2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グラチャンを父ちゃんとちゃんと頭に載せる

昨日は半日だけの帰京でしたが、会社から電話で呼び出し。そのまま大阪にとんぼ返りの危機もありましたが、「用事が済んだから出社しなくていいよ」と電話を受けたのが夜の11時過ぎ。近所のコンビニでボジョレーを買って、ぎりぎり29日の午後11時55…

イイニクの日に言いにくいのですが・・・・・

仕事多忙のために、駄洒落王は本日をもってサイト閉鎖といたします。 長らくのご愛顧ありがとうございました。 なんて訳がない 田口淳之介くん、二十歳のお誕生日おめでとう。 唐突ですが、都会生まれの私、小学生の時に今は無くなってしまった、渋谷の東急…

ゾーリムシを見たいぞー

本日も仕事のトラブル続き「本当ならこの土日は東京体育館でニッポンチャチャチャのハズだったのに」と東の空を見つめてため息・・・はぁ。「せめてテレビで応援しなくては」となんとかトラブルをまとめて、宿に戻ろうとすると、同僚が地理に不慣れなんで案…

そーいう事で醤油ラーメンが食べたい

風邪のお見舞いメールを頂き、ありがとうございました。 熱も下がってほぼ復活しました。まだお腹が少々痛いのですが。大事をとって少し早めに仕事を切り上げたのに、呼び出しの電話があり仕事に戻って徹夜モードです。 とほほ、今日のグラチャンの+XのC…

クタクタのうどんを食った食った

昨日は夕方から急に寒気が・・・・・ 仕事を早引きして(それでも9時過ぎ)宿に戻りましたが、熱を測ると39度近く。 おまけお腹は猛烈に痛くなるし、夜中も1時間おきに目が覚めるなど、さんざん苦しみました。あまりに熱が高いのでインフルエンザだった…

一生懸命応援した一勝です

仕事が少し早めに終わってホテルにダッシュで帰ったおかげで、本日初のグラチャンTV観戦でした。いきなりGLORIA!!!ぐはぁぁぁ、カッコイイ!!! そして試合は手に汗握る接戦。仕事をしながらと思いましたが、とても見ながら出来る状況ではありません。…

難読駅名は納得できない

関西圏の路線図を見ているとJRだけでも関東人には読めない駅名が山ほどあります。放出は中古車センターのテレビCMを見て読み方を知ったのですが、富木、膳所、御幣島、柘植、和邇なんて絶対に読めません。そんな中「仁豊野」って駅名を見て、仁が豊富に…

この肉切りにくい

本日のちょっと早いけど、我らが王子、田口淳之介くん二十歳のお誕生会に参加して頂いたみなさん、ありがとうございました。駅の待合室でパソコンでグラチャンSPを見る怪しいグループでしたが、セリアハウスのシュラスコたっぷりと食べて、沢山KAT-TUNの話…

赤の季節じゃないとアカン

クリスマスが近くなるとGAPの紙袋が赤くなるのですが、今年の年末はanegoのSPも放送されるそーで、赤が流行りになるのか?完全に世間から取り残されてます。女子のバレーってどーなっているんでしょ? このままだとグラチャンのビデオを見られるのは早くても…

クーラーが当たってくーらくら

こんな時期なのに今日は出張先で1日中クーラーの動作試験。 マジに寒かったです。ひきかけの風邪が悪化してダウン寸前ですが、このまま徹夜で試験であります。チケット譲渡のお知らせです。 11月26日(土)の東京体育館のグラチャンのチケット、コート…

なな、なんと777円

コンビニで買い物をしたら会計が777円で、ちょっとハッピーな気分です。 今日は仕事で散々だったので、明日はいい事があるかも。グラチャン見ました?ってメールを頂くのですが、すいません。初戦からまったく見ていないのです。ニッポンの日々の対戦成績…

AUの携帯でえー言うたやん

会社の庶務さんが、私の後ろの席の若い子に「課の携帯の機種変したいのだけど、どこがいいかしら?」と聞いていました。 「やっぱAUがいいんじゃないですかねぇ。安いし、流行っているし。」私、それを聞いてすかさず割り込みを入れました。 「FOMAにしま…

4日が当たってヨカヨカ

Dream Boysは4日の2部が無事に当選しました。ほっ。これで梅田の郵便局の無敗記録をまた1つ更新しました。 (注)梅田にある郵便局でジャニな申し込みをすると、ここ3年1度もハズレがないここの郵便局いつ行っても空いているので、郵政民営化されたら他…

