イタリーと行ったり来たり

さて、昨日は宿に着くと見知らぬ兄ちゃんが。イタリアのメーカーから来ている技術者とのこと。日本人の英語も相当訛っていると思いますが、イタリア語訛りの英語の聞きづらいこと・・・・・・。
このイタリア人の兄ちゃんに「ところで何歳?」と聞かれて「いくつに見える?」と。(スグに答えないところで歳にこだわっているのか?」
「東洋人の歳を当てるのは難しいんだけど・・・・・30歳くらい?」と言われて、そんなお世辞を言っても何も出ないよ、と思いつつ実際の歳を言ったら、ビー玉みないな目をさらに大きく見開いて驚いてました。だからジャニヲタはみんな若く見えるんだってば・・・ってのは説明しても分からないので、止めておきましたが。