山手線、やー待ってぇ

東京タワーだ

仕事がピークで毎晩、終電続きでありまして、昨日も週末なのに山手線に乗りに行けないもどかしさ・・・。その昔、山手線は「やまのてせん」か「やまてせん」か論議になったことがありますが、当時の国鉄が「やまのてせん」と発表して読み方が正式に決まったようですが、「やまてせん」派だったのでちょっと残念だった記憶があります。今日こそは乗りに行くぞ。

ってことで、新宿から山手線に外回り電車(池袋方面行き)に乗ろうとホームで待っていると・・・・・目の前に来た電車の外側に貼ってある写真は「亀、仁、亀、仁」・・・ってえ!!!!!いきなり最初で当たり???
くじ運に関してはまったく無い私ですが、商店街の福引きを1回引いていきなり「1等:韓国の冬ソナロケ地の旅2泊3日お二人様ご招待」は当たった気分です。
ってことで、喜び勇んで乗り込んだのですが・・・白の仁様の広告×2種類と、KAT-TUN6人の広告はあるんですが、天井のメンバーの広告が無い、無い、無い。無いのです。ってか、広告盗んだヤツ出てこい!!!!!犯罪だぞ!!!!かろうじて我らが王子と聖の広告は何枚か残っていたので、甘〜い山手線1周の時間を過ごすことは出来ましたが。

11両編成の山手線、何度か行ったり来たりしたのですが、同じ事をしている人っているんですね。女の子の二人組と何度か車内ですれ違いました(汗)。

4回目の往復から、あまり見るところが無くなって(だから広告盗んだヤツは自首しろ!!!)、幸せのKAT-TUN電車の車両番号をメモしてきました。

山手線E231系 11両編成(5M6T) 所属:東京総合車両センター 平成16年8月6日 新津車輌製作所製造
1号車 クハE230-537
2号車 モハE230-611
3号車 モハE231-611
4号車 サハE231-537
5号車 モハE230-610
6号車 モハE231-610
7号車 サハE230-574
8号車 モハE230-609
9号車 モハ E231-609
10号車 サハE230-573
11号車 クハE231-537

冒険王のKAT-TUNバス、そしてDoCoMoKAT-TUN電車に乗って、次に乗るのは機体一面に描かれたKAT-TUN飛行機だ!!!JALANA、よろしくお願いしますよーーー。


新宿で大江戸線に乗り換えて降りて向かったのは六本木。噂の六本木ヒルズエスカレーターの360°KAT-TUNです。
地下からエスカレータに乗ると、うひゃーーーーみんな見てる。こっちを見てる。6人が見てる。
結局3本あるエスカレータを全部乗ってきました。

その後は福引きが当たったつもりで、東中野の韓国料理屋さんでプルコギ食べて来ましたぁ。
ってことで本日の写真は六本木ヒルズから見た東京タワーです。