Darlingと言うだけでは足りん

今日は久しぶりの土曜休日ってことで、車で1時間ちょっとの所にあるNature Reserve、日本風に言えばサファリパークに出かけました。詳しい話はまた別途します。

車の中でかかっていた曲。運転手のオジサンの歳の割りには選曲が若いなぁ・・・と思っていたら2003年のオリコンヒットチャートから集めたCDとのこと。
「ハダシの未来」がかかった時に「これってウィンズってやつ?」と言ってきたので、反射的に「いや、嵐のハダシの未来」と答えてしまいました。
「何でそんなに詳しいの?」との質問に「当たり前だろ。なんなら振り付きで1曲そらで歌ったるよ!!!」と思いながら、「若い人の曲も知っておかないといけませんから」と苦し紛れの答えを。その後も次々と出てくる曲に「嵐のとまどいながら、V6のDarling、KinKi Kids永遠のBLOODS、心に夢を君には愛を、薄荷キャンディー」とついつい即答。

隠しても隠せないジャニの反射神経とは恐ろしいもの。みなさんもそんな経験ありません?