哲也さんと徹夜

仕事で日曜日は出勤。そのまま徹夜でした。ああしんど。
先日の秩父の帰りに浅草に寄りました。秩父鉄道を終点まで乗ると羽生。東武に乗り換えて終点まで行くと浅草って訳です。東武の浅草駅を使うのは久しぶりでしたが、隅田川の鉄橋を渡ると線路が直角にカーブして駅に突っ込む。ホームと車両の隙間が大きくて、落ちないようにドアとホームの間に板が渡される、ある意味凄い駅です。
浅草では釜めしの春に行きました。小学生の頃に親に連れられてよく来ました。店員さんが注文を料理名が書いてある藁半紙の半券に書くのとか昔と同じ。アツアツでボリュームたっぷりで美味しい釜めしも同じでした。ここって裸の少年だ誰か来たんだよな。ヤベー度忘れした。