みんなの住まいにスマイルを

仁様の手です

仁くん22歳のお誕生日、まっすー20歳のお誕生日おめでとう。
仁くんはKAT-TUN'SマニュアルのThe One Wordで1位の言葉のように、何歳になってもその魅力を持ち続けて下さい。

今日の写真はチャンギ国際空港で見かけた寄付の箱です。仁って「いつくしみ」って意味から、日本でも病院の前に使われることが多いようですが、シンガポールにも仁の名前の病院があるようです。写真では見にくいのですが、暖かい手が仁の字に添えられています。

さてカツマニュのThe One Wordが発表になりましたが、みなさんの投票内容はランクインしてましたか?ここで自分の投票した単語の発表と合わせて感想を。
亀ちゃん:cool 16.41% 自分の投票:cool(1位)
仁くん :sexy 58.35% 自分の投票:sexy(1位)
王子  :smile 42.88% 自分の投票:smile(1位)
聖   :wild 18.05% 自分の投票:hip-hop(ランクインなし)
上ボ  :mysterious 24.32% 自分の投票:fairy(5位)
雄ちゃん:beat 18.10% 自分の投票:nose(4位)

ここで注目は1位をとった言葉の割合ですが、仁くんのsexyと王子のsmileはある意味でキャラが分かりやすいのかなぁ。それにしても6割近くをsexyが占めた仁くんはスゴイ。聖に投票したhip-hopは1単語ではないのかなぁ・・・絶対にこれ以外は無いと思ったのだけど。亀ちゃんのcoolは色々な意味がありますが、もちろん「イカシテル」って意味でこの言葉を選びました。亀ちゃんの絶対に意見が割れると予想していたのメンバーで1位の言葉のパーセンテージが一番低いのも納得。雄ちゃん、思い浮かばなくて「鼻」って書いてゴメンね。上ボのmysteriousは、言われればそーかー。

王子はsmileかdaneceか、投票の時に迷ったんです。どちらかに割れると思ったのですが、思ったよりdanceの得票率が低いのは意外でしたが、KAT-TUNで一番のアイドルキャラですから、もちろんsmileの1獲得は嬉しいです。jokeとかblackとか入ってなくて良かった・・・(大汗)

今日、新星堂でSIGNALの予約をしてきました。「遅いぞ」とお叱りを受けそうですが、仁くんの誕生日記念で申し込みをしたかったのです。はい。