伝送技術で転送するが・・・・・

お客さんに提案の資料、容量が大きすぎてメールに添付出来ないから、会社のサーバーから取ってくれと言われて見に行くと90Mバイトもありました。
社内であれば気にする容量ではありませんが、日本から遙かに遠いこの国の通信事情では気が遠くなる大きさ。担当に「せめてZIPで圧縮してくれよ」とお願いしようと電話をしたら「休暇です」との回答。他の人も会議中でいないとのことなんで、諦めて転送を始めましたが2時間たっても終わらない。それでも辛抱強く待って、あと25秒の文字を見ながら画面を凝視していたら、背後が暗くなって転送が止まりました。こんな時に停電・・・・・・。宿の無線LANのルータも止まってしまい転送失敗。
朝から一気にテンションが下がりました。

まぁ朝に悪いことが起きれば、その日の厄払いが出来たみたいなもんで、昼間に一転空が真っ暗になり、雷雨ならぬ雹が降ってきてびっくりした以外は今日の仕事は無事に終了しました。やれやれ。