階段で聞く怪談

ついつい撮っちゃう

無事にキリンの国に着きました。季節は逆ですがそんなに暑くはないです。

この国では去年の暮れから慢性的な電力不足で、昼間に2〜4時間は停電すると聞いてましたが、事務所で仕事をしていて電気が消えたのが午後2時。
照明を含めてすべての電気が消えてしまいました。ちょうど外はスコールで真っ暗。稲妻の光が時々室内を照らすという、ちょと怖い状況になってきました。何時に復旧するか分からないけど、ホテルは自家発電で電気がつくというので、階段を1階まで下りてホテルの部屋に行こうとしましたが、非常灯だけついた薄暗い階段を10階から降りるのは結構勇気がいりました。階段で強盗にあった人は身内に何人もいるので・・・・・。

この毎日続く停電、電力不足が解消するのは2012年だというのですから、気が遠くなりそうです。

写真はシンガポールチャンギ空港にあった子供服のお店。この文字見るとついつい写真を撮ってしまう癖が。