2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

北斎も白菜を食べたか?

年末までしまらない駄洒落でしたが・・・ 日本橋の三井本館で葛飾北斎の浮世絵をビルの壁面に投影しているってことで、ちょこっと見てきました。うーん寒かったぁ。1年を振り返れば色々とありましたが、王子のファンになって7年目。最高の1年だったことは…

出っ歯のデパガ

なんじゃい、それは。 秋葉原駅のアキハバラデパートが大晦日で閉店だそうです。昭和26年の開業以来55年間も続いたってのはスゴイですが、1階のフードコートとか、店の前の実演販売とか無くなってしまうのは残念だなぁ。アキバからまた1つ、想い出の場…

新聞にオリコンが折り込んである

そんなのないちゅーの。 オリコンの表彰おめでとう!とにかく今年のCDセールスはKAT-TUNが牽引したと言っても過言ではないですよね。本日は仕事納めの方も多いかな。自分はまだまだ仕事が終わりません。うーむHappy2!を見られるのは来年かぁ?

家に寄っていく予定は?

来年度の会社の休日カレンダーが回ってきました。しばらく眺めながら来年のライブはいつやるのかと日程を考えてました。雑誌でもメンバーからライブやりたい発言が続いてますし、是非ともお願いします。

会議ばかりなのは懐疑的

本日は我らが王子の華麗なるお姿をテレビの前で正座しながら拝ませて頂かなければいけない日なのですが2時間の予定の会議が7時間やっても終わらない。ってかそんな会議止めちまえよぉ。関東は午後から土砂降りが続いていて夜からさらに激しい雨。電車が止ま…

仁来るベル

さてクリスマス。海外の仕事先からはクリスマスメールが次々と来てます。休みでいいなぁ。 ちなみに昨夜は家人とちゃんこ屋に行きました。 イブのだからちゃんこ屋は空いているだろーと思ったら大間違い。あと5分遅かったら入れなかったかも・・・ってくら…

末等がまっとうかぁ

メリークリスマス! 本屋でオリコンスタイルやテレビガイドを買って福引きが出来る金額になり、早速抽選会場へ!前に並んでいた人が五人連続で三等や四等を当てて、カランカランと鳴らすベルが鳴りっぱなしで、よし二等の電気ストーブを当てて暖房がない知り…

飛鳥Ⅱに乗るのは明日か?

横浜のマリンタワーと氷川丸が今月の25日で営業終了になると聞いて行ってきました。 マリンタワーは横浜市に氷川丸は日本郵船に売却されるということでそのものが無くなる訳ではないのですが、やっぱり寂しいですねぇ。ランチはスカンジナビア料理のスカン…

暮れにはくれぐれも気をつけて

急に寒くなり、岸田今日子さん、青島幸男さん、カンニングの中島さんと訃報が続いていて残念です。 とにかく基本的に風邪とノロウィルスには気をつけようと思う今日この頃です。時節の挨拶と言えば雄ちゃん。それにしても中丸のページの真面目な内容というか…

駅ナカで食べても駅ソバ

姫路駅のホームで食べられる駅ソバですが鰹だしの汁に中華麺という不思議な組み合わせなんですが結構ハマります。お土産セットもあって買ってきました。 姫路から三ノ宮に出て昨日紹介したD誌を立ち読みではなくちゃんと買おうと本屋を何軒か廻ったのですがP…

そろそろソロをやってもいいかなぁ

昨日は出張の谷間の日で、大阪城ホールの滝翼クリスマスコンに行って来ました。 新しいアルバムが中心の構成でしたが、リアルDXなど昔を振り返ると泣けてしまう曲も織り交ぜてくれて楽しかったです。でも、構成はちっともクリスマスっぽくなかったけど・・…

お利口さんは勝ってるオリコン

大阪に出張中です。KinKiが表紙のオリコンスタイルを購入なり。 もぐらの街で(いいかげんにせー)の初動40万枚超は改めてすげー・・・今年のシングル売り上げ1、2、3位独占、おめでとう。 そして、圭一郎さまのお美しいお姿。テニスコートに横たわるお…

ロクシタンで得したん?

