2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

知り合いに尻を向けるな

歌笑のこと沢山書きたいのですが、季節の変わり目で一家揃って風邪をひきました。 明日は6時半の飛行機で出張なんで、今日はリピートは止めて寝ます。これだけは言わせてくれぇ。「おい、石井竜也!!!せっかく我らが王子が話しをしようとしていたのに、カ…

anegoと食べた焼き穴子

明石の名物と言えばタコと焼き穴子。 江戸では穴子と言えば煮穴子が多いですが明石で食べた焼き穴子丼、香ばしくて美味しかったです。 アナゴと言えば相葉ちゃんですが、これっていつ発言したんでしたっけ?うーん忘れた。嵐ファンの方の情報を待ちます。伊…

有名な幽霊だ

仕事が長引いて今日も泊まりです。 9時ギリギリにホテルについて野ブタ。が始まったとたんにドアのチャイムが。 ドアの前に居たのは同僚。「書類の内容をコメントが欲しい」と。 さらっと読んで「いいんじゃない」とコメントした後も、部屋に居座って仕事の…

オタクは追っタクをするのか?

いわゆるオリキ用語の中でも一番笑ったのは「追っタク」でした。 本当にそんな人いるのか?と思っていたのですが、実際に少クラの収録の後で原宿駅の前でその光景を見た時にはビックリしたのでありました。昔で言うオタク、つまりアキバ系の集団に先日電車の…

スポンサーと一緒に食べたいのはスッポンさ

今朝のズームインで「KAT-TUNの亀梨和也さんがロッテの優勝に感激」なんて話をしていたので「また日テレ得意の番宣かよ」と思っていたら、本当にスポーツ紙の記事になっていたんのですね。 ロッテのCM繋がりということでしたが、確かにスポンサーさんは大事…

蚊に刺されたのか?

「か」しかあってないぞ。左手の手首をヶ所、集中的に刺されたのですが、まだ蚊が居るのか?ロッテの日本シリーズ優勝おめでとうございます。この際だからロッテさん、優勝記念にプラスXスティックガムの〈アップル&マスカット〉と〈ルビー&レモン〉を一…

火傷はイヤやけど

姫路、明石、大阪と兵庫県と大阪府を行ったり来たりの生活です。 明後日は横浜のとっつ〜に出張です。(私の住まいはホントにどこだろう?)今日の昼は明石で明石焼きを食べました。(地元では玉子焼きですが) フワフワの玉子焼きをだし汁につけて食べるの…

イケナイグッズ屋さんにはめったに行けない

関西暮らしがあまりに長くて、原宿のジャニショにも渋谷のファミクラにも行けない日々が続いております。ここ1年は心斎橋のジャニショに行く機会の方が多いかも。大阪だとイケナイグッズ&写真屋さん、つまり非公式グッズのお店はナンバに多いのですが、最…

顔面ネタはもう勘弁

KAT-TUNのグラチャン番組を、先週分、今週分と2回続けて見ました。 機内で見たのは失敗だったかも。さすがKAT-TUNのリーサルウェポンの上ボです。植田監督を超える上田さん。 ヘッドフォンをしていたので、自分の笑い声の大きさが聞こえなかったせいもあり…

バイトしてバイオを買う

えーとバイトをした訳ではないのですが、ノートのVAIOを買いました。決め手はDVDがWindowsを立ち上げなくても見られること。これでDVDを持ち出せば出張中に見られるようになるかと。今月の少クラというか、先月の少クラも見てないんで、明日からの出張中に持…

ブログのプログラムを書く

お久しぶりです。駄洒落王ぷーです。ノートパソコンが壊れて1週間近く経ちますが、ずっと大阪暮らしで、たまに東京に日帰り出張という生活が続いているので、自宅のパソコンで駄洒落王の日記の更新が出来なくなってしまいました。今まではHP作成ソフトを…

柳がナイとやな気分

野ブタ。の山Pは、そう来ましたかぁって感じ。亀ちゃんの演技は想像が出来ましたが、山Pの役回りは読めなかったので(原作も読んでいない)ビックリしました。クールな役が多かった山P、賛否両論あるでしょうが自分的にはこれからも期待です。それにして…

