2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実際に時差ぼけ

時差ぼけで何時なのか?というか何曜日なのか判明しない一日でした。カツカツも2ヶ月以上見てないんで、完全にテレビを基準とする曜日の感覚は崩壊してしまいました。

LAから帰国しました。去年のコンでは聖に「LAに行って欲しい田口へ」と言われた後にあの伝説のソロでしたが、自分が代わりに行ってきました。とは言っても乗り継ぎのみ。しかもアトランタからの便が遅れた上に、空港内のターミナル間の移動が分かりにくくて…

ボーっとしているとボートで連れ去られる

本日の打ち合わせは午後の早い時間に終了。相手のメーカの部長さんが「アリゲーターを見に行こう」ということで、どこまで行くのだ?と思ったら、車で10分もしない所にあったのは写真のエアボートでした。ボートの後ろに大きなプロペラが付いていて水面を…

荷物が出てこないとニモも困る

本日は移動日。アトランタ経由でフロリダの田舎町へのフライトです。アトランタでの乗り継ぎ時間が50分しかなくてギリギリだったのですが、到着が30分ほど遅れて、広い空港内をひたすらダッシュ。コンコース間はちょうどいいタイミングで電車が来て、降…

憎らしいほど肉が出てくる

本日は1日打ち合わせ。結構難しい内容の会議で、中々英語が出てこなくて改めて自分の語学力不足を実感。 その後は近くのレストランで食事でしたが、聖が 「肉ぅぅぅぅぅぅぅぅ〜」 と叫びそうな位に大きなステーキが出てきました。キリンの国のステーキも相…

ビートルズが育てるビート

写真はシカゴのオヘア空港の中。オヘアを利用するのはこれで4回目ですが、その大きさにはひたすら驚くばかりです。 シカゴから乗り継ぎでカンザスシティーへ。さらに車で1時間半の移動で目的地に着きました。ハイウェイの周りに畑が広がっていたので、あれ…

晴れの日はハーレーに乗る

広島の日曜日は呉に行きました。本物の潜水艦の中を見学できる施設があり、狭い暗いが好きな私(鍾乳洞ヲタですから)はもち行きました。あの狭い空間にあれだけの機械!ワクワクものでした。その後は駅前の温泉施設で風呂に入ってから爆睡。夕方の船で呉か…

呉に行ってくれ

始まりました!今年のツアー!!!広島行きの飛行機の中で隣りの席の二人がずっと亀ちゃんの話しをしていても、グリーンアリーナのグッズ売り場を見てもコンサートの実感が無かったのですが、客電が落ちた瞬間に一気に血が頭に上った瞬間に今までの記憶が一…

双眼鏡が並ぶ光景は壮観だ

無事に帰国しました。ほっ。帰宅してから準備をしてますが、ウチワがなーーーい、そして双眼鏡がなーーーいと大騒ぎ状態であります。どこに行ったぁ? それにしても日本はなんでこんなに蒸し暑いのだぁ。さてみなさん広島でお会いしましょう。

チョッピしうるさいチョピス

宿に3匹いる犬のうち、小型犬のビーグル犬のチョピス(メス)。今朝は機嫌が悪かったのか?めっちゃ吠えられました。明らかに怪しい人になっていた自分。本日帰国します。明日の夕方に成田着。土曜の朝には羽田発とギリギリのスケジュールです。 アルバムは…

同通はどう通訳するかが問題だ

本日もお客さんが講師の教育。昨日は居た営業さんが今日は出られないとのことで、通訳の役割が自分に回ってきました。会議では自分の言いたいことが言えるからいいのですが、通訳だと先生の超早口で言いっぱなしと、生徒の英語に出来ないようなややこしい質…

黒板にチョークでジョークを書く

今日と明日はお客さんが講師の教育です。テストもある本格的な講義。先生は英語で講義、生徒が全員日本人なんで、小学生の授業のように1つ1つ確認するような内容。 先生「この問題の答えは何でしょう?じゃあ、田中君答えて」 田中君「Bだと思います」 先…

洞窟の入口はどう作ったか?

