ゾーリムシを見たいぞー

本日も仕事のトラブル続き「本当ならこの土日は東京体育館でニッポンチャチャチャのハズだったのに」と東の空を見つめてため息・・・はぁ。

「せめてテレビで応援しなくては」となんとかトラブルをまとめて、宿に戻ろうとすると、同僚が地理に不慣れなんで案内をしれくれと。
近くのホテルだったので、仕方ないなぁと思いながら送っていくと真剣な顔で「聞いて欲しい話しがあるんです」と。

ホテルのロビーで聞いた話は「明日は子供の保育園の発表会なんです。かみさんに怒られるから帰らしてくれ。」とのこと。「ばっきゃーろー、そんなの許される訳ないだろ」と一喝したのにブツブツと愚痴の連発。

気持ちも分かるけど、ワシだってグラチャン見たいのさ・・・と思いながら振り切ろうとしたら、「なんでそんなにイライラしているのですか?」と。
「あのね、今日は帰ってバレーを見たいの」と言うと「バレーなんて弱いから、見てもつまらないじゃないですか。ちゃんと話しを聞いてくださいよ」と。

さすがにキレました、久しぶりにキレました。こんな事で怒ってはいけないと、怒りながら思っていたのですが、しょぼんとする同僚を見てちょっと反省。

結局、話しを聞いて帰ったら野ぶた。も終わっていたのでありました。

しりとり編が見られるのはいつだろう?