2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遅刻すると地獄のお仕置きじゃぁ

お久しぶりです。東京ドーム8日間の後、ジャニ事の後は仕事が超忙しくなるのジンクス通りに地獄のような1週間でした。 本日からは再びキリンの国に出張です。伊丹から成田へ。成田から経由地のシンガポールに到着です。はぁまだ先は長い。大阪公演3日間も…

みなしごハッチもビックリ8回公演

KAT-TUN東京ドーム8回連続公演の世界記録達成おめでとう。そしてKAT-TUNも、スタッフさんも、そしてファンのみなさんホントにお疲れさまでした。そして今日のもう一つのおめでとうは、ゆっちバンジー成功。中丸雄一くん。君はやっぱり男だよ。 今回のドーム…

木曜の目標は?

今日でちょうど1週間が回りました。長いようで短い7日間でした。今日の最大の見せ場は、なんとついにドームでのフルバンジージャンプが見られた事。飛んだのは・・・上ボでしたが。いやまぁドリボの亀ちゃんバンジーもビックリの回転技も見せてくれた上ボに…

水曜は内容が薄いよぅ、なんて事は無いよう

連続記録更新6日目。今日もメンバーはみんな元気でした。亀ちゃんセレクトはアイラキ、離さないで愛、GOLD、YOUのでした。アイラキのペンライトぐるぐる、ああ久しぶりに出来て超嬉しい。

火曜もドームに通う

会社で青天の霹靂って書かれたメールが来て、青天の霹靂って英語では何と言うの?と調べたのが昨日。それで日替りの1曲目が青天の霹靂でビックリしました。今日は仁くんプロデュースの日。さて何を見せてくれるのか?会社のメールをチェックしたけど、Rhodes…

月までこぶしを突き上げろ

いよいよ今日は王子プロデュースの日です。夏のように暑い日には、ウチワをみんなで振れるあの曲がタイトル的には合うし、オレ大好きっ子だから凧を背負ったあの曲か?多くの淳之介ファンの方はあの夢の曲を!と待ち望んでいるかと。自分もそんな一人です。…

サンサンと輝く太陽

不滅コンも3日目となりました。聖プロデュースの日曜日、天気がイマイチはっきりしませんが、大雨になりませんように。昨日は良く解釈すれば、全体の演出が見渡せると言える天井席でしたが、同じ通路の目の前の席にだった知り合いに偶然にも遭遇。ドームは広…

土曜の夜に動揺する上ボ

本日は土星の日。日替わりコーナーは上ボのプロデュースでした。上ボの過去ソロのスパーキンで淳之介のソロパートありと、見どころ満載でしたが、肝心の上ボソロではイントロのピアノタッチミスで弾き直し、さらには歌詞を間違いまくりで、最後は本人が土下…

近世の未来を金星で占う

さて始まりました、東京ドームの不滅コン。今日の感想を一言で言えは「ドームでも横アリの頃のKAT-TUNコンのような感覚で楽しめた」です。ドームの広さを逆手に取った大掛かりな舞台の仕掛けの数々。KAT-TUNとの距離感を常に近く感じるような盛りだくさんの…

キンチョールを使う時は緊張する

いよいよ明日が不滅コン初日となりました。去年、一昨年とツアー初日は地方から始まったんで旅に出るぞって緊張感から始まりましたが、東京ドームだとあまりに日常的な空間に近いので今まで緊張感がありませんでしたが、さすが前日となるとドキドキになって…

シーサーも食べてるシーザーサラダ

近くに出来たイタリアンの店に行って、生ハムサラダピザってのを頼んだら出てきたのが、薄いピザ生地の上に乗った生ハム入りのシーザーサラダでした。 確かにメニュー通りの名前か・・・・でもある意味でビックリでした。さてあと2日・・・・・金曜はお休み…

グッズは古酒(クースー)で

泡盛の古酒はグッズに出来ないだろ。出たら間違いなく買いますが。今回の東京ドームのグッズ売り場。25番ゲート前はいつもの場所ですが、もう1ヶ所がJCBホールになったのは何故だろう?確かにいつもの場所は、東京ドームホテルのビル風が強くて待っている…

店長の歌が転調した

ドームコン後に宴会をしようと、東京ドームの近くの居酒屋に電話をして予約。 ぷぅ「コンサート終了後なんで、ハッキリした時間が分からないのですが」 店長「コンサートってカッツーンですか?」 ぷぅ「え、え、え、そーです」ここで「カッツーンではなくカ…

当時の様子を通して観て思い出す

予習も兼ねてクイーンコンのDVDを観てました。今までは機内でパソコンで観たりしていたので、家の大画面テレビで通して観るのは実は初めて。 ドームの大きさが画面からも伝わってきますが、雷が鳴って大雨だったオーラスの日・・・・色々な事が思い出されま…

サーカスで花を咲かす

でもって・・・赤坂サカスは他局でしょうが・・・・・・ カートゥンKAT-TUNの第3章、いよいよ始まりましたね。最初からサーカスとは過酷でしたが、手の皮が剥けても挫けない仁くんと雄っちに感激。あの高さは凄いよ。バンジーも楽しみにしてます。そして我…

ところで所さんはどこ?

那覇空港の出口を見て、カツカツの所さんの回@沖縄で大雨の沖縄を思い出しました。先月の初沖縄はおかげさまで晴れでした。まぁ3日旅行して3日風邪で寝込むってなんだかなぁって連休でしたが、風邪も完治してドームに向けて万全です。

労働者が路頭に迷う

GW中ですが東京は生憎の雨となってしまいました。風邪が完治していない身にはいいお湿りですが。 今日の朝「資本主義社会におけるプロレタリアが〜」と隣りの席の大学生くらいの男子が熱弁をふるっていました。プロレタリアなんて言葉を聞いたのすごく久しぶ…

二日目にダウンする不束者ですが

遠出の旅行をすると、帰ってきた翌日の夜から調子が悪くなり2日目の朝に熱が出るというジンクスを持つ私・・・ 今回も昨夜から喉の調子が悪くなり、今朝起きると微熱が・・・・・旅行ではしゃぎ過ぎで家に帰ってグロッキーの子供と一緒だ。 連休中でどこも…

∞が飼っているのはエイと何?

沖縄3日目は人気No.1の美ら海水族館へ。 黒潮の海の水槽で世界初となるオニイトマキエイ(マンタ)の親子が公開されたってことだったのですが、うーんどれが親子か分からなかった(汗)美ら海水族館の後に寄ったパイナップル製品のお店で、出口近くにあった…

港で待っていればクルーザーが来るさ

沖縄の2日目は慶良間諸島にダイビングに。那覇の三重城港を大型のクルーザーで出発。天気は晴れだったのですが、海上は風が強くて波が高い。そこを高速で進む船はもの凄く上下左右に揺れました。船酔いでグロッキーな人も。国際フォーラムの2階席の揺れに…