2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3年B組金髪先生

カツカツの来週の予告、ついに出た金髪王子!!!!!!!そー言えば横アリのJr.コンで金八トリオ+カミューと紹介されていたカミューですが、日本語バリバリじゃんって番組宣伝はカミューが一番面白かったかも。先日のカツカツ、このグダグダぶりはKAT-TUN…

朝から朝香さんのニュース

イノッチ、瀬戸朝香さんとの結婚おめでとうございます。昨日は情報に乗り遅れておりまして、今朝テレビの電源を入れたら二人のツーショット。そりゃービックリでしたが、幸せそうに話す二人を見て朝からいい気分になりました。いつまでもお幸せに。 月曜日の…

残暑も第三章

関東地方は真夏日の残暑。今年の真夏日はこれ限りでありますように。 楽天ブックスのダイレクトメールで有閑倶楽部を10巻大人買いって来て、そのままクリックして買いそうになりました。商売上手いなぁ。いよいよ来月、楽しみなり。

TVガイドは買い得

今週のTVガイド、表紙も記事も、そして中綴じの写真も仁様感謝祭状態。日本中に倒れている方がいらっしゃると想像出来ます。扱いを見ても次のクールのドラマの最上位である事は間違いなく、これからのテレビ雑誌や特番への我らが金髪王子の登場も楽しみです。

団子を食べながらタンゴを踊る

暑さ寒さも彼岸までの言葉通りに涼しくなった関東地方。今夜はお月見で満月が綺麗です。おしりかじり虫を最近知った自分は、だんご3兄弟の時も海外が長くて帰国した時は、この曲何?って感じでした。 はてなダイアリーのキーワードでも、森本龍太郎や岡本圭…

近所の住人は十人十色

Hey!Say!JUMPのデビューおめでとうございます。その場、つまり横アリに居ました。10人も一度に紹介されてもスラスラと覚えてしまったのは、それだけ予想通りと言う感じなのかな。あえて自分的に選ぶなら森本お兄ちゃんかなぁ。

そばの蕎麦屋には行かないで

柴又の帝釈天の裏に金土日しかやっていない日曜庵という蕎麦屋があり、ちょっと蕎麦にはこだわりがあるので気になっていたのですが、今日行って来ました。帝釈天がちょうどお祭りの日で賑わってました。写真は帝釈天の参道で有名な団子屋さん。ちなみに自分…

メガネには目がねぇ

写真はアメリカ出張に連れて行った、コロガリータです。カートゥンKAT-TUN、2週連続で見ましたぁ。まずは柳原可奈子の回・・・・・。総武線ネタは何度見ても面白い。総武線の錦糸町から東側、つまり亀戸、平井、新小岩、小岩あたりからあんな女子高生を見か…

森田健作が書いた原作本

写真は機内で夜食にもらった、カツン丼とキリンビールです。さて、有閑倶楽部の原作を読むべきかどうか正直悩んでおります。 模倣犯が決まったときは出張で大阪に居ましたが厚い原作本を2冊とも買って徹夜で読みきって、Happy!が決まった時もコミック全巻を…

和食が無いとわーショック!

アメリカ食べ歩き日記の最後は機内食です。やはり和食はええなぁ。 しばらくハンバーガーとステーキとピザは食べたくありません。(マジ)成田空港に着くと、第1ターミナルの4階の出発ロビーのTSUTAYAにダッシュして、TVぴあを買いました。 はぁ、グラン…

デニーズに通うテニスの王子

ではなくて・・・・・・金髪王子!!!!!!!!!!ということでアメリカにも届く便利な携帯メールで、みなさんからお知らせを沢山頂いております。 「有閑倶楽部」に美童グランマニエ役で我らが愛しのじゅんの王子の出演が決定。そして菊正宗清四郎役には…

ビリーとやろうビリヤード

ちょっと違うぞ・・・・・・日曜の夜はTEXASって名前のステーキ屋さんへ。いかにも・・って感じの店で面白かったですが、出てきたステーキは普通だったので写真は撮らず。昼はカナダ国境まで足を伸ばして(とは言っても30マイル、1時間弱)、サウザンド・…

手羽が食べたいってば

本日は相手先の招待でバー&グリルの店へ。手羽先料理が有名だということで注文したのが、Yakitori味、ケージャン味、ホット味の3つ。 Yakitori味はいわゆるアメリカ風のテリヤキソースなんですが、ニンニクがめっちゃ効いていて、テリヤキ味がしないんです…

台湾に行きたいワン

でもって行ったのは韓国料理屋の前のタイ料理屋さん。外見も内装もどう見ても元中華料理屋なんですが、まぁいいかぁ。トムヤムクンとグリーンカレーは、そこそこタイ風の味でしたが、残りは決して不味くはないのですが、生まれて食べる味ばかりでありまして…

