婆ちゃんとマージャンする

突然ですがみなさんや、皆さんと同世代の男性の方は麻雀をやる人多いですかぁ。私の世代は高校の時も(汗)、大学の時も会社に入っても麻雀やる人が多かったですが、自分は麻雀に話せば長くなるトラウマがあるんで、麻雀はしないのですが、麻雀パイを使った上海ってゲームが好きでありまして、ポケットPCで出来るソフトを最近見つけて、通勤の行き帰りでやっております。はい、それだけですが。

さて二人のバトルは泣いても笑っても今日が最終日です。1問目は神サマーコンの日付を当てる問題でしたが、これは難しい。自分も何パターンか考えましたが最後までハズレでした。正解は8月10日、11日。そーーーかぁ。
2問目はメンバーの誕生日を日にちだけ合計するといくつ?KAT-TUNの順に暗算をして23+4+29−5+4+4(おいおい引いてどうする)で正解は69ですが、暗算を間違えて私、聖と同じ59の答えを出してしまいました。同じ間違えでもちょっと嬉しかったりします。

ってことで、明日は聖のお父さんに電話・・・。KAT-TUNの家族のメディアへの直接の出演はこれが初めて?前にジュニアの番組で出たお母さんとか、いましたっけ?