持ちがあるわけではなくて、めっちゃ紫外線が強いのです。肌に刺すように日差しがキツイとはこのことだなぁ。また季節はずれの(日本では)になりそうです。