港で待っていればクルーザーが来るさ

1ポンドの福音

沖縄の2日目は慶良間諸島にダイビングに。那覇の三重城港を大型のクルーザーで出発。天気は晴れだったのですが、海上は風が強くて波が高い。そこを高速で進む船はもの凄く上下左右に揺れました。船酔いでグロッキーな人も。国際フォーラムの2階席の揺れに慣れている自分はまったく平気でしたが・・・(ってそこの経験値を例に挙げるのかよ)
渡嘉敷島の近くに止まって午前、午後と2本潜りました。沖縄の海、まさしくエメラルドグリーンの美しさ。魚もめっちゃ綺麗でした。思った以上のサンゴの死滅が進んでいたのは残念でしたが。こんな所から考える地球温暖化の影響。

夜は那覇国際通りステーキ屋さんに。あの仕立て屋の方に倣って1ポンドステーキ食べました。肉ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。