ピサの斜塔のピザを食べる

本日は予定を変更してイタリア料理に・・・・・・田舎町してはお洒落な感じのお店でしたが、やっとまともな料理が食べられたって感じでした。 ミネストローネも、鶏の胸肉とリングイネのクリームソースも美味でした。 ただし、ピザはやっぱりアメリカスタイ…

これはチゲにちげーねぇー

中華が駄目なら韓国はどうだぁ?ってことで、夕べは韓国料理屋に行ってきました。田舎道を走ること10分、北海道の牧場のような景色が広がる中、掘っ立て小屋のような店を発見。 大丈夫かぁ?と思いましたが、店に入ると「オソオセヨ」と韓国語でオモニが話…

なんだパンダ言ってもBBQ味

もうステーキ屋はいいやぁ・・・ってことで、現地の人に相談して「ここはお薦めだぜぇ」と言われて行ったのが、中華料理のバイキングのPANDA BUFFET。 このベタな名前にヤバイと気が付かなかったのが失敗のもと。いわゆる、中華バイキングの店なんですが、酢…

リカーショップにりかちゃんは売ってない

アメリカの代表選手と言えば、バドワイザーとビーフジャーキー。 酒屋で缶のデザインを見た瞬間に、聖のバドガールを思い出して即買いの自分は、世界中どこに行ってもジャニ癖は直らないのだと実感。本日の夕食は巨大なリブロースステーキ。あっ写真撮るの忘…

さぁ問題です。このサーモンはどこの物でしょう?

無事にアメリカに着きました。 めっちゃ田舎町・・・道沿いに庭付きの1軒屋が並ぶ光景は映画のようです。3階建てのホテルが街では大きな建物の部類です。昨日は日曜でほとんどがお休みで、やっている街の中の食い物屋はデニーズと、ウェンディーズと、Subw…

ニューヨークで入浴だ

本日から半年間、長ければ無期限でLAに行って欲しいと言われた淳之介の代わりに行って来ます。って違うだろ!行くのはニューヨーク州、みんなが知っているニューヨークではなくて、あと数マイルでカナダ国境という田舎の町に出張です。長くても2週間、出来れ…

年上キラーの文字がキラって光る

今日は会議が山積みで出勤なり。通勤途中でPDAでアサヒコムを読んでいたら、KAT-TUNと熱愛の文字が!ドリボズに引っかけて亀ちゃんか聖かぁ?と思ったのですがKAT-TUN田口の文字に慌ててニッカンスポーツのサイトに飛びました。 まぁ大人同士ですし、いいお…

変化を感じると何か変か?

台風ですが皆さん被害はありませんでしたか?昨日は帰宅があと30分遅れたら会社に足止めでした。危ない、危ない。 台風が過ぎたら涼しくなるかと思ったけど蒸し暑いだけ。いつも季節の変わり目になると喉が腫れて熱が出て、今週がその状態なんで涼しくなるハ…

神木くんも噛み切れない肉

どんだけ固いんだよ!火曜は久しぶりに早めに、と言っても10時前に帰宅したので初めて探偵学園Qを見ました。同じく時間帯は、しょいと同じプロデューサーの関テレの牛に願いをの方を録画しているんで。 神木くん大人になりましたね。そりゃ自分が歳をとった…

聖に好奇心が満々

バスに乗ったら、京都帰りなのか?聖の袋を持った人がいてついクセでマジマジと見つめてしまいました。帝劇のドリボズ、いよいよ明日からですね。どんな舞台になるのか楽しみです。ドリボズはネタバレ大丈夫なんで、感想とか共演のJr.とかどしどしお送り下さ…

沖縄でせんだみつおを見つけた ナハ、ナハ

カートゥン^2の沖縄編、やっとこさ見ました。くひゃひゃひゃ、この高校生の、いや中学生の修学旅行的なノリ最高です。 いつ枕投げが始まってもおかしくない、この雰囲気いいですねぇ。あああ修学旅行行きてぇぇぇぇぇ。 まぁそれは無理だから、男のジャニヲ…

遠くに行くとトークが上手くなる

本日の少クラ、仁様がゲストで聖がサプライズゲストってことでしたが、楽しかったぁ。 PINKY、お子様担当の方々にはセクスィ〜過ぎませんかぁ?テレビでこんだけ激しく踊る仁様を見たのは本当に久しぶりですが、留学前より若く見えるのは自分だけ? M…

振替の文字がフリッカーしてる

点滅かよ!!!9月になって東京は急に涼しくなりましたが、みなさん風邪はひいてませんか?今月の横アリのJr.コンは予想通りに追加公演が出ましたが、本日確認すると追加公演に振り返られてました。うーむ。 9月24日の15時の公演、チケット1枚か2枚…