この切手切ってね

やはり風邪でした。ダルぅぅぅぅい。医者に行ったらカルテを見ながら「季節の変わり目には弱いですね。半年ごとに風邪をひいてますよ」と言われてしまいました。みなさんもお気をつけ下さい。滝コンの振込みをした時に郵便局の窓口に立った時に、そこにあっ…

モノレールに物も乗れるが

伊丹空港に向う車内、3歳くらいの男の子が「何でモノレールって言うの?」という質問にお母さん「物を運ぶレールだからよ」とあっさりと答えてましたが・・・・・モノは日本語で、レールは英語なんですけどねぇ。その回答を聞いて熱が出そうになりましたが…

はぁ〜もぉ、鱧の季節も終わりかぁ

夏の鱧と秋の松茸が出会うのは今だけですと、テレビ番組でやっていましたが、食べ物の季節感では東京は大阪には敵いませんなぁ。東京では鱧はあまり食べないし、松茸にもそんなにこだわりはないかなぁ。ってか自分がキノコが苦手なんで松茸は食べないのだけ…

明石海峡の謎を明かしてくれ

ライトアップされた明石海峡大橋が車窓に浮かんでいます。世の中は国勢調査なのに、コンサート事務局からの納税通知の青い封筒が届いているそうですね。まだ滝コンの申し込みもしていないのに。ドリボの申し込み用紙が無事に届いているのか不安なのですが、…

母ちゃん、父ちゃん、姉ちゃん、兄ちゃん、グラちゃん ん?

KAT-TUNだ!!グラチャン応援プロジェクト、1回目と合わせて見ました。KAT-TUNらしくてめちゃ面白い。このノリはKAT-TUN×3のスタジオ収録編の面白さに匹敵します。スタジオでの聖のトーク冴えまくり。選手のキャッチフレーズを考えようでも、言いたい放題のト…

えなり君の言いなりだぁ

金田一少年の事件簿 吸血鬼伝説殺人事件を、やっとこさ見ました。遅いよ>自分。亀ちゃん、めっちゃカワイイ!!!とか、田中。の二人思ったより出番が多くて嬉しいとか、聖のリアクションをとる顔に爆笑とかあるのですが、江成正元くんことえなり弟くんのキ…

急遽休業になりました

昼飯を食いに近所のうどん屋へ。ここのうどん屋、結構美味しくていつも混んでいるのですが、臨時休業が多いのが玉にキズ。3回に1回は休みに当たってしまうのですが、今日も行ったらお休み。仕方ないので次の定食屋さんに行くと、ちょうど店仕舞い。次に行…

郎党どもロートを使うのだ!!!

ロートCキューブ ソフトワンモイスのCMにKAT-TUNが決定!!!ロート製薬さんありがとう。ソフトコンタクトを使っているんで、発売されたら早速買います、買います。実はリップは買ったんですが一度も使ったことないんで(汗)、コンタクトケア用品なら毎日…

カンガルーも考えるのだ

知り合いに頼まれたカンガルーのぬいぐるみを渡すために、新宿に集合。お好み焼き屋さんの、ぱすたかんへ。このお店、スパゲッティーなどのパスタを置いてなくて、純粋にお好み焼き屋さんなんですが、ぱすたとかこれいかに?お店のHPでは小麦粉を使った料…

バラをつける場所はバラバラ

1日遅れですが(汗)、上田くん、お誕生日おめでとうです。コンサートでの発言やKAT-TUNマニュアルでも分かるように、その潜在的な能力はKAT-TUNで一番だと思います。ブサイクなんて言ってますが、いやいやその美しさはピカイチですよ。2年前の上ボの誕生…

爺さんは時差ぼけ?

オーストラリアの東海岸と日本の時差は1時間。時差が少なくて楽なのですが、時計を戻し忘れるとボケボケなことに。飛行機が成田に着いたのが日本時間の午後7時、ところが時計は午後8時のまま。通関を終えたのが7時半(でも時計は8時半)、カウンターで…

オージーの料理は大味っす

本日無事に帰国しました。ビーチで日光浴をして、グレートバリアリーフでスノーケリングとダイビング三昧で、満天の星空を見て、カンガルーとワラビーとカモノハシとポッサムを見て、ブーメランを投げて、ジャングル探検をして、廃墟のお城に行って、ロープ…