丑年に妄想する・・・・・

新年あけましておめでとうございます。本年もKAT-TUN共々、駄洒落王を宜しくお願いいたします。

やっとリビングの大掃除が新年2日になって終了しました。・・・・ってどんだけかかっているんだよ!
長年使っていたテレビ(ブラウン管@25型)の調子が最近すこぶる悪くなってきました。アナログ放送終了ギリギリまで待って、その頃は今より安くなっているであろう地デジ対応のテレビに買い換えようと企んでいたのですが、あまりにテレビの映りがヒドイのでヨドバシのポイント20%還元に踊らされて(汗)、テレビを買うことを決意して、場所を空けないと・・・・・とせっせと古いVHSのビデオテープを整理していたのですが。
これはDVDにダビングして保存しなければ(裸の少年@スタジオ収録のころ)と、時間がかかってやっとテレビが入るスペースを確保しました。

ってことで、我らが王子のダンスの映像を綺麗に観るためには、フルハイビジョンの倍速液晶が必要だろう、しかも思い切り大画面だろうとの判断で、今の部屋に入る最大のサイズで37V型をチョイス。こうなったら保存画像も綺麗に・・・と思い切ってハイビジョン録画が出来るDVDレコーダ(ハードディスクの容量は1Tバイト)を同時購入。合わせて26万の出費なり。去年のジャニ予算を削減したからいいか。

と昨日の昼にテレビが来たのですが・・・・・・・・デカイ、デカイ、デカイ。横アリと東京ドームの差と同じくらいに大きさの違いを感じてます。
そしてフルハイビジョンの倍速液晶の画像は美しすぎる。今まで観ていたブラウン管テレビは何だったのか?この差にたまげております。

ってことで、カウントダウンコンサート。袴姿の王子の凛々しいこと。元旦からしびれました。今年もコンサート、そしてソロ活動を妄想しつつ、全力でKAT-TUNを応援していきます。