タイが大変だ

その前にインドのムンバイのテロが心配です。

長い間お休みを頂きましたが、今日の朝に日本に無事に帰国・・・・・のハズだったのですが、まだシンガポールです。
昨日のシンガポール発の成田行きがバンコク経由だったので、スワンナプーム空港の占拠の影響でフライトがキャンセルになってしましました。色々ありましたが、半日遅れで今日の朝のフライトに変更して、夕方に成田に着きます。

タイの一連の危機、ついこの前までバンコクに滞在していましたから他人事とは思えませんが、バンコクに閉じ込められなかったのだけは幸運でした。長い旅行、充分に楽しませてもらいました。ネタが満載の旅行だったのですが、詳細は追々報告します。