2010-01-01から1年間の記事一覧

聖が飛行機を途中降機した

無事に到着しました。今回はシンガポールでの乗り継ぎは30分くらい。他の乗り継ぎの日本人数名と広い空港の中を軽くダッシュしました。 最初は飛行機の最終目的地のケープタウンで仕事だったのですが、出発の前日になってヨハネスブルグに変更に。しかし予…

花火をしながら花見をする

いや・・それは無いでしょと思ったけど、最近では品種改良で熱帯でも桜を咲かせることが出来るようになったそうで、夏に花見ってのもあり得るかも。お久しぶりです。会社というところは期末、期初はどうしてこんなに無駄に忙しいのでしょう。 まずはツアーの…

後楽園ホールでボールを放る

今日の東京は南風が吹いて春の陽気でしたね。 会社の昼休み、グランドでキャッチボールをしている人達に混じって、何故か緑色の玉をしかも3つも持った人が・・・・・ それでキャッチボール?いや3つはどうやって投げるの?と思っていたら、その人、ジャグ…

あったかい紅茶はあったかい?

キリンの国から久しぶりの帰国です。ご無沙汰しておりました。 新型成田エクスプレスの車内からのアクセスです。車内からも普通にネットに繋げられる日本のインターネット環境は素晴らしい。通路を挟んで反対側の方(@外国人)が車内販売で温かい紅茶を望ん…

神社の境内に携帯を忘れた

この国には神社はないだろ!!!通信事情が悪く、DNSサーバーが不調なのか?繋がらない日本のサイトが多くて苦労してます。 asahiコムも、Yomiuriオンラインなどの新聞サイトも繋がらないので、まったく日本の事情がわかりません。こんな細い回線事情の中で…

苦労しても食べたいクロワッサン

シンガポール経由で無事にキリンの国に着きました。 真夏、真っ盛り。本日の最高気温は32℃。先週の水曜には40℃を超えたと迎えの車の運ちゃんが言ってました。げげげ。写真はシンガポール航空のラウンジで食べたスイカ。またスイカかよ!!!ビールの飲み…

菜の花は何の花?

菜の花は菜の花だろ! 年明け進行でドタバタで、実は年明けからKAT-TUN番組を一つも見てないのです。ドタバタなのは今日からキリンの国に出張なのです。映画の初日の朝に出国とは、お客さんにジャニな日程バレバレで妨害工作か?って感じですが、なんとか映…

シャチの写真を撮ろう

みなさんあけましておめでとうございます。本年もカウコンで元気いっぱいだった我らが金髪王子と同様に駄洒落王を宜しくお願いします。 お正月休みって事で鴨川シーワールドに来てます。シャチの写真を撮り忘れたんでイルカの写真はいるか?