2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エイサーはやっぱりエェさー

沖縄に着いて最初に行ったのは玉泉洞って、沖縄でも鍾乳洞かよ!その後も玉泉洞の近くにある鍾乳洞を巡るガイドツアーに。ってまた鍾乳洞三昧かよ! いやぁ鍾乳洞満喫しました。後半のガイドツアーは半分は文化人類学みたいな説明でしたが、それはそれで楽し…

匳からの連絡を待つ

連休前進行でちょっとドタバタでしたが、やっと今日から連休となりました。入社して以来初めて、フルに休めるGWとなりました。ドラマの方はちょこちょこ見てました。まずは必殺仕事人2009の仕立屋の匳。これは聖はまさしく当たり役。キャラ設定といい、東山…

ハイキングウォーキングが背筋を鍛える

今日は会社の健康診断。診断の最後はバリウムを飲んで胃のレントゲン検査。回転する台に乗せられて台が上下左右に動くのですが、グルグル物の乗り物は好きなのである意味で楽しいのですが、ゲップを我慢したまま乗るってとこが大変だぁ。 婚カツ!の1回目見…

ショーが見たいでしょー

土曜から始まったザ・クイズショウ見ましたが、テンポのあるドラマで中々面白そう。明日からは婚カツが始まりますが、上ボはどんな役割なのか楽しみです。 ひざが痛かった件、運動不足が原因の一つと言われて(トホホ)、今日はちょと離れた川沿いの公園に散…

新入社員の文字にしんにょうは無い

今週は4月になって初めての出勤ですが、いかにも新入社員、新入生って人が電車には多いですね。そんな時の気持ちは、あまりに昔なんでとっくに忘れてしまいましたが、毎年KAT-TUNコンに臨む気持ちは神サマーコンの時と同じ……つもりです。少なくとも客電が落…

麻酔の味は不味い

キリンの国に出張に行くと何故か歯のトラブルが多いのですが、今回も歯ぐきが腫れてきて帰国してから歯医者へ。 レントゲンを撮ると「これは中で折れてますね。抜いちゃいます。」とあっさり言われてプスプスと麻酔の注射の針を刺されてガリガリ削られました…

尻手の駅は知っておきたい

そう言えば、南武線の尻手駅の近くのテニスコートまでテニスをしに言った事ありました。 日テレの知っておきたい20人見ました。それぞれの人に密着取材があるのかと思ってたら、スタジオ収録で意外とあっさりでしたね。何故にあの番組に我らが王子がゲストで…

イースターはいつだ?

今日は会社を休み。実は出張中にひざが痛くなり、深くは曲げられなくなってました。このままでは来月のドーム連続立ちっぱなし8日間に影響が出ると、整形外科に通うつもりだったのですが。成田空港から配送したスーツケースが来たのが指定時間の2時間遅れ。…

イースターに買うものは椅子だ

突然ですが帰国しました。これまでキリンの国の出張で帰国日が延びる事は何度もありましたが、早く帰れたのは初めて。後は来月のドーム以降までは海外出張は入れない予定です。 毎回帰国して帰りのリムジンバスや成田エクスプレスの中でiPodでKAT-TUNを聴く…

イースターに行くのは伊豆だぁ

そう言えば最近、伊豆に行ってないなぁ。熱海までは行くのですが、その先が中々行けない。 先日行った熱海のニューフジヤホテル。食べ放題、飲み放題で1泊9800円という伊東園ホテルグループのホームページを見ていたら、見覚えがあるホテル名が。 伊東…

イスタンブールで過ごすイースター

私が海外に来ると日本で起こる確率が高くなる出来事が2つ。 1つ目は北朝鮮がミサイル(または人工衛星という名のミサイル)を発射する。前にも海外で同じニュースを聞きました。 2つ目は日本の首相が変わる。古くは細川さんから最近では福田さん。さて麻…

イースター島で迎えるイースター

いつも宿で出してもらうランチボックスに玉子型のチョコレートがデザートで付いていて、「何だこれ?」と最初は思ったのですが、よく考えたら今度の日曜日はイースターなんですね。日本人にはあまり馴染みがないのでピンときませんでしたが。 いつもキリンの…

羊蹄山に行く予定があるんです

そんな予定は無いってばさ。東京は桜が満開だそうですが、今年も桜は見られなかったなぁ。まぁ海外出張が多いと仕方ないんですが。 昨日はお客さんと打ち合わせ。相手が15人、日本人は自分だけだと、みんなが話すスピードはネイティブ同士の会話、しかもこ…

イタリーと行ったり来たり

さて、昨日は宿に着くと見知らぬ兄ちゃんが。イタリアのメーカーから来ている技術者とのこと。日本人の英語も相当訛っていると思いますが、イタリア語訛りの英語の聞きづらいこと・・・・・・。 このイタリア人の兄ちゃんに「ところで何歳?」と聞かれて「い…