2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕刊で読んだ有閑倶楽部の記事

じゃなくて朝刊だろ! スポーツ各紙で報じられているように、連続ドラマ初主演おめでとうございます。少女マンガ原作という、最近流行りのパターンですし、間違いなくヒットするでしょう。あの方が松竹梅を飲みながら毎晩原作本を読み耽る姿が容易に想像出来…

歯医者に行ってハハハと笑う

いつも行く歯医者さん、診察台に液晶テレビが付いていて、順番待ちの間も退屈しなくていいのですが、今日は治療にはねるのトびらが流れていてくだらないコントに口を開けた状態で吹き出しそうになりました。危ない危ない。 前にも治療中にMステのKAT-TUNだっ…

土砂降りでどーしちゃったの?って位にびしょびしょ

今日の夕方、東京では局地的に大雨。たまたま事務所から離れた建物から出ると、まさに滝のような雨が。まぁダッシュすればいいだろうって考えが甘かったので、本当に雨がヒドイ時って走ると目に雨が入ってきて全く前が見えない。それでも勘で走りぬいて事務…

オットセイのおっとっと

それは可愛いか微妙であります。自分が行きそうな夏のコンサートは、ツアー真っ最中の∞コンを除いては一段落となり、当たれば行きたい横アリのJr.コンまではお休みであります。って申し込みしているのかよ!お台場では隣りの席の中学生に、某Jr.のお父さんに…

阿波おどりアワー

東京の高円寺は今日と明日は阿波おどりのお祭りのはず。まだ行った事ないのですが、コンサートと同じく踊る阿呆に見る阿呆、同じく阿呆なら踊らなゃ損、損!とコンサートでは踊る。ってのは違うかぁ。お台場のJr.魂で中途半端にKAT-TUNの曲が出てきたので、…

歯医者で敗者復活戦

高校クイズかよ! 自分の歯の虫歯の詰め物ですが海外のお菓子に何故か弱い。シンガポールのイミグレーションでもらった飴を舐めて取れた経験が2回。今回も海外旅行のお土産で貰った飴て突然に取れてしまい、参ったなあって感じであります。

クーラー止まってクラクラ

本日も東京は暑い。原発停止で電力事情が厳しい東京電力の要請で会社のクーラーは11時から停止。蛍光灯もほとんど消されてパソコンの画面を明かりに書類を見るってここはどこの国だ?って感じでした。USBに繋ぐミニ扇風機買ってこよ。

Hey!Say!歌って平静ではない

仕事全開モードで次は来月末のドリボズ、ジャニ気も抜けたしと安心すると落とし穴は口を空けて待ってました。会社の自動販売機の前でつい鼻歌を歌ってしまったのはHay!Say!のサビでしかも若い庶務さんにしっかり聞かれてしまいました(爆死) 姪っこが好きで…

山椒をかけたウナギで残暑を乗り切る

今週から涼しくなると、先週の天気予報で言っていたのに・・・・・今週も暑いじゃないかぁ。パパとムスメの7日間・・・7回で終わってしまうとは。しかし、シゲ、マジ濃いんですけど。

バッタを揚げたらbutterfly

お昼に行った近所のラーメン屋さんでかかった有線。このギターのフレーズはBUTTERFLYやぁ!まさかこんな所で聞くとは思わなかったのである意味サプライズでした。誰かがリクエストしたをだろうなぁ。よし今度はサムライをリクエストするぞい。有線と言えば滝…

西にいて24時間テレビが見れない

去年の24時間テレビは色々な意味で気力を使ったので今年はお休みさせて頂こう、滝翼ごめんなさい、で録画予約をしていなかったのですが、亀ちゃんが出たとか、我らが王子も出たとか、リアフェを歌ったとか、やはり備えは常に必要だと実感。

二期工事滑走路に降りたと日記に書く

金曜、土曜と関西です。羽田からの便は関空の二期工事で完成した新滑走路に着陸しました。関空の滑走路、ターミナルの前で着陸すると直ぐに着くのが良かったのに、羽田並みに時間がかかるのはイマイチだなぁ。しかし大阪も暑いですねぇ。

ブルドックも食べてるブルダッ

韓国料理でメチャ辛い鳥の炒めた料理のブルダッが流行っているらしいですね。1年位前に渋谷の専門店に行った事ありますが、韓国料理慣れした自分でも辛かったです。 昨日はお台場のJr.コンサートと言う名のJr.展示会に行って来ましたが、途中で今年のツアー…

海賊船は快速船だった

箱根旅行から戻りました。芦ノ湖の海賊船に乗りましたが(海賊の文字には激しく反応)、めっちゃ速くてびっくりしました。早雲山から大涌谷を経由して芦ノ湖畔の桃源台に出るロープウェーもリニューアルして快適でした。 大涌谷では名物の黒玉子を食べました…

プリプリのお尻をフリフリ

コロガリータのCMは偶然にも百識でゲットなり。バイトではない田口くん、つまり本人はボーリングは得意なのかなぁ?身体にフィットすると言っていたからモグラでもボーリングは出来そうですが、それは無茶だろうと思うウルトラマンでボーリングってイベント…

ホームランドリーと乱取りする

なんで洗濯機と柔道なんだよ! 我が家の大型家電製品、テレビと冷蔵庫は壊れて買い換えたのですが、洗濯機だけは長く使ってました。15年も使えばもういいだろうって事で、乾燥機能付きのドラム式のホームランドリーにしました。昨日到着して早速使いましたが…

そーっとスロットをやる

ってか、いわゆるパチンコ屋のスロットってやった事ないなぁ。パチンコ屋って臭いと騒音が苦手で入れません。昨日、ビールとウーロン茶を買ったら偶然にも金額か777円でした。いつもならビンゴ!!!と喜ぶか、トリプルセブンやぁ(ボーイング社の飛行機の名…

8月8日はハハと笑う日

出張でドタバタの日続きであります。マジに夏バテモードです。月曜日以来の帰宅ですが、ドリボの緑の封筒がそろそろ山のように届く頃かなぁ。

スタンプラリーのスタッフ

今年もJr.はポケモンのスタンプラリーをやっていていつも使う駅はスタンプ台の前に長蛇の列でした。こんだけポケモンやっていてもピカチュウしか知らないんですが。 同じアニメねたでKAT-TUNコンのMCでシャワーを浴びた淳之介のバスタオルを楽屋ではぎ取る話…

アクションショーで握手しよう

本日は会社の盆踊り大会。案内にアクションショーでゲキレンジャーが来て握手会もやると書いてあったなぁ。握手会と言えば多くのジャニファンのみなさんがきっとやる!と思っていて、発売日直後の土日が怪しいと思っていて、握手会の握手券は当日に会場で発…