急遽休業になりました

昼飯を食いに近所のうどん屋へ。ここのうどん屋、結構美味しくていつも混んでいるのですが、臨時休業が多いのが玉にキズ。3回に1回は休みに当たってしまうのですが、今日も行ったらお休み。仕方ないので次の定食屋さんに行くと、ちょうど店仕舞い。次に行ったラーメン屋さんも、ちょうど終わり(まだ午後1時前だよ!!)。次の魚の定食屋さんもお休み、最後の頼みは、いつ休んでいるんだろう?って位にいつも営業している韓国料理屋さん。ところがクーラーが壊れたとかで臨時休業。5軒も立て続けに食べられないと、さすがにへこみました。結局行ったのは、家の裏にある一番近い中華屋さん。最初から行けばよかった。

ケーブルテレビの番組表を見ていたら、思わずめを止めてしまった番組が。その名も「じんじんの仁」

じんが3連発、これは最強の仁の番組か?と思って調べてみると、74年の放送のドラマ。青森から上京した

陣野仁(じんのじん)が、落語家の柳家小さんに弟子入りを志願するというお話し。見てみようっと。

放送スケジュールはファミリー劇場のHPでご確認ください。

http://www.fami-geki.com/dorama/index.html