2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙の戦況は?

本日からキリンの国に再度出張となりました。選挙はすでに期日前投票で済ませてますが、通販で発注した明日発売の写真集は今日発送したとの事で惜しくも間に合いませんでしたが、札幌のMCの時にジュンノが見せてくれたし、しばらく我慢っす。

たっぷり楽しんだタップダンス

月曜日に帰京しました。が土日と叫び過ぎが原因か?喉を痛めて本日発熱です。トホホ。 今年の地方ツアーは出張日程の関係で、札幌のみ参加でしたが、なまら楽しかったぁ。殆ど予習なしに行ったんで、亀ちゃんソロが変わった事、聖、雄っち、上ボのソロがドー…

北海道で使うホッカイロ

まだ寒くはないだろう。 帰国してドタバタの毎日でしたが、なんとか帳尻をあわせて今日から札幌に参戦であります。羽田空港に向かう途中ですが、山手線って土曜日の朝の5時台から人を押し込まないと乗れない混み具合って、みんな羽田から札幌に行く人?って…

洋館で食べる羊羹

キリンの国から帰国すると仕事が忙しいのジンクス通りにお盆は休みなしでしたが、昨日から短い夏休みで伊豆に来てます。昨日は河津七滝を巡ってから北川温泉に止まって魚三昧の夕食。伊勢海老と鮑を堪能しました。もちろん、こち亀も見ました。最初は何故に…

ジーコも事故渋滞は避けられない

帰国しました。覚悟はしてましたが日本は蒸し暑い。 成田空港からのリムジンバス、高速道路の事故渋滞にはまってます。JRが大雨で運休でバスにしたのですが、バスも渋滞とはやれやれ。まぁ帰るだけだからいいけど。

紀勢本線で帰省する

また繋がらない現象が発生していましたが、今日は大丈夫そう。 この土曜日から夏休みという方も多いと思いますが、まだ春は遠いこの国ではお盆休みは関係ないなぁ・・・と思っていたのですが、急遽8日(土)発で帰国することになりました。お盆くらいゆっく…

速度違反に即答

キリンの国の一般道、スピード制限の標識がない場所では120km/hが標準です。周囲が何も無いですが、速度感覚的には120km出しても日本の60kmくらいの感覚ですが。それでもスピード違反の取り締まりは結構厳しいらしく、今日は会社の専属のドライバーがスピー…

ほこりが無くなりホッコリーナな気分

宿の人によるとこの季節の雷雨は珍しいとのこと。おかげで埃っぽい台地が洗われて、湿り気がある空気を吸えたのは、日本人にとってはちょっとホッとした気分になります。ホッコリーナってANAの沖縄のキャンペーンでしたっけ?

春雷の襲来

昨日、春が来たかも?と書いたせいかなのか・・・・今朝は日本の春先を思わせるような雨でした。今回の出張で1ヶ月以上経って初めての雨です。 ただし春の雨なのに降り方は、日本の夏の夕立並みです。アフリカはスケールが違う。家が震えるほどの音の大きさ…

三寒四温になったから参加しよう

今朝は少し寒さが和らいだ感じ。事務所の掃除の女の子も「冬は行っちゃったわ」と朝の挨拶でニコニコ顔で話してました。そうだといいんだけどなぁ。 7月が終わって8月になったんで、そろそろ春って感じでしょうか?日本の夏の日差しが恋しい今日頃ですが。