洗った手で泡立てる

年末で仕事&大掃除でドタバタしております(って大掃除は☆☆I★N★G★進行形です)
実はMステもまだ観てないのです。ワタワタワタ。実はクイーンコンDVDはギリギリ年内に届いたのですが、こちらもまだ観ておりません。ワタワタワタワタ。

大掃除であまりに埃だらけになったので、近くの温泉付きの入浴施設に行ってきました。露天もあっていい感じ。洗い場で普通に身体を洗っていると、隣のお兄さんの行動がなんとなく気になりました。チラっと見ると手を動かして一生懸命に石鹸を泡立てているではないですか。思わずあの方かと思ってしまったくらいに、あまりに懸命にやっておられました。うーん、石鹸を一生懸命に泡立てるの、そんなに珍しくないのかなぁ・・・・・。

晦日と言えばカウントダウンと年越し蕎麦。年越し蕎麦は去年までは実家の近くの、某有名店のものを食べていたのですが、蕎麦つゆの味が変わった気がして(蕎麦のつゆは麺と同じく命)、今年からは先日ゆず切りを食した、神田まつやの年越し蕎麦に変えました。どんな味なのか楽しみです。

さて、大掃除の続きだ・・・・・。カウコンに行かれる方、寒さ対策は万全に。そして楽しんできて下さいね。