ゴリさんとごりごりする

森の時計

さて2ndのSIGNAL・・・人が北海道にいる間に正式発表になって困るのは予約。出張も続けてあるので帰京は水曜日以降だしなぁ。

DVD付きの初回盤は予約殺到が予想されますが、やっぱりネット予約では売り切れ続出だし。それでも新千歳空港から札幌に向かう電車の中でなんとか予約しました。通常版はオリコンチャートのためにも、普通のCD屋さんで買うつもりです。

本日はニノ、風間くん、ごっちの誕生日。3人ともおめでとう。ニノの誕生日に合わせた訳ではないのですが、ドラマの「優しい時間」で使われていた新富良野プリンスホテルにある喫茶店の森の時間に行ってきました。ホントに森の中にあって、外見も内装もドラマのままでした。カウンター席に座るとドラマと同じように、自分でコーヒーミルでごりごりと豆を引く事ができます。カウンター席は人気があるようで、朝の10時の開店と同時に埋まってしまいました。もちろんカウンター席に座って、ごりごりしてきました。コーヒーの味は普通でしたが、あのカウンターでごりごりするのが一番の目的ですから満足なり。
富良野から美瑛に移動しましたが、ラベンダーなどの花の季節には1ヶ月早いようで、ひたすら緑の畑が広がっていました。今日は1日雨の天気でしたが、雲に見え隠れする十勝岳も綺麗でした。