ナナコでおかかのおにぎりを七個買うんだ

セブンイレブン電子マネーのサービスが東京から始まるそうですがナナコカードのネーミングが・・・です。SuicaEdyに統一してくれよ。ちなみにDoCoMoのiDは自分は使えないみたいなんでそれはどうでもいいかと。コンビニでの事前チャージのカードってメリットがあるのかな?1%のポイントが付く位で結局レジでチャージってのはレジに並ばなければいけない訳で、その点はSuicaオートチャージを見習って欲しかったな。いずれそのサービスはやるんだろうけど。でもってなんでナナコを語っているかと言えば、キャラクターがキリンなんですよ。首から上の形が7に似ているからだそうで、こりゃ手数料の300円を払ってでも手に入れないとなぁ。と、キリンからなかなか卒業できないのでありました。