2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

感電は勘弁だ

先日のスペースシャワーTVのLIPSのPVの録画に失敗したので、キリンの国の出張から戻るまで2週間はお預けかぁと思っていたのですが、毎日ビデオクリップの検索をかけていて、他の音楽番組で無事に捕獲に成功しました。 ここで声を超特大、ボリューム全開にし…

女医さんが行くカラオケはJOYSOUND

先週のカツカツやっと見ました。グラミー賞ネタの駄洒落、自分もメンバーと同じように軽く流そうと思っているのに、爆笑してしまうのは、駄洒落が身に染みている証拠か?単なる淳之介馬鹿なのか? いかにも酒が好きそうな藤井兄弟でしたが、三人の女医さんの…

携帯に関するけったいな光景

休日出勤の会社からの帰り、携帯でメールしているサラリーマンらしきお兄さん。これは普通の光景。 その時に着信音が鳴り、カバンの中から別の携帯を取り出して話し始める。車内マナーの件は別にして、これもよく見る風景。 ところが話しを始めると、また携…

サムイ島は寒いのか?

今週は本当に寒い日が続いてますねぇ。暖かい所に行きたいと思っていたら、来週の日曜からキリンの国に出張となりました。確かにあちらは夏なんですが。今年は前から行きたいと思っていた、タイに行きたいなぁと思っております。 リゾートならプーケット島か…

三木さんも使っているミッキー携帯

Disney Mobileの日本参入のニュースをやってましたがディズニーキャラクター満載の待ち受けとか、メールアドレスのドメインがdisney.ne.jpになる程度では面白くないから、ミッキーの顔の形の携帯とか出せばいいのに。 という自分はKAT-TUNのCM復活を信じてDo…

雪の日の出勤は勇気がいる

昨日から天気予報は都心でも雪が積もるでしょうと繰り返し言っていたので、電車が遅れたら大変だぁと今朝は早起きしたのですが。 雪が積もっていないどころか、道路が濡れてないじゃん!まぁ東京で雪が積もるとぐしゃぐしゃになってろくな事はないから、降ら…

同機種にする動機は?

同じチームで仕事をしている人の机の脇で立ち話しをしている時に、机上に見たことがある携帯が! 「あれ?機種変しました?」と聞くと昨日変えたとの事。「その携帯、自分のと同じ機種で色も同じです」 知り合いが全く同じ機種で色まで同じなのは初めてです…

ケーキ専門店は激戦?

よく分かりません。 帝劇のドリボの当落確認が始まりましたが、見事に撃沈しました。全敗です。 去年も全敗しましたが、年々高くなる手数料返せよ。と吠えてみたりしても虚しい。 しかし私の会員番号は本当にダメダメだなぁ。まぁ基本的にチケット運はないん…

卓球したら脱臼した

カツカツで放送したカツカツSPの裏舞台編ですが、卓球バーで店長と試合をするマチャミを見て、二人と同じように、こりゃ騙されたと思ったのでありました。 ぜひビリヤードでリベンジをしてもらいたい所ですが、マチャミの卓球のように手を抜きながらさり気な…

熱海の和民

昨日見た夢ですが・・・・・・KAT-TUNが∞と同じく47都道府県ツアーをやる事になり、ゲゲゲゲゲゲとみんな 大騒ぎ。しかも一人で1公演2枚までしか申し込めないことになり、これまたみん な大騒ぎ。東京、大阪、福岡、札幌はドーム公演だったので避けて、…

バブリー野郎は羽振りがいい?

土曜から月曜まで関西。昨日の夕方に伊丹から帰ってきました。乗った飛行機、出発時刻になってもドアが閉まらない。 隣のシートが空いているのでここのお客さんかな?と思っていたら定刻に15分遅れで来たのは、ブランドのスーツを着たバブリーな臭いがプン…

談合坂で団子を買う

石和温泉に泊まりで会社の新年会でした。昭和スタイルのオヤジ宴会旅行ですが。二次会でキプフェを歌おうとしましたが歌本が古くて入ってない。 リアフェでも良かったのですが、あまりにリアルに振り付きで歌うとジャニヲタがバレバレなんでゆずにしておきま…

マウスパッドをぱっと出す

会社のパソコン、今まではノートだけだったのですがハードディスクが足らなくなって来たのでデスクトップを入れてもらいました。付いてきたキーボードが多き過ぎで使いにくいので、何故かキートップの文字がハングルの怪しいキーボードに替えました。マウス…

飯能に行って反応する

何に反応すんだよ!!!先日、近所のデニーズで店員さんの名札の「出口」に劇反応してしまいました。去年は困った時の「入口、出口、田口です」に本当に救われたというか、ヨコには 有閑を含めて感謝しなければいけないと思う今日この頃です。今年も間違いな…

アンダーソンにあんた損だと言われた

今朝は電車に乗ったらJr.のアンダーソン君が目の前に居て普通に話し掛けられるって夢を見ました。話しの内容的には自分もJr.の一人だったようですが、いったい誰のつもりだったのだろう? 夢ではなくて朝電車に乗ったら本当にJr.の子がいた経験は2回ほどあり…

箱根ではバスは来ねぇ

土曜日は湯河原から大観山にバスで登りましたが、残念ながら雲が出てしまい芦ノ湖を従えた富士山の写真は撮れず。さらにバスで箱根町に下りましたが、国道1号線はいつもの休日の大渋滞でした。箱根は世界に誇れる一級の観光地だと思いますが、この渋滞だけ…

湯河原でYou瓦買ってきちゃって

売ってねーつーの! 冬休み後半って事で湯河原の温泉に来てます。今年はジャニファンになって初めてのコンサートがないお正月。KAT-TUNコンが無かったのが最大の原因かと思いますが、次のコンサートはいつ頃か?だけでいいから教えてくれ。 写真は十国峠から…

お世辞にもお節の手抜きはいいとは言えないが

今日は世界一有名なネズミの国に行ってきました。 我が家では毎年おせち料理は用意しないで、正月三が日だけ、れすとらん北斎で出されるおせちを食べに行くのでありました。これがいいんだかぁ分かりませんが。 とりあえず去年の暮れから懸案だった、イッツ…

福袋には服しか入ってない

大晦日、元日と飲み過ぎ。新年早々に寝正月です。カウントダウンはいつものようにテレビでチェック。年男って、そっかぁ36歳もそうだよなぁ。うーん。と何を悩んでいるのやら? 今日は福袋目当てで早起きして出かけましたが、お目当てのモノはどれも既に人数…