2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコをちょこっと入れる

土曜日にホテルの部屋で(キッチンが付いている)カレーライスを作ろうということに突然決まって、米や肉、野菜を近くのスーパーで買いだし、ビールやワインの調達(これが一番重要)、お米や炊飯器、カレーのルーは現地の駐在員の人から借りると大がかりに…

ブッチャーをぶっちゃイヤ

昨夜はブッチャー、つまり肉屋って名前のステーキ屋さん(実際に肉屋としても営業してますが)で食事。 この店に来たらこれを食べないと・・・と勧めたれたのがTボーンステーキ。出てきてビックリなんと700g。 もちろん骨の重さも含んでいますが、毎度…

飛行機で聖とコーヒー飲みたい

昨日は地方に日帰り出張でした。距離的には東京から大阪のイメージなんですが、新幹線はないので国内線で移動。 ところが田舎なんで便が少なくて、現地には1時間ちょっとしかいられない。ところが空港に着くと搭乗予定の飛行機が機体整備の関係で1時間遅れ…

現地人の検知センサーを開発して

昨日のチャンギ国際空港で地下鉄に乗るときチケット売り場で日本人の男子3人が、切符の販売機と格闘して「説明が英語だ分からない」と騒いでいたので、「説明は中学生でも分かる英語だから読んでみろよ」と思いながらも教えてあげると、挨拶の一つもしない…

チャターボックスに行っちゃった

シンガポールのチキンライスの発祥の地とも言われている、メリタス・マンダリン・ホテルの1階にあるレストランのチャターボックスに行ってきました。 4月、6月はチャイナタウンに行っチャイナってことだったんですが、ホーカーズ(いわゆる屋内の屋台街)…

二世の方は日生劇場へ

突然ですが本日から2週間弱の日程で、キリンとゾウの国に出張に行ってきます。 今回は地方も回るのでインターネット環境が悪くなるので、日記が書けない日もあると思いますが、ご了解願います。ゾウと言えばDoCoMoのCMで中丸くんが持っているN902iSですが、…

総長は総長に弱い?

今日は横アリで嵐コンでした。今日は3公演、追加コンに回されたので10時の公演。7時半には家を出ましたが、眠い、ひたすら眠い。 コンサート中も眠いお客さんが沢山でした。MCでアンケートを取ったら、5時に栃木から出てきたお客さんが一番の早起きで…

プリンタがジャムったらジャムおじさんに助けを

プリンタ用紙がプリンタに詰まると「ジャムった」って言うのは、うちの課だけですか?今日はSIGNALの発売記念で飲み会だったのですが(ああ久しぶりに田口淳之介を熱く語ってしまった)、隣の席の子供がジャムおじさんの指人形を持っていたのですが、その帽…

☆が欲しいか?

本日のMステですがTUBEのB☆B☆Qが気になるぅ。マイ★ボス マイ★ヒーロー、つのだ☆ひろ。日本の3大星です。ってことで、ミニステで倖田來未に質問した我らが王子ですが「休みの日は何してますか?」と、きわめて一般的な質問に「寝てます」とこれまたきわ…

おっかぁ、おかかのおにぎり作って

SIGNALのPVのメーキング見ましたが、王子のこのハイテンションぶりはどーしたのか? いや、ハイテンションな事は時々ありますが、今回のハイテンションぶりは並ではないですねぇ。 PVでもメンバーで一番ダンスのノリがいいのですが、その裏でこんなハイテン…

初回盤を紹介しよー

話題のGYMはゴルフ・山P・マイクだと今朝の電車の中でひらめいて(気がつくの遅すぎだ)「ゴルフかぁ」と大きな声を出してしまったPoohです。 2年前に国際フォーラム@NEWSコンで、目の前であの二人を見ましたが、いやまぁ二人とも大きくなったなぁ。会…

ASCIIはいつ出るか明日聞いてくれ

コンピュータ雑誌の老舗の月刊アスキーが休刊だそーで、初期の頃は創刊号から読んでいたし、他のコンピュータ雑誌の編集部でバイトしていた関係で、アスキーの編集部にはお世話になったので、ちょっと寂しいかな。とSIGNALにまったく関係無い話題を書いてい…

浜ゃんにハマった

HEY!HEY!HEY!見ましたぁ。Happy!では一緒のシーンはなかったと思うのですが、ちゃんと名前を言ってくれてどもです>浜ちゃん 上ボとのオセロ対決は本当なのかなぁ・・・・・。でもオセロは番組的には地味だと思いますぜい>王子 ボーリング大会が実現したら…

タイマーは怠慢か?

FM横浜のARTIST SPECIALはKAT-TUNの登場。出張から帰って録音していたテープを頭出ししてワクワクしながら聞くと、今日のゲストはKAT-TUNを代表して「田口淳之介さんに来ていただきました」と・・・。ぎゃーーーーーー代表だ、代表、代表だぞーーーーーー…

CMクリエータの瑛太

サプリをやっと見ました。いくらなんでもこんな会社ないだろう?とか、この設定は強引じゃない?って思っても、亀ちゃんの笑顔がカワイイからいいかぁとなってしまうんだんぁ。亀ちゃんのライバル?の瑛太の出ている映画の「サマータイムマシン・ブルース」…

クロードチアチはチャリT買うの?