本日は祝日でお休みなんですが、Youth DayということでUsedな私は仕事でした。一昨日のサファリの一角に鍾乳洞があって、そりゃもちろん行ってきました。こんな大陸の果てまで来ても鍾乳洞に行く自分は物好きだなぁと思いながらも、好きなものは好きなのです…

サファリでライオンはさっぱり見かけない

昨日行ったサファリ。日本のサファリパークのように道路沿いに動物が居る訳ではなく、自然の山の中に絶対に4WDの車でないと進めないだろ!!!ってアップダウンの激しい未舗装の道路が作られていて、その道を進みながら動物を探すという感じです。 シカの…

Darlingと言うだけでは足りん

今日は久しぶりの土曜休日ってことで、車で1時間ちょっとの所にあるNature Reserve、日本風に言えばサファリパークに出かけました。詳しい話はまた別途します。車の中でかかっていた曲。運転手のオジサンの歳の割りには選曲が若いなぁ・・・と思っていたら2…

キリギリスが鳴くのはギリギリだ

今週はずっとお客さんの立会い。毎日、大勢来てしまって悪夢のような日々でしたが、やっと終わりました。沢山の注文に頭が痛いですが、とりあえずひと段落。ということで、一時帰国することにしましたが、来週も打ち合わせの予定があり、19日に現地発で2…

梅雨に聴くcartoon KAT-TUN II You

2ヶ月近くこの国にいると、Juneと聞くと「めちゃめちゃ寒い」という印象しかなくなりました。昨夜はあまりに寒くて、長袖Tシャツ、長袖のシャツ、長袖の上着を着て寝ましたが、寒くて夜中に何度も目が覚めました。日本の天気予報を気にしなくなってしばら…

レーサーと行くレソト

宿のオーナー夫婦が週末に旅行に行ってきた、とのことで旅行の後には必ず開かれる旅行の写真やビデオの鑑賞会。 前回はヨーロッパ旅行でしたが今回は、レソトという小国への旅行日記でした。山の王国というくらに高い山ばかりで平地が殆どない国らしく、撮っ…

コラ!コーラをこんな場所に置くな

今日の試験中に突然にブレーカが落ちました。どこか漏電しているに違いないと装置の扉を開けていったら、半分飲みかけのフタが開いたペットボトルのコーラが倒れてました。口から出たコーラでびしょびしょになっていました。また、みんなで雑巾がけ。今週は…

キリがない位に霧が出る

朝は毎日氷点下、昼は20度近くと気温の差が激しいキリンの国の冬です。 職場の近くに大きな貯水池があるのですが、朝はまるで温泉の池の湯気か?と思う位の水蒸気が上がっていて、辺り一帯が濃い霧に包まれています。 まさしく五里霧中、今の仕事の状態の…

板の上で痛い思い

今朝は氷点下まで気温が下がったらしく、宿のウッドデッキがカチカチに凍っていました。でもそのウッドデッキを通らないと食堂に行けない。 行きはユックリ、ユックリ歩いたので大丈夫でしたが、帰りはちょっと部屋に急ぎの用事があったので、少しは早めに歩…

今日もマトンが待っとんのか?

日本より遥かにマトンを食べる機会が多いこの国。夕食のメインディッシュの割合は、牛肉2:羊2:鳥肉1の比率。 まぁ自分はマトンを食べられるからOKですが、まったく駄目な人もいて、昨日、今日とマトンが続くと前菜とデザートしか食べられないってこと…

落雷を予想できない気象予報士は落第だ

昨日から冬には珍しい土砂降りの雨。今朝になって晴れたので傘を持たずに少し離れた建物に移動している途中に、見る見る間に空が暗くなって、物凄い雷鳴とともに土砂降り。100m歩く間にずぶ濡れになりました。何度かすぐ目の前の建物に雷が落ちるのを見…

蛇の夢はヘビー?

昨夜は蛇に囲まれて冷や汗タラタラって夢を見ました。蛇の夢を見ると縁起がイイって言いますが、あまりに怖い夢だったなぁ。さて世の中はアルバム発売のお祝いだと思いますが「Best of KAT-TUN」のときは姫路に出張中、「cartoon KAT-TUN II You」と「KAT-TU…

チキンパイをきちんと食べてくだパイ

関東も梅雨入りとのことですが、しばらく晴天続きのキリンの国です。昼は半袖でも大丈夫な気温なのに、写真のように日没の頃になると一機に気温が下がって、コートが必要なくらいに寒くなります。 今週から外での作業が多いので、夕方からホカロンの登場です…

バラが咲く時期はバラバラ

写真は宿の庭で撮った薔薇です。空の色から分かるように今日は小春日和(小夏日和?)って位に暑かっです。昼は庭で日光浴をしてましたが、日本人のヤワな肌なんで多分日焼けしました。日光浴をしながら夏の場所とMicroとDeh Techの曲をリピートしてました。…