蕎麦屋の側にあったのに

dajareo2008-08-13


昼は秩父市内で蕎麦屋巡り。2軒目は有名店だったのですが、かなり待つ事になり注文したせいろ蕎麦が出てきたのは次に乗るバスが出る10分前。急いで食べてから駅まで走ってバスには間に合ったのですが、バスが進むとさっきの蕎麦屋の入口の脇にバス停があるじゃないですか!駅までダッシュする事無かったなぁ。ライブで自担を見失って双眼鏡で懸命に探しても見つからないで、双眼鏡を下ろしたら目の前にいた時の心境になりました。ってどんな例えじゃ。
バスに乗って行ったのは鍾乳洞。半分以上がたて坑でひたすら階段を身をかがめながら昇るって不思議な鍾乳洞でしたが、楽しかったぁ。