2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地デジで見たいC×D×G no 嵐

KAT-TUNスタイルをさかのぼって聞いてます。先々週の「クイズ文化祭1985」。つまり二人が生まれた歳にちなんだ問題が出題されているのですが、その歳にしっかり生きていた私でも、マニアックな問題に全然正解できませんでした。 しかし、罰ゲームはいつ…

携帯にまつわるけったいな話し

番号ポータビリティーがスタートして、ソフトバンクの受付停止が問題になってますが、実際にユーザーが増えているのはauとのこと。 顧客満足度ナンバー1と宣伝していますが、auってどんなとこがいいんでしょうねぇ?確かに宣伝は上手いと思いますが。我らがK…

ケンさんの名前は見当がつく?

聞けないで溜まりに溜まっていたKAT-TUNスタイル、取りあえず先週の分を1週間聞きました。ケンさんと言えばと言って志村けんの名前を挙げていたジュンノですが、ケンさんは男は黙って高倉健だろう・・・と思っていたのですが、やはりこれは世代の差か? シ…

未定の曲名を早く見てぇ

昨日、会社帰りに新星堂で「僕らの街で」の予約を入れてきました。 初回限定盤(CD+DVD)、通常盤/初回プレス仕様(ボーナストラック入CD)、通常盤(CD)の3種類と、相変わらず商売上手ですが、迷うことなく予約票には3つともチェック。 慣れた口調で「かとぅ…

新庄と食べたい海老しんじょ

日ハムに日本シリーズ制覇、ファイターズファンの方おめでとうございます。44年ぶりとは、さすがの年寄りの自分でも前の優勝は知りません。 何年ぶりと言えば車内吊りの広告で見た「サディスティック・ミカ・バンド」の17年ぶりのアルバム発売にもビック…

芝ジュースの野郎 しばくぞ

Youたち!罰ゲームの芝ジュース(なんだこれは?)を2週連続で飲む聖の勇ましいこと・・・・ カバン人間の女の子も凄かったですが、カバン犬の中島くん、変な動物で面白かった。富良野で泊まったペンション、部屋の名前が「北の国から」の登場人物になっ…

美瑛には丘が多かった

今日は東京は雨模様だったようですが、北海道の美瑛は抜けるような秋の青空でした。ってことで自転車に乗ってパノラマロードを丘巡りしましたが、上り坂のキツイことキツイこと・・・・ってから自分の歳を実感したというか・・・・(大汗) 秋の観光シーズン…

紅葉を見に行こうよう

昨日から北海道に来ています。今年は紅葉のシーズンが1ヶ月遅れってことらしく、札幌市内では十分に紅葉を楽しむことができました。コロガリータの写真集を今日と明日東京でやっているようですが、残念ながら北海道。 来週は札幌でやるようなんですが、東京…

寿司屋で言う 「これガリだ」

自分、寿司に付いてくるガリが大好きでありまして、めったに行かないけどカウンターに座るお寿司屋さんでは「もっとガリをくれ」と心で叫んでます。その点取り放題の回るお寿司屋さんは、めっちゃ満足なり。ズームインしか見ていませんが、コロガリータのC…

僕らはみんなモグラだ

オリコンスタイルのブログに『コロガリータ』のCM発表のレポが出ています、連絡を頂いて早速見ました。10月23日から首都圏以東にてオンエアされる、田口淳之介くんが単独で出演するロッテのチョコのCMってことで。やったついに来た単独出演だぁ!!…

加藤って誰かと思ったら

百識が始まりましたぁ。イノッチ先生の仕切りで、薮くん、父さん、有岡くん、河合くんまでは分かったのですが、加藤って誰?と思ったら、少クラに出ていた芸人志望だった子かぁ・・・・・。結局この番組、トリビアじゃん。いやはや、司会のイノッチめっちゃ…

工事するなら公示しろよ

今日は朝の9時から携帯が突然圏外に。会社であちこちに移動したり、電源を入り切りしたり、バッテリーを抜いたり、何をやっても圏外のまま。 うーーーん、携帯が壊れたかぁ?今日はカツマニュの更新日なのに・・・と焦っていたら3時になって復活。どーやら…

ピリオドじゃなくカンマに変えて構いませんか?

今日から始まった、たったひとつの恋。ローストビーフを前に「肉ぅぅぅ」とか、網戸に顔を押しつける聖、思い切り笑わせてもらいました。ドラマの共演の綾瀬はるかちゃんのシングルCDの「ピリオド」に「たべるきしない」ってショートムービーのDVDが付…

慎吾ちゃんも守る信号

仕事中に部下に図面の見方を教えている時にSIGNALを意味する「S」の文字が出てきたので「このSの文字の意味は?」と質問をしたのですが「分かりません」とのこと。 「最近売れたシングル」「DoCoMoのCMに使っていた曲」「男性6人のグループ」・・・「ああ…

SHINJOの心情は?

まずは日本ハムファイターズの25年ぶりの優勝、おめでとうございます。劇的な勝利でしたが、このまま日本シリーズも制覇か?ディリースポーツの記事に朝から一気に起こされた1日の始まりでしたが、ジャニWebとジャニネットで事務所から正式に発表がありま…

点天の餃子を探して点々とする

大阪の餃子の点天のCMは東京でも流れておりまして「来週大阪に出張だから買ってくる」と安請け合いをした訳ですが・・・ 新幹線の新大阪の駅に売っているのは知っているのですが、新幹線には乗らない派としては「大阪駅のコンコースに売店があったなぁ」と思…

さっき言ったけど先かどうかが問題だ

突然ですがみなさんは映画やテレビドラマの原作は観る前に読むか?読む前に観るか?どちら派ですか? この話題、前にも書いた気がしますが、私はどっちかと言うと観る前に読む派です。ってっか映画やドラマを見てしまうと原作は読むことがめったに無いのです…

お菓子が出るのはおかしいなぁと思ったら

JALのクラスだJは、路線によってはお菓子がサービスされるのですが、東京−伊丹、東京−関西は飛行時間の関係でサービスなし。同じ大阪扱いの東京−神戸はお菓子が出るという微妙な関係なんですが・・・。何故か今朝乗った東京−伊丹の便では、なだ万のお菓子が…

トッととトドを食べろ

1週間前に家人が旅行で、計3人で知床に行った(さぞかし、かしましい3人だったと思いますが)のですが、「頼むからトドの缶詰だけは買って来ないでくれ」と事前に言っておいたのでありました。前に買った人の話しによると、めっちゃ臭いらしい。ってこと…

蛙に変えるの?

いつも通っている歯医者さん、大きなキリンの置物が沢山あったのですが、10月から新しいビルに移ってどーなったか心配だったのですがぁ。 とちょうどいいタイミング?で歯の詰め物が取れまして、確認しに行ってきました。確かに綺麗になって、診察台も個室…

ANAも侮れないなぁ

出張中でしたが通信カードを持参するのを忘れて、出張先でもネットに繋ぐ環境が無かったのでお休みしてました。 「忙しすぎで倒れて入院してませんか?」とメールを頂いた方、ご心配をおかけしました。元気はつらつです!!!相武紗季ちゃん応援中としては(…