2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食ったり寝たりでぐったり

キリンの国から香港まで戻ってきました。 香港の空港、あまりに大きくて綺麗過ぎでアジアの匂いがあまりしないのが残念。まだシンガポールのチャンギの方がアジアっぽいかなぁ。飛行機、関西からの団体さんのど真ん中の席でした。関西のおばちゃんって、やた…

日が沈む方角が東?

って、いくら南半球でもそれはないだろ!会社の事務所があるショッピングモールのフードコートに、タイ料理+中華料理+寿司屋という組み合わせの店があって、日本人から見るとそんな組み合わせはナシでしょと思うのですが、こちらから見たらどれも遥か東に…

クリケットをプレイする人は血統がいい?

犬じゃないぞ。世界的にはメジャーなスポーツだけど日本人はさっぱりルールが分からないってのがクリケットですかねぇ。 どうやらクリケットのワールドカップをやっていて、ベスト4まで残っているということで、周りはめっちゃ盛り上がっていて、テレビ中継…

秋の夜長はもう飽きた

秋に向かって街路樹の落ち葉が目立つようになり、朝晩は冷え込むようになってきた今日この頃、みなさんお元気ですか? と雄ちゃんらしい季節の挨拶で始めてみました。あああ、もうこの国のテレビには飽きた。ニュースはナイジェリアの選挙の話しか、なんとか…

十時に見える南十字星

まもなく現時時間の夜の10時。外に出ると南十字星が南天に高く昇っていてよく見えます。 KAT-TUNがこの国に来ることがある可能性はあるのか?と考えてみましたが、ウルルンで誰かが、中丸くんあたりかな?が来ることがあってもメンバー全員はないかなぁ?…

山で落として、やー参った

今日は現地の取り引きのある会社の担当の家族のお宅に招かれて、Brraiと呼ばれる現地式のバーベキューパーティーを。 とにかく広いお宅で庭にプールは当たり前。裏の庭が小高い丘になっていて、眺めがいいというので登ってみたのですが、それはそれは爽快感…

サファリはさっぱり

今日の午後は早めに会議が終わったのでGame Reserve、日本語で言えば野生保護区、つまりサファリに行こうということに。 サファリでは早朝か夕方が動物が見やすいということなので、いよいよキリンの国で生のキリン・・・と思って楽しみにしておりました。と…

貴社の記者が汽車で帰社して記者会見

をを一発変換ってか、記者が帰社したら記者会見には出られないだろ。遥か日本から離れたキリンの国にもYou&Jからの仁くんが6人で記者会見のメールが届いております。 どんな言葉で5人が迎えるのか?仁くんはどんな事をしゃべるのか?気になるのですが、N…

ブッチャーでぶっちゃイヤ

日本でのアルバム発売の熱気もさすがにこの国までは届かないようで、今日から朝晩は急に冷え込むようになりました。 風邪をひかないように気をつけなくては。今日はブッチャーという肉屋兼業のステーキハウスへ。ここ地球の歩き方(別名、地球の迷い方)にも…

難波で犬が吠えたらナンバーワン

今回はキャセイパシフィックで香港経由でキリンの国にやってきました。 格安チケットなのに成田−香港をビジネスにアップグレードしてくれたのはJALのワンワールド加入記念サービスかなぁ? キャセイの日本の音楽チャンネルは2つ。1つはここ数ヶ月のヒット…

飲茶がしたい、ヤー無茶な話しするなぁ

本日からキリンの国に出張です。今回は香港経由なんで飲茶する気満々でいたら乗り継ぎが一時間しかないので無理そう。 日曜の一部も広島のKAT-TUNコン見てきましたがソロはやはり凄い。ソロでこれだけ会場が一体感を得られたのは初めてではないかと。色々意…

呉に行ってくれ

広島に到着です。呉に行って潜水艦の博物館を見学してから船で広島港に入ろうと計画していたのですが、今日の公演に入れる事になって呉を回る時間が足らない。って事でリムジンバスを途中で降りてアストラムラインに乗り換えて広島市交通科学館に行ってきま…

秋に行かなくても安芸の国

さてこの土日は広島公演であります。土曜日のチケットは落選したので諦めていたのですがジャニーズの神様は我を見捨てなかった!知り合いの仲介で譲って頂ける事に。さらにはチケットが取れなくて日曜発となり広島行きが危なかったのですが、ギリギリまで粘…

手遅れだと言っておくれ

KAT-TUNのイベントが集中する週は仕事がドピークになると言うジンクスの通りで、毎晩終電帰り。花パパも花パパナビも、いいとも、いいともSP、チューボーもはなまる凸も見る時間が取れません。とりあえず生きてます書き込みって事で。

ゴールド会員もコールド負け

キリンの国行きの出張、まったくチケットが取れません。上級会員と代理店の力でいつもは何とか間に合うのですが、それでも二桁の順番待ちだそうで、シンガポール航空は諦めて下さいとの返事。代案で示されたのがロンドン経由、それも成田から直行ではなくて…

ナナコでおかかのおにぎりを七個買うんだ

セブンイレブンで電子マネーのサービスが東京から始まるそうですがナナコカードのネーミングが・・・です。SuicaかEdyに統一してくれよ。ちなみにDoCoMoのiDは自分は使えないみたいなんでそれはどうでもいいかと。コンビニでの事前チャージのカードってメリ…

王様のブランチでフランジの話しをする

フランジとは鉄道車両の車輪の外側に付いている「ツバ」のことです。このフランジがレールの内側にあることで脱線しないで走れる訳ですが・・・ってそんな話しはしてねーーー。 特急田中3号の番組宣伝で聖と・栗山千明さんがゲスト。聖の黄色のジャケットが…

食う席がないから立ち食いで

今月は後半からキリンの国に出張の予定。でもって15日は広島のKAT-TUNコンなのであります。 と言うことで16日に出国にしてもらったのですが、16日発の飛行機の予約が取れない・・・・現時点で50人待ちとの連絡。一方で15日発なら予約が取れますと旅行会社…

AI AI AI AI おさるさんだよ

カートゥンKAT−TUN始まりましたぁ。王子のテンション高っ!!!!!!最初から飛ばしております。聖が殴りたくなる気持ちもある意味わかる位に高い。 でもって、小学生の時のあだ名が「田口んこエロの介」ってあなた、深夜番組だからって初回から何を言って…

中村獅童に指導を受ける

じゃなくて昨日の夢に出てきたのは手越くん。レコーディングスタジオで居残りの自分は、どうやらまっすーらしいのですが、指導してくれる手越くんが怖いのです。めちゃ真剣な顔で目の前まで顔を近付けてきて「どうしてこんなフレーズが歌えないの!」と。何…

大野くんが叫んだOh!No!

本日のはなまるカフェは嵐の大野くん。出ると知らなくて偶然録れていたのですが(ちゃんとチェックしておけよ)、面白かったぁ。 大野くんのお尻を触るクセがあるというニノ。確かに大野くんのお尻ってなんとなく触りたい気持ちは分かる。 そして相葉ちゃん…

新年度と粘土で作る

小学生の工作かよ!金曜、土曜と大きな出来事が続いてお休みさせていただきました。4月からはツアースタート、コンサートDVDにアルバム発売、冠番組にドラマが2本と怒涛のKAT-TUN月間のスタートですから、お休みしてられません。土日と急遽大阪に行ってきま…