お菓子が出るのはおかしいなぁと思ったら

JALのクラスだJは、路線によってはお菓子がサービスされるのですが、東京−伊丹、東京−関西は飛行時間の関係でサービスなし。同じ大阪扱いの東京−神戸はお菓子が出るという微妙な関係なんですが・・・。何故か今朝乗った東京−伊丹の便では、なだ万のお菓子が出てきました。
3連休だからサービスなのか?と思っていたのですが、しばらくしてCAが席まで来て「本来はお菓子をお出しする路線ではないのですが間違ってお出ししてしまい、申し訳ありませんでした」と説明。出すべきものを出さなかったならマズイけど、逆だからまぁいいのでは。しかもCAが来たのは自分の席だけ。そんなにエラそうにしてたかなぁ・・・・
羽田で先得の相武紗季ちゃんの写真が入った機材をみかけました。

先週は我らが王子、Happy!2のテニスシーンのロケを無事にファンに囲まれて行ったそうで。くぅぅぅぅこの目で見たかった。
ロケにからんで、王子が世界最強のテニスプレイヤーのフェデラーからアドバイスを受けた、なんて新聞記事がありましたが、ドラマのロケのためにそこまでしてしまうのは凄すぎる。大きな声では言えませんが、王子のテニスの腕前はまだまだかなぁと思うのですが、アドバイスを受けた後では変わったのかなぁ?