サファリはさっぱり

今日の午後は早めに会議が終わったのでGame Reserve、日本語で言えば野生保護区、つまりサファリに行こうということに。
サファリでは早朝か夕方が動物が見やすいということなので、いよいよキリンの国で生のキリン・・・と思って楽しみにしておりました。

ということで一番近くのサファリまで車で1時間ほど走って到着・・・・・ところが入口が閉まっている。年中無休のハズなのに。
ゲートに行って聞くと「今日だけテレビの取材があって閉園している」とのこと。えーーーーーーー!!!!案内してくれた人、何度も来ているけどこんなことは初めてだと。

日本で大事な大事な記者会見をやった日ですから、今日は特別な日の影響が地球の反対まで届いたってことかなぁ。

仁くんお帰りなさい。