これはチゲにちげーねぇー

スンドゥプチゲ

中華が駄目なら韓国はどうだぁ?ってことで、夕べは韓国料理屋に行ってきました。

田舎道を走ること10分、北海道の牧場のような景色が広がる中、掘っ立て小屋のような店を発見。
大丈夫かぁ?と思いましたが、店に入ると「オソオセヨ」と韓国語でオモニが話しかけてきます。
これなら大丈夫かも・・・・

それぞれ韓国風ちゃんぽん、焼きそば(これはちょっと中華?)、そして自分は純豆富チゲ!!!!!、そしてプルコギを追加で。

ちゃんぽんはかなり本場の味に近い、プルコギはややBBQ味でしたがまぁまぁ。そして純豆富チゲは、味はやや大味でしたが、なんと言っても「甘くない食べ物に出会った!!!!!」と感激。キムチやナムルも旨かったし、ビバ韓国料理。

店の叔母ちゃんには「ソウルから来たの?」と韓国語で聞かれて、「アニョ、チョヌンイルボンサラムヨ」(違う、日本人だよ)と言って驚かれたり、ここはどこの国だ?って感じでしたが、ああ旨かった。やはり日本に一番近い国だぁ、韓国は。

明日は韓国料理店の前のタイ料理に挑戦するぞ。