2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も強風

昨日の暖かさから一転して真冬の気温。また電車が風でめためたで朝から参りました。 出張用に小型のスピーカーを買いました。YAMAHA製で一つのボックスでステレオスピーカーと変わってますが、ヨドバシカメラで試聴したら音のバランスが良かったので決めまし…

ドムドムバーガー協賛ドームツアー

帰宅の途中、会社の最寄り駅でホームに電車が入って来たので急ぎ足で降りたのですが鼻の先まで乗った所でドアを閉められてしまいました。 寒空の下で次の電車まで17分かぁと思った時に、嵐の冬のニオイって曲の歌詞に同じ歌詞がある事を思い出しました。 嵐…

強風の恐怖

今日の関東地方は春一番ということでしたが、ホントに風が強かったですね。しかもポカポカ陽気だったのに、一気に10度以上も気温が下がって寒い、寒い。 電車は止まってしまうし、会社の敷地内での移動も風に煽られて大変だしと散々な1日でした。表参道で…

結婚とは結構な事で

会社で同じプロジェクトをやっている人で、ここ数ヶ月で結婚する人が続出してます。この忙しい数年でどうやって相手を?って話しは二次会のネタで聞くにしても、KAT-TUNコンが決まる前に出費の連続はちと痛い。 ∞とJUMPとコンの日程が出てきて、そろそろ来て…

ダウンしてダウンタウンを見る

日本の寒さがよっぽどこたえたのか?風邪をひいて月曜、火曜と寝込みました。ついでにたまったLIPS祭りの週のビデオを一気に見ました。カツカツの腹黒ネタ以外にはイマイチいじられネタがなかったのが残念です。ダウンタウンの二人も我らが王子の絡み辛いオ…

バレンタインデーにばれたデー

会社に居ればいわゆるお付き合いチョコを頂ける日ですが、今日と明日はオヤジ研修で出張です。シンガポール航空のオンデマンドの音楽チャンネルに嵐のTimeが入ってました。 Blue Sky Pedalって曲が入っていて何だろう?って聴いたら「アオゾラペダル」でした…

無銭で無線LAN

シンガポールのチャンギ空港まで戻ってきました。 不正で無線LANを使っている訳ではなく、空港では誰でも無料でインターネットが使えるのです。どっかの国の田舎空港とは大違いです。 開放的なイミグレーションを見ていると、お国柄の違いが出るなぁと思…

サッカーの作家さん

サッカーのアフリカカップはエジプトが優勝したようです。前回に続いての優勝とエジプトは強いですね。 2010年のワールドカップに向けて準備が始まっていますが、果たして本当に開催できるのか?会場の安全は確保されるのか?日本人サポータが来ても本当に大…

烏賊はいかが?

今日はお客さんとの会議。超早口のお客さんがおりまして、この人の英語を1日聞いているとさすがに脳が疲れます。 もちろん聞いているだけでなくて、こちらからも質疑応答はしなければいけないので、聞き流している・・・って訳にもいかないし。 おかげで夜…

Tollgateはカードで通る

本日も晴天なり。今日は、明日の会議に備えて田舎のホテルから再び都心のホテルに移動です。 田舎では先週は1度も雨が降らなかったのですが、都心では毎日夕立があったとのこと。70km離れるとそんなに違うのかなぁ。 途中でこちらでは珍しい有料の高速…

ブライトさんも食べてるブライ

ガンダムネタかよ!!! ブライとはキリンの国のバーベキューのこと。昨日の夕食はブライでした。 聖が見たら絶対に喜びそうな「肉、肉、肉」のオンパレード。さすがに胃が疲れました。写真は宿で飼われている犬です。名前は「アンニャ」です。もうお婆ちゃ…

短髪が持っている短波ラジオ

日本から短波放送が受信できるラジオを持ってきたのですが、夜になってチューニングのダイヤルを回すと、次々と入感してきます。 英語、アフリカーンス、フランス語までは聞き分けられましたが、その他の言葉はまったく分からず。辛うじて放送局名を流すジン…

田舎がいいのかなぁ

ニュースを見ていたら国鉄の総裁が記者会見をしていました。ある路線では1週間以上も運行が止まっていて、再開の目処がたたないと言ってました。 原因は停電で止まった電車に怒った乗客が火をつけて何十両も燃やしてしまったので、走らせる電車が無くなって…

サイゴンは最高です

昨日はベトナム料理のサイゴンへ。ここ人気のお店でいつも満席。絶対に予約をしないと入れない店です。 日本人的にはとっても美味しいと思うのですが、キリンの国の人の口に合うのかなぁ?でもこんだけ繁盛しているからなぁ。 昼は中華の店でラーメンを食べ…

イタリアで買うイイタイヤ

どこがいいんだよ・・・・・。世界で一番各国の料理が食べられるのは東京だと思っているのですが、ここキリンの国でもそこそこ各国の料理が食べられます。 昨日の夜はイタリア料理の店へ。ここは何度も行っていますが、他の国でもそうですがイタリア料理の店…

階段で聞く怪談

無事にキリンの国に着きました。季節は逆ですがそんなに暑くはないです。この国では去年の暮れから慢性的な電力不足で、昼間に2〜4時間は停電すると聞いてましたが、事務所で仕事をしていて電気が消えたのが午後2時。 照明を含めてすべての電気が消えてし…

勇気を持って雪道を進む

関東地方の皆さんは今朝からの雪にびっくりかと思いますが、何で出発日に降るかなぁと思いながら、今日から13日までキリンの国に出張で行ってきます。 今週の怒涛のKAT-TUN週間に乗り遅れは残念ですが、予約も入れたし帰国後の楽しみです。 1ポンドを見て思…

コメットさんのコメントは?

昨日のMステは画面の見切れと同じくコメント無しかよ!と焦りましたが、ちゃんとビリヤード競技会への出場を伝えてくれた堂アナに感謝。休みの日に遠征とは本当に好きなんですね。 お歌の方はPVと同じく静の美の動きが加わってさらに美しい。また新たなる王…