2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

憎らしい位に肉

昨日は昼は8時間のプレゼンテーション&夜はお客さんの接待で英語漬け。あああああ日本語が喋りたいっす。ってかKAT-TUNスタイルが聞きたいっす。夜は郊外のレストランに行ったのですが、ステーキがでかい・・・ってか日本ではヒレステーキ500gは滅多に…

二度寝した夢は二度と無ぇー

時差の関係か夜中に目が開いてしまったのですが、もう一度寝た時に見た夢は・・・どこかの神社の夏祭り、境内に舞台があって「本日スペシャルゲスト登場」と書いてあったので出番を待っていると、なんと出てきたのは半被姿のヒナでした。ぇぇぇ!!!と驚い…

おや?親はどこに?

シンガポールでの乗り継ぎ時間を利用して、街中まで出てきました。今回はインターネットで下調べをして、ローカルフードで食べたいお店をチェックしてからMRT(地下鉄)で向かいました。 1軒目のお店は移転してしまったのか?探しても見つからず、2軒目…

爺さん元気で時差ボケなし

突然ですが本日から季節が逆のキリンさんの国に出張となりました。新しく運用開始になった成田の第1ターミナルの南ウィングにいます。確かに綺麗なんですがインターネットが無料で使える場所はないし、ってかパソコンが使えるコンセント付きのデスクもごく…

山手線、やー待ってぇ

仕事がピークで毎晩、終電続きでありまして、昨日も週末なのに山手線に乗りに行けないもどかしさ・・・。その昔、山手線は「やまのてせん」か「やまてせん」か論議になったことがありますが、当時の国鉄が「やまのてせん」と発表して読み方が正式に決まった…

タンゴを踊りながら単語を考える

ジャニWebのKAT-TUNマニュアル1周年企画。メンバーを1つの英単語でたとえたら?との「The One Word」。 早速応募しましたが、うーん何も考えなかったのは失敗。KAT-TUまではすぐに思い浮かんだのですが、中丸くんが難しい・・・。Voice Percussionでは2単…

ほうとう食べる放蕩息子

ジャニWebの1年企画、今晩見ました。遅いって・・・ってか最近携帯の調子がイマイチなんです。 王子はサクランボ50個ですか・・・そんな食べたことないなぁ。それだけ食べてほうとうも・・・さすが食いしん坊将軍。ってことで、ほうとうと聞くと、中央高速…

駅舎の前に易者がいた

そー言えば最近、易者ってあまり言わないですねぇ。今朝、サンライズで目が覚めてカーテンを開けると、ちょうど東海道線の「二宮」を通過している時でした。着替えて顔を洗って戻ると「戸塚」を通過中。 KAT-TUNのメンバーで実際に駅名があるのは、しなの鉄…

瀬戸際で瀬戸に乗る

仕事が延びて最終の新幹線に間に合わなかったので、SUNRISE日本じゃない、寝台特急のサンライズ瀬戸で東京に帰ります。どーしても明日の朝一の会議に出なければいけないのですが、6時に姫路始発のぞみ号では間に合わないのです。乗車までちょと時間があるの…

羽田で水が跳ねたの?

だからどーーした>自分 KAT-TUNスタイルの師範の駄洒落以上に行き詰まりを感じる今日この頃です。さて、世間の話題沸騰の山手線のKAT-TUN電車ですが、東京在住なのに見られないとは、いったいどんなディティニ?今日は北海道から帰京したのですが、そのまま…

支店の場所は知ってんの?

今日は梅雨のない北海道に相応しく、雨の関東地方とは対照的にイイ天気でした。 最近話題の旭山動物園に行ってきました。チューブを上下するあざらし、水中トンネルの頭上を鳥のように泳ぐペンギン、ザッブーンと水に飛び込む様子を正面から見られるシロクマ…

ゴリさんとごりごりする

さて2ndのSIGNAL・・・人が北海道にいる間に正式発表になって困るのは予約。出張も続けてあるので帰京は水曜日以降だしなぁ。DVD付きの初回盤は予約殺到が予想されますが、やっぱりネット予約では売り切れ続出だし。それでも新千歳空港から札幌に向かう電車…

信号を渡る時にはお新香を食べる

そんなヤツいねーーーよ。ってことで7月19日の2ndシングルの「SIGNAL」の発売決定。こんなに早く2nd発売決定でめっちゃ嬉しいのであるます。 ジャニWebにもDoCoMoとのコラボの話しが出ていて、今日からCM解禁という事で家人はもう見たと言ってますが、見たい…

婆ちゃんとマージャンする

突然ですがみなさんや、皆さんと同世代の男性の方は麻雀をやる人多いですかぁ。私の世代は高校の時も(汗)、大学の時も会社に入っても麻雀やる人が多かったですが、自分は麻雀に話せば長くなるトラウマがあるんで、麻雀はしないのですが、麻雀パイを使った…

普通のオタク「フツオタ」

フツオタのオタはお便りだろ!!! KAT-TUNスタイル、月曜は全国的にワールドカップでお休みだったようで一安心です。さて今週は「ジャニーズ王選手権」ってことでジャニーズにまつわる問題で勝敗を決めて、罰ゲームは父の日記念という事で「ニッポン放送か…

彼はカレーうどんが好きなのか?