ズームインで24時間テレビの会見を放送するって言うことで、少し家を出るのを遅らせて見たのですが、あのカオナシと絆に目が点に。 うーん、自分はTシャツは買わないで、その分上乗せしてチャリティーに回すつもり。 どーして素直に雄ちゃんにデザインさせて…

あいつと行きたいアイスバー

カツマニュに王子が載せていた氷の世界ですが、沢山の方から情報をいただきありがとうございました。でも私寒いのめっちゃ苦手なんですよぉ。まじに。

大混乱で大根乱切り

切った大根はどーする?煮物にするのか?ジャニWebでのフィルムフェスタの申し込みですが、メールの返信は夜中に来るし、申し込んだ数の何倍も返信メールは来るし、登録しようとしても繋がらないし、繋がっても途中で切れるし、やっと申し込み画面にたど…

今日は勉強?

会社で教育中なんですが、統計だの標準偏差だの正規分布だの数学大嫌いの私はひたすら眠さとの戦いなんですが・・・テキストに光る「タグチ計画」の文字。 タグチ計画ってどんな計画なんだろう?24時間テレビの出演計画か?ロッテのCM出演計画か?ドラマ…

千賀君も洗顔に使うOXY

前に箱根のホテルで墨入り洗顔剤と間違えそうになった、オキシー パーフェクトウォッシュがマツキヨで2個だと150円引きで売っていたので、ついつい買ってしまいました。使った感想は・・・・・・これでも十分に「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」と爽快とうか…

この焼き肉焼きにくい

いつも思うのですが、豚トロは焼いている間に丸まってきて、箸で押さえておかなければいけないので、焼き肉にはイマイチだと思うのでありました。マイ★ボス マイ★ヒーロ見ましたが、いいドラマですねぇ。 ヤンクミの時もそうでしたが、日本人にはある意味で…

久地で9時に籤をひく

南武線の久地駅を通った時に、ついつい駄洒落を考えてしまう自分でした。 昨日のKAT-TUNスタイルで「生田口」(いくたぐち)が、「なまたぐち」に読めたとのリスナーの方の投稿がありましたが、その気持ち分かるなぁ。それにしても王子はゲームネタが多すぎ…

七夕はタナボタを狙う

SIGNALの発売日に海外出張が・・・って話しを前に書きましたが、なんとか回避できないだろうか?と模索していら、全然関係ない物件の出張とぶつかりまして、発売日は日本に居られかも・・・。ラッキー。これこそタナボタだ。先週のKAT-TUNスタイルをまとめて…

色紙に敷石を書く

先週の金曜のKAT-TUNスタイルで色紙の寄せ書きの話しが出てきましたが、同僚の結婚パーティーの後で色紙を書いたのですが、寄せ書きなんて書いたの何年ぶりだろ。ってか色紙ってここ数年買ったことないよなぁ。角が丸い色紙が宙を飛ぶって光景は良く目にして…

着うた by YKK

ニッポン放送ではカツマニュの後にDoCoMoのCMが流れることが多いのですが、最近は6人のnew 9 seriseのCMが流れていますが、メンバーのメッセージにドキドキですが、最後の中丸くんの「僕らは音楽を自由に楽しむ」って所が、ホントに楽しめるような言い方で…

みんなの住まいにスマイルを

仁くん22歳のお誕生日、まっすー20歳のお誕生日おめでとう。 仁くんはKAT-TUN'SマニュアルのThe One Wordで1位の言葉のように、何歳になってもその魅力を持ち続けて下さい。今日の写真はチャンギ国際空港で見かけた寄付の箱です。仁って「いつくしみ」って意…

赤信号はアカンだろ

次回の出張の予定の打ち合わせを今日しました・・・・・私のSIGNALが赤信号に・・・・なんと発売日に日本に居ない・・・・どひゃぁぁぁぁぁ。 アマゾンさんアフリカまで届けてくれないかなぁ。DoCoMoの関東の7月のパンフの表紙は黒KAT-TUN。我らが王子が持っ…

機内食は飽きない?

シンガポールのチャンギ国際空港で乗り継ぎの途中です。 ここまでの便で、ちょうど自分の前の人で食べたかった機内食のメインが切れてしまいました。 選びたく無かった方は椎茸入りのメニューのみ。そー言えば日本からの便でも、自分の前の人で食べたかった…

椎茸に虐げられる

私、食べ物で子供の頃から苦手なものがありまして、椎茸はどーしてもダメなんですが。昨日は現地の日本食の店に。週末には帰国するので自分的には日本料理にはこだわらないのですが、現地の駐在員の方のご希望で・・・海外で日本料理と言うと、日本料理っぽ…