センター街の入口にセンターがない

出張先でトラブル、帰ってこれないかとヒヤヒヤしましたが、伊丹発の最終便にギリギリ間に合いました。羽田からバスで渋谷へ。 バスが着くエクセル東急ホテルの上の階って、あんなになっていたのかぁ。何度もエスカレータを乗り継いで、ハチ公前の交差点に立…

トロンボーンを吹いて東坡肉を食べよう

グラチャンのスタジオも最終回かぁ。馬場アナ VS KAT-TUNもこれで見納めかと思うと、寂しいかも。 渋谷のグラチャンCMまだ見られないのです(ってか東京に居ない)。見られるのは14日までか。明日は意地でも帰るぞ・・・・。「嵐じゃないですKAT-TUNです…

ブロックのブログを始めたい

ひらめ筋、今週はちゃんとバレーの試合を放送しれくれましたね。なんと言っても今日の最大の注目は藤ヶ谷友輔くんでしょう。 いやまぁ父さんにそっくりです。お兄ちゃん、弟くん?どっちでしょう?もしかして父さんの息子?(そんな訳ないつーの) きっとバ…

詰めたモノが取れると冷たいモノがしみる

出張中、歯の詰め物が取れてしましました。 最近出張中に歯のトラブルが多いのですが、単に東京に居ないだけか。冷たいモノがめちゃしみるので歯医者に行きたいのですが、出張の日程と土日も仕事や出張であることを考えると年内は歯医者に行けないことが判明…

豆が好きな人はマメです

いつものように出張が1日延びたのですが、仕事が終わってからそのまま帰京したのでは、ジャニファンの名が泣く。 伊丹発から関空発に予約を変えて、先日グラチャンSPで我らが王子が杉山マルコス選手の取材の時に一緒に行った、堺のブラジル料理のセリアハ…

機内販売の冊子は飽きない?

土曜の晩のグラチャン見ました。(遅いってば)ジュンノの背中に乗っかる上ボの可愛いこと、可愛いこと。 でもって体育館の片手のポーズをホテルの部屋の床で、早速やってみました。すぐにグラグラグラチャンと身体が揺れて倒れしまいました。 わーーーい、…

セリアハウスに通うセリエAの選手

この前の日曜に放送したKAT-TUNだグラチャンSP見ました。 (DVD付きのVAIOを買って正解)半分以上が今までの編集でしたが、田口くんによる杉山マルコス選手の取材は未公開シーンが多くて楽しめました。 スタジオでも仁くんがペロッと食べてしまった豆の煮込み…

松本潤くんが行くのはジュンク堂

山手線の架線たるみ事故と、中央線の人身事故の影響で車内に閉じこめられたぷーです。ネットで注文した書籍をJR東日本の駅のコンビニで受け取れるサービスの車内吊りの広告、取り次ぎは大手書店のジュンク堂が行っているのですが、「ク」の文字が吊革に微…

まちゃまちゃはメチャメチャ

歌笑ですが、先週の米米に続いて今度は杏里をカラオケで歌わなければ。 どれも懐かしい曲でしたが、KAT-TUNメンバーはリアルタイムでは知らないだろうし。 仁くんのノリがイマイチだったのは、そのせいなのかな?ひらめ筋、長身のからのスパイク、あーーカッ…

ミリオンで国民を魅了する

修二と彰の青春アミーゴの出荷100万枚突破のニュースにビックリです。 売れるだろうなとは思っていましたが、この短期間でのミリオン達成は予想できませんでした。曲調からお父さん、お母さんでも買いやすいことは確かだと思いますが、日刊スポーツの 「…

WaTのイベントに人がワーッと集まる

WaTではウェンツ派のぷーです。 デビューイベント2万人。すごい。やはり小池くんのごくせん効果もあるんでしょうねぇ。KAT-TUNのデビューイベントをやったら、いったい何万人集まるのか? デビューイベント史上最高の人数となる可能性も高いと思いますが、N…

十三でみたらし団子を見たらしい

風邪でダウンしているのでは?とのメールを頂きました。 ご心配をおかけしてすいません。仕事の関係で2晩ほぼ徹夜状態が続いてヘロヘロでした。 落ち着いて今日はお休みで姫路から大阪に移動してきました。HEY!HEY!HEY!の修二と彰のジャニさん話に爆笑し…