今日は姫路に泊まりです。駅前の商店街にカレーうどんの専門店を見つけました。実際は普通のうどんもあるのですが、メニューのメインはカレーうどん。 札幌のスープカレーとか、富良野のオムレツカレーみたいに、姫路の名物なのかなぁ? メニューに「冷やし…

携帯なら繋がるなんて、そんなけったいな

コンサート事務局のチケット当落確認電話。土曜日@嵐コンの確認は家の電話からかけたのですが1時間以上かけても「ただいまおかけの電話は・・・」のアナウンスで繋がらない。まさか携帯なら?とかけたら1発で繋がりました。偶然だと思いますが携帯の方が…

聖も抗議するよなぁ

今週のKAT-TUNスタイル、聞いていなかった水曜日以降も含めて、まとめて5回分聞きました。つーか出張先ではリアルタイムで聞いて、帰京してからちゃんと聞いてないとはどーいうこと?>自分 (仕事がありまして)ここで疑問。月曜にラジオネームを聞いて「…

竹取翁も行きたい沖縄

本日ライブでした。ジャニではなくD-51です。 関東は昨日から梅雨入りですが、一足先に夏を満喫しました。生で聞いて一緒に歌うNO MORE CRYは最高っす。今年こそ沖縄に行くぞ・・・・今日の会場はZepp TOKYOでした。ここに来たのはあのYa-Ya-yahの握手会以来…

ホトちゃん冗談も程ほどに

ウタワラの番組宣伝。うーん、毎度の事ながらつまらない。昭和スタジアムは雨上がり決死隊のホトちゃんが司会に加わったようです。だったら亀ちゃんも解答者に加えろよ!と言いたいのですが、変わらず亀ちゃんも進行役なり。 番組の最後にKAT-TUNライブ。新…

横尾くんの横を通る?

先日のアテーションプリーズ、そりゃぁ、亮ちゃんの操縦するセスナに乗せてもらえばやる気が絶対の出るよなぁ。王子の場合は白馬に跨った王子の後ろにって事になるのか?(べた過ぎだろ) DoCoMoのクレジット携帯CM(@仁くん&横尾くん)を見ましたぁ。こり…

あなたと乗りたいANA

本日の帰京は神戸空港から2年ぶりにA社に乗ってきました。いつもはジャニにあやかって?J社ばかりなのですが(ってか会員だからか)、たまに他社に乗ると落ち着きませんでした。 ったかA社もJ社もなんでミリオンヒットのあの曲を機内のオーディオサービ…

中津は次では無かった

ローカルなネタですが、阪急の中津に行きたくて阪急の梅田から乗ったのですが、中津は梅田の次の駅なんで各駅停車に乗ればいいやぁと思って、発車ベルが鳴っている電車に飛び乗ったら、「次は十三」とのアナウンスが・・・。 同じ阪急でも、神戸線と宝塚線は…

阪神ファンは半信半疑?

村上ファンドの一連の騒ぎ、うーんなんだかなぁと思われているタイガースファンの方は多いと思いますが、阪急と阪神の経営統合もこれで決まりかなぁ?と阪急宝塚線に乗りながら思うのでありました。羽田発伊丹行きの最終便に乗りましたが、生駒山の上空を過…

おや?お休み?

1週間分のKAT-TUNスタイルをまとめて聞いている日曜の夕方です。オープニングの聖のボケトークが心地よいのです。 ダジャリングのコーナー、今週もリスナーのレベルの高さにビックリ。英語ネタの駄洒落を考えて送らなくてはと思う日曜の夕方。 金曜日のカツ…

ロナウドが好きなドナルド

昨日は飲みで帰ってから早々に寝てしまいました。とほほ。電車の車内吊りでスカパーの広告見ました。もちろんKAT-TUNのサッカー編。 テレビCMとは並びが違うので、最初に先頭を見たときに「あれ?仁じゃなーーーいけど」と思ってみたり。(ちなみに向かって…

焼肉を焼きに行く

帰りの電車の中です。ウトウトした時にKAT-TUNコンのMCでメンバーで焼肉屋さんに行ったと話している夢を見て、今めっちゃ焼肉が食べたい気分です。 うーーーーテジカルビが食いたい。