烏賊はいかが?

今日はお客さんとの会議。超早口のお客さんがおりまして、この人の英語を1日聞いているとさすがに脳が疲れます。
もちろん聞いているだけでなくて、こちらからも質疑応答はしなければいけないので、聞き流している・・・って訳にもいかないし。
おかげで夜はヘトヘト、ちょっとワインを飲んだ(結構飲んだ?)だけで、ホテルでバタンキューでした。

夜に行ったお店はシーフードがメイン、というかシーフードしかないのですが、メニューにはメインの料理が1つも書いてないのです。
どーやって注文するかと言うと、お店のショーケースに行って、魚の種類、切り身の大きさを指定するとその通りに調理して出してくれます。
お腹の空き具合で何種類も選べるというもの。自分はケープサーモン、舌平目、烏賊の切り身を注文。刺身で食べられない(大体はソテー)のが残念ですが、烏賊は驚くほど「やわらけー」でめちゃ美味しかったです。あの店、日本でやっても流行ると思うけど。

火曜日の昼の便で帰国、日本時間の水曜の夕方には成田に到着の予定です。待ってろよ>LIPSのCDとDVD