JALの機内販売で買ったフランスの化粧品メーカーのロクシタンのセットにハマってます。冬になると足のかかとや、手の甲がガビガビになるのですが、これがトクシタンを使い始めてからトゥルトゥルになりました。 この時期お薦めであります。KAT-TUNで肌が弱そ…

イエスって言うのは家っす

今朝はアメリカの会社と電話会議。出張の必要がないのは嬉しいですが時差の関係でこっちは早起きしないといけないのが難点です。 そこで使った電話がこれ。なんじゃこれは。 http://www.denwakaigi.com/soundstation2/index.html こちらは上司と一緒に会議に…

応募期間が短いなんて横暴な

僕らの街での応募ハガキ、福岡から10日の夜遅くに帰京して「さて明日投函しよう」と思ったら、なんと10日の消印の締め切り。ええええええ!!! そのまま郵便局の本局までダッシュすれば間に合う時間でしたが、くじ運ないし・・・と諦めました。7日に発…

シュワちゃんも習っている手話

先週のMステ見ましたぁ。金髪の聖に改めて驚いてみたりして。 それにしてもABCの踊りが微妙に変・・・と思っていたら家人から「あれって歌詞の手話よ」とフォローが。 そっかぁ・・・それにして手話が好きのはジャニさんか?実はサンチェ・・・って事は…

カモノハシかも

博多駅の近くの不動産屋の店頭で茶色い動物のキャラを見つけたので「モグラだ!!!!!」と駆け寄ったのですが、よく見たらクチバシがあって足ヒレもついてましたから、あれはカモノハシだなぁ。紛らわしいもん置くなよ。(早とちりした自分が悪いだろ)地…

何つーか、ツーカーブランド無くなるそーで

番号ポータビリティー後の動向、相変わらずauが強いようで、我らがKAT-TUNのDoCoMoは創業以来の初の契約者減と報じられてますが。 これは決してもこみち君にKAT-TUNが負けたという訳ではなくて、auが元々持っていたブランド力って事と信じたい。DoCoMoの携帯…

ジャン・アレジのアレンジ

自分は歌詞や曲よりも、実はアレンジが気になるってタイプなんですが・・・・僕らの街でのLe Cielのクリスマスバージョンはある意味びっくり、ある意味で納得です。 僕らの街では・・・あまりにオフコース・・・・これKAT-TUNの曲に聞こえない。次のアルバム…

酒飲んでゲームしたら気持ち悪いぞWii

飲み過ぎてどーする!!!さてWiiが発売されて次世代ゲーム機が揃いましたが、ゲーマーの我らが王子はやっぱりPS3をお買い求めになられたのか? (いやいやゲームは携帯でやっているのか)自分的には買うならWiiかなぁと思ってます。基本的にアンチNinden…

ラッシュの時にダッシュで逃げる

JR東日本の自動改札口にDoCoMoのKAT-TUN広告シールが貼ってあるんですが、写真が小さくて我らが王子を確認するのに改札機の中で立ち止まってしまい、後から来た人がぶつかってしまいました。 もちろん悪いのは自分なんで謝りましたがちょっと恥ずかしくてダ…

ゆずオタはゆずおだを買うのか?

この時期に小田和正関係でKAT-TUNとゆずは何かの縁ですかねぇ。でもジャニオタとは言うけど、ゆずはオタではなくてゆずっこでありますが。12月になって急に寒くなったというか、らしくなったというか。ある意味で、モグラの街での歌詞に相応しい季節になっ…

トロを捕ろうとして失敗

捕るのはトロじゃなくてマグロだろってか、マグロは普通は捕れないだろ。無性に新鮮な刺身が食べたくて、キリンの国からネットで和食の店を予約して今日行ってきました。めっちゃ旨ぇぇぇぇぇぇ。 やっぱり刺身は日本で食うのが一番やなぇと思ったのでありま…