2008-01-01から1年間の記事一覧

洗った手で泡立てる

年末で仕事&大掃除でドタバタしております(って大掃除は☆☆I★N★G★進行形です) 実はMステもまだ観てないのです。ワタワタワタ。実はクイーンコンDVDはギリギリ年内に届いたのですが、こちらもまだ観ておりません。ワタワタワタワタ。大掃除であまりに埃だ…

門松の前で加藤待つ

シゲかよ!そう言えば、そろそろドームのNEWSコンですかね? 昨日まで飾られていた会社の玄関のクリスマスツリーが、今朝は門松に変わってました。26日の朝の早変わりはタッキーの舞台の演出並みに素早いですよね。クリスマスツリーが北山くんで、門松がタッ…

新星堂と資生堂は違います

近所の新星堂にKAT-TUNのライブDVDは12月26日に店頭に並びますって張り紙がしてありました。早っ! 発売のお知らせメールをマレーシアのボルネオ島で受け取って、通信事情が悪い中、コタキナバルのスターバックスで30分かけて通販で予約しましたが、慌てない…

メリークリスマスでも気分が滅入ります

クリスマスイブの晩、皆さんいかがお過ごしですか? 今日の会議で来年のキリンの国への出張日程が決まりましたが、新曲のCDを手に出来るのは発売日の1ヶ月以上後になりそうです。新曲発売日前のテレビ出演のラッシュには乗り遅れそうだなぁ。とほほ。 壊れ…

横浜スタにスター現る

毎年恒例の、ゆずの冬至ライブ。今年は昨日(12/22)に横浜スタジアムで行われたとのこと。ご存じの方も多いと思いますが冬至ライブ、なんと無料なんですよね。このサービス、某事務所も見習って欲しいもんだ・・・・・と毎年、ゆずの冬至ライブがある度に思っ…

まつやで沢山待つやん

本日は冬至ってことで、ゆず切り(ゆずの香りのせいろ蕎麦)を神田まつやに食べに行きました。(本店は今日はお休みなんで吉祥寺店へ) せいろうにゆずが練り込んである、とっても香りがいいお蕎麦で、冬至の前後の4日しか食べられない限定モノです。 初回…

酒のアテには鮭を

昨日は会社の忘年会。石狩鍋なんて久しぶりに食べたなぁ。二次会で行ったいわゆるスナックでホワクリ歌ったら、今年の新人くんを含めて会社の人は全員知らないと。あんな名曲なのに、けしからん。 カウントダウン、本日が一般発売でしたが皆さんどうでしたか…

KOREA進出とはこりぁめでたい

先週の疲れがドット出たのか?風邪引きました。休みたいとこですが、タッキーファンの方の言葉を借りれば断るに断れない中間管理職なんで、今日も会議の嵐に出るために出社。みなさんも風邪やインフルエンザにはご注意を。さて話題のKAT-TUNの韓国音楽業界へ…

吹田の床屋で髪をすいた

久しぶりの関西に来ました。大阪も暖かいですね。今週はキリンの国からのお客様を迎えているのですが、「日本の冬は寒いぞ」と前に脅していのですが、お互いに拍子抜けです。まぁ自分は寒いのは苦手なんで、暖かいのは有難いですが。

射手座の人と行ってみたい

我らが王子と血液型は半分同じ、星座と駄洒落の下らなさ加減は同じのPoohです。 カウコンのファンクラブ申し込みの当落メールが来ましたが見事に落選でした。朝からブルーになる誕生日プレゼントを送ってくれたコンサート事務局には、今さら怒る気にもなりま…

大晦日に使う食材は味噌か?

土の晩は仕事で徹夜でした。ヘロヘロです。カウコンのFC申し込みを慌てて帰宅してからしました。ちなみに先週末にMステのスーパーライブの申し込みの葉書も出しましたが、出張3ヶ月のKAT-TUN絶ちの乾きをいやして欲しいです。どーか、どーか当たりますよ…

おぐうに行くのは億劫ではない

休みを取った後はめっちゃ仕事が忙しいのジンクス通りに、来週のお客さんの立会いに向けて超多忙な日々です。29日のお誕生会に参加して頂いたみなさん、本当にありがとうございました。あのお鍋、ブリか豚か聞かれたのですがブリにして正解でした。魚が旨い…

23歳の年には二酸化炭素削減キャンペーンを

田口淳之介くん23歳のお誕生日おめでとうございます。先週のMステは旅行中で見られなかったので、動くKAT-TUNを見たのは昨日のMステがドームのライブ以来です。 22歳最後の夜にこれからの1年の活躍を誓うかのように、胸のペンダントをぎゅっと握る姿…

ドアの取っ手がとっても冷たい

昨日の夕方に無事に帰国しました。マンションの玄関のドアの取っ手が冷たくて、日本の冬の寒さを実感しました。風邪を引きそう。今回の旅行、雨期の地域もありましたが、観光中に雨に降られて困ったことは1回だけで、移動日は大雨だったとかホテルに帰って…

タイが大変だ

その前にインドのムンバイのテロが心配です。長い間お休みを頂きましたが、今日の朝に日本に無事に帰国・・・・・のハズだったのですが、まだシンガポールです。 昨日のシンガポール発の成田行きがバンコク経由だったので、スワンナプーム空港の占拠の影響で…

アンマンで食べるあんまん

ヨルダンであんまんは食べられないだろ。成田から夜の便でシンガポールへ。今回はビジネスクラスなんで(観光なのに)、シンガポール航空のシルバークリスラウンジが使えるんでソファーでしばらく仮眠。朝ごはん代わりにシャーシュー饅とあん饅を食べました…

バナナがダイエットに効くなんてそんばバナナ

バナナダイエットが一時流行ったと聞いて「そんなの知らないぞ」と思ったPoohです。 日本はこんなに忙しいのか?と実感してます。ふぅ。キリンの国に戻った方が仕事は楽かも。えーと、突然ですが本日から11月27日まで休暇を頂くことになりまして東南アジア方…

インドの人はインドア派?

違うよね・・・・・会社にベジタリアンの方がいるのですが、シンガポール航空の機内食はベジタリアンメニューが豊富だと言ってました。 3ヶ月、肉、肉、肉の生活だったので、試してみてもいいなぁと思って、インドスタイルのベジタリアンメニューにしてみま…

浴槽は良く掃除して使おう

突然ですが本日帰国となりました。成田到着は土曜日の夕方になります。 8月の下旬から約80日間のキリンの国の出張となり、まぁ色々と大変でしたが仕事的には楽しかったです。青い納税通知から逃れられる生活がこんなに楽だとは・・・・・もちろんKAT-TUNの納…

火星でちょっと顔を貸せぃや

1日遅れですいません。 聖くん、お誕生日おめでとう。いつもコンで男気いっぱいの目線で見つめられると心の底から「こーーーきぃぃぃぃぃ」と叫んでしまいます。 KAT-TUNの中では一番お世話になっている聖さま。これからもうちの王子を宜しくお願いいたしま…

砂漠で魚をさばく

ってどーいう繋がりだよ。11月4日の午前から5日の朝まで、列車で900km、22時間の旅だったのですが・・・・・・・・ 途中で牽引している機関車が故障してしまい、写真の場所で立ち往生。人家など周囲には一切見あたりません。というか、立ち往生した場所の前…

鉱山の規模には降参した

写真はKATHUの町のスーパーにあったものです。KAT-TUNを持ち帰りたい・・・・・この町は比較的新しく出来たようで、近くにある鉄鉱石の鉱山が出来てからそこで働く人のために作られたようです。 鉄鉱石の鉱山に行ったのは生まれて初めてですが、露天掘りでと…

牛が牧場にギュウギュウに居た

今日は車で走ること8時間、距離にして600km。東京と大阪間より長い・・・・・しかも全部一般道(でもスピードは120km/h)を走って、夜の8時前にKATHUに着きました。8時間のうち6時間は平原の中の1本道。両側の景色は畑か牧場で山や海が見えるわけでもな…

種を見たね

11月になりました。9月、10月と日本に全く居なかった月が2ヶ月続くと帰ったら浦島太郎状態かなぁ。 昨日で1つのプロジェクトが一区切りになって、一緒に仕事をしていた駐在者は日本に本日帰国してしまいましたが、自分は次のプロジェクトのために居残…

伝送技術で転送するが・・・・・

お客さんに提案の資料、容量が大きすぎてメールに添付出来ないから、会社のサーバーから取ってくれと言われて見に行くと90Mバイトもありました。 社内であれば気にする容量ではありませんが、日本から遙かに遠いこの国の通信事情では気が遠くなる大きさ。…

岩井監督の脚本でお祝いだ

仁くんそしてファンのみなさん、映画「BANDAGE」への主演決定おめでとうございます。 映画は本当にいいですよ。模倣犯、公開初日に見た時に塚田真一くんがロッキーを連れて出てきた冒頭からダダ泣きでしたから(そこで泣くのかよ!!!) 2010年公開と先は長…

沖縄唯一の鉄道、ゆいレール

那覇のモノレールの公式サイトを見ていたら、車内で駅ごとに違った沖縄のわらべうたが流れると書いてあって、いかにも沖縄らしいメロディーが多いのですが、仁くんファンの方には有名でしょうが、奥武山公園駅の「じんじん」という曲。不思議なメロディーで…

NAOさんの作曲なら、なお良い

White X'masの発売情報のメールを頂いたみなさん、ありがとうございました。 丁度出勤の直前だったのですが、その場で通販サイトを開いて速攻で予約を入れました。しかし今まで発売されたKAT-TUNのCDもDVDも殆どが海外から予約を入れている気がする。海外出…

マッチも見たいタイトルマッチ

今日はキリンの国のラグビーのタイトルマッチの日。宿がある地元が出るとあって、この1週間は大変な騒ぎでした。一方で敵のチームはお客さんの主担当の出身地が地元のチーム。どちらを応援すればいいのか悩んでましたが、結果はお客さんの地元のチームが優…

地名を間違えると致命的

11月の上旬の国内出張の打ち合わせをお客さんとしている中で「カトゥー」という言葉が会話の中に。 「何?何?カトゥーンって何?」(と「ン」をわざと付けて)聞くと、出張先の地名らしい。スペルを教えてくれと言うと「KATHU」とのこと。 惜しい・…