2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

番犬に半券を渡す

ってなんの半券だよ!!!宿にいる2匹の犬です。番犬としてしつけられているのか?最初はめっちゃ吠えられました。ここ数日はやっと覚えたのか吠えなくなりましたが、白い犬の方が毎朝、車の前に座ったまま動かなくて移動させるのも大騒ぎです。無理に追い…

黒猫には苦労する

泊まっている宿には、犬が2匹、ネコが1匹、ニワトリが数羽飼われてます。これが不思議で犬とネコは喧嘩をしないし、ネコがニワトリを襲うこともないようです。 犬は主人になついているので、ただ今、ネコを手なずけようと奮闘中ですが、言葉が通じないのか…

野焼きで御焼きを焼く

本格的な春(気温的にはすでに日本の夏)に入る前で乾燥しているせいか?枯れ草の草原で火事が頻発しています。 野焼きなのか?自然発火なのか?タバコの火の不始末なのか分かりませんが、高速道路の横の草原で数百メートルにわたって火の手が上がっていて、…

2+2で2ダース

今日は日中の空いた時間で待望の酒屋に行ってきました。 仕事先の街では治安の悪化のせいなのか?夕方の5時には酒屋もスーパーも閉まってしまうので、仕事の後には命の水とも言うべきビールを買えなかったのですが、今日は6本パックのロング缶を2パック、…

ロハスなロバ

今回の仕事の場所はホントに田舎。もちろん自動車も走っているのですが、自動車に混じって道をロバに引かれた荷車が結構走ってます。なんかのどかでいい感じなんですが、ちょっと町から外れると、写真のようにひたすら広がる平原の大地。携帯電話はメールが…

日光に行ってニコニコ

泊まっているゲストハウスのご主人、名前はニコラスさんなんですが「ニッコー」と呼んでくれというので「ニッコー」は日本では世界遺産になっていて、先月はニッコーに行ってきたがすごい人だった。と話すとエライ喜んでました。 そのニッコーさん、牧場も経…

双子も食べてるソーセージ

無事にキリンの国に着きましたが、初日から仕事のトラブル。土日も対応でドタバタしましたが、なんとかなりそうです。 昨日の夜はバーベキュー。巨大なソーセージが美味しかったです。業務連絡ですが、今回の滞在地は田舎にあるためか?docomoのローミングサ…

各週で忘れるとは学習能力がない

カツカツの録画をオリンピックの延長のために2週間連続で失敗しました。先週はともかく、今週はちゃんと延長しておけよ>自分先週末から仕事の関係でドタバタでしたが、昨日にキリンの国への出張が正式に決まりまして、決まった翌日。つまり今日から出張で…

哲也さんと徹夜

仕事で日曜日は出勤。そのまま徹夜でした。ああしんど。 先日の秩父の帰りに浅草に寄りました。秩父鉄道を終点まで乗ると羽生。東武に乗り換えて終点まで行くと浅草って訳です。東武の浅草駅を使うのは久しぶりでしたが、隅田川の鉄橋を渡ると線路が直角にカ…

ヲタが店員におったとさ

近くのCD屋さん、ジャニコーナーが充実しているのてすが、KAT-TUNのことをカツンと書いてあったりするんで、絶対に店員さんにヲタが居ると思っていたのですが・・・・・ たまたま今日寄ったときにDON'T U EVER STOPの初回限定版のその1、つまり亀ちゃんと…

ダムの側にあるDAM

カラオケ屋はいくらなんでも無いだろ。巨大建造物好きなもんで、秩父から車で20分くらいの場所にある浦山ダムに行きました。いやまぁデカイ。馬鹿は高い所が好きと言われている通りに高い場所が好きでして、ダムの上から見る真下の景色に大興奮でした。 この…

貴社の記者が汽車で帰社した

昔で言うところのFEP、っまりパソコンのかな漢字変換の能力を試すときによく使われた文章ですが、汽車で帰社はしないだろう。と突っ込みを入れていたのは自分だけ? ところで蒸気機関車、いわゆるSLって動いている姿や牽引している列車に乗った事ないんで秩…

蕎麦屋の側にあったのに

昼は秩父市内で蕎麦屋巡り。2軒目は有名店だったのですが、かなり待つ事になり注文したせいろ蕎麦が出てきたのは次に乗るバスが出る10分前。急いで食べてから駅まで走ってバスには間に合ったのですが、バスが進むとさっきの蕎麦屋の入口の脇にバス停があるじ…

船頭さんが先頭だ

秩父の長瀞に来てます。長瀞ライン下りに乗ったのは小学校以来って事は○十年ぶりです。夏場なんで水量が少なくて迫力はイマイチでしたが、水がバシャバシャかかるのはやはり楽しかったです。 長瀞駅の近くにある秩父鉄道が営業しているお食事処の名前が「有…

豪快に配っていた号外

今日の北島の金メダル@世界新記録を朝日新聞の号外で知りました。 銀座で蕎麦屋めぐり&有楽町のJALプラザとマレーシア、タイ、シンガポールの観光局めぐりの途中で、マリオンの前で号外配ってました。 テレビでよく見る号外を配っている映像と同じ光景…

Suicaで買うスイカ

私のスイカヲタぶりと言えば、本人は意識してないのにスイカを見ると正気を失うあたりに現れているらしいのですが、いざスイカ売り場に行くとスイカ丸々一個には躊躇して、1/8カットは中途半端だと妙な理論を展開して、結局はカットスイカで妥協する自分は本…

マッキーも持っている巻物

北京オリンピックの開会式の聖火点灯の巻物の上を横に走る演出を見て、「あれならドリボで亀ちゃんがやっていた」と思ったヲタの方、多いと思いますが・・・・・本来なら明日からキリンの国に出張・・・・となるハズでしたが、直前になって出発が延期となり…

ラップに包んで持ち帰りたいラップ

東京ドームの2日目、スタンド2階の中段での観戦でした。いやまぁ当たり前ですがドームは広い!でもKAT-TUNもデビューの地である東京ドームに思い入れはあるんだなぁって気持ちが、特にドームで涙してしまった我らが王子は東京ドームが好きなんだなぁってのが…

あたいの知ってる話題は?

しばらく夏バテと忙しさでげっそりでしたが、ドームのKAT-TUNが近づいてきて元気が出てきました。 JRのポケモンのスタンプラリーが始まって近所の駅には親子連れが並んでますが、今だにポケモンはピカチュウしか名前を知らないのです。コンのMCで